†空虚ナ言葉†



探しています

名前 仕事人秋子


†日記 - 伝えたい事 - †

19:50 2006/12/31

やっと心を開いて本当の事を打ち明けたら自分を全否定する言葉をさらっと言われて、 もう一人の元凶も事の次第を理解してないお陰で被害者面されて、 それで平気な奴は居るのか?嬉しいと思う奴なんて居るのか?
本当に小さい世界で生きているけどあからさまな敵意を持たれてたわけじゃない。
劣等格差の無い世界、平等で差別の無い理想郷の中なのに。
それなのにこんな事が起こるっておかしくないか?
必死で楽しい話題を作って取り繕って誤解されて泥沼化して。
色んな人に励ましの言葉や檄を貰ったけど此処ですらダメなのに良し生きようなんて思えるはずが無い。
死ぬ勇気も無いくらい弱い人間だから何か切欠が欲しかった。
だから神様に決めて貰うのが良いと思った。

運なんて存在しない、偶然なんて存在しない。
この宇宙の中で起こる現象は全て式で表せる通り運命と言われる物もあらゆる法則に則って導かれる一つの答えしかない。
でも今の科学力じゃ計算しきれず証明できないから希望という幻想が残ってる。
幻想に縋る訳じゃないけど全て決まっている未来だけど何が起こるか分からない面白さに命を賭ける事にした。
それだけ。

良いお年を。

塵。18:45 2006/12/30

大掃除がやっていた。
退かした物や塵で廊下が埋まっていたがふと疑問の思う。
年末に塵収集は来るのだろうか、この表面化した塵と共に新年を迎えるのだろうか…と。
案の定その通りでばっかじゃねと思った。
自分の部屋はまだ元気だった頃に掃除をしたので良いが。

そう言えばこの間、ニュースで畳を叩いて埃を飛ばす毎年恒例の行事を見たのだが、 回りの住人に健康被害は出てないのだろうか。
明らかに叩く人が装備していたマスクは強化されていたし、 もしそうならば訴えるべきだ。
そうであればいくら伝統行事とは言え、 人に害を及ぼす事や文明の利器で済む事を続けてもしょうがないと思う。
それに有名なものしか放送しないのも差別だし色々な地方の祭りとかを紹介すれば、 観光客が増えて地方都市活性化に繋がるのでもっと巫女舞を放送して欲しい。

おっと自分自身が塵だったのは盲点だったぜ。

無駄。15:57 2006/12/29

帰ってきてからと言うもの自分がした事が碌な結果になってないことに気付く。
前に親がプレステでゼルダやりたいと言ったので借りていたPS2持っていってから数日…、 ドライバー探しの序に見に行った所本体の向きが前後逆だしコードも繋がれていないとやった形跡がまるで無し、 親もやりたいものをやれないほど暇が無いわけでもない訳で、 その時絶頂期だったVP2を我慢してまで運んだ事は全くの無駄だったと言うわけだ。
他の事をやれと言う浅はかな考えが見て取れるが、 今回の事で感じた事は「この程度の事でも無駄に終わるんだから何をやっても無駄生きてても無駄さっさと死ねよ!」と言うものだ。
元々死ぬ気で居るから都合が良い。

干支について調べたら「誕生日が元旦から節分までの間(1月1日〜2月3日)は、前年の干支になります」との記述が。
つまり今まで思い込んでいた来年の十二支でもある亥は間違いで、 臭くて五月蝿い嫌いな戌が、この最悪の一年が一応俺の年だったと。
人生オワタ\(^o^)/
どちらにしろ来年の御神籤の結果で生死を決めます。
大吉なら死ぬ事は免除。
末吉なら仕方なく来年の今日まで生きて鬱が治らなかったら死ぬ。
凶が付いたら無条件で死ぬ。
それ以外は春までに鬱が治らなかったら死ぬ。
ただし例外として追い討ちを食らったら関係無しに死ぬ。
以上。

20:16 2006/12/28

絶賛きのこ製作中。
http://www1.vecceed.ne.jp/~n-kan/kinoko.htm

13:24 2006/12/28

コントローラーのスティックの動きが悪いのでバラそうと思って早起きしたけど、 自分のじゃ太すぎて穴に入らなかったので細いのを探すも見つからず折角の早起きが無駄に終わってしまった。

東方の永夜抄と文花帖を買ってくれたので、紅魔郷から萃夢想を含め一通り揃った事になる。
古いのはようつべで動画を見たのでおなか一杯。
永夜抄は公式を見てこれは最高傑作だと思っていてそれが期待通りだったので良かった。
追加されたスペルプラクティスもこの作品の要であるスペルカードの魅力を更に引き出す事ができたし、 難易度のイージーがかなり簡単になったので手軽にクリアできるようになったけど、 イージーに慣れていた分ノーマルはそれの倍難しい事に驚いたが。
自分は一発で死ぬのに敵だと耐久力がもりもりある事に違和感を感じるが、 そもそも方向性が違うので他のゲームでやるべきだと思うし変に解釈されて雑魚も同じ耐久力になったらきついし。
兎に角弾幕ACがやりたいので無駄に5方向に発射する武器とか無駄に全方位に発射する武器とか欲しいのよ。

文花帖は無駄な物を一切省き弾幕回避に特化させ、 こちらの攻撃も写真を撮ると特殊なため前述した自分と敵の耐久力の違和感もある程度解消されている事に好感触だが、 難易度が高いのでレベル5辺りでお手上げになるものが多く、 フィルム巻きが間に合わずその間に死ぬ事が多々あり自分には余り合わないのが残念。
やはり弾幕VS弾幕と言った極力条件が同じ土壌でなければ燃えれないのかも知れない。
ただ、待ち時間がほぼ0と言う昔のナムコを髣髴される驚異的なロードの速さには脱帽した。
これで永夜抄ができたらと思うが真の最高傑作となり得る次回に期待。

それ以外の購入物。
ソウルキャリバー3
バグディスクだったので暫くセーブせずにプレイしつつ、 ナムコにメールを送り、ディスクを送って返って来るまでに約1週間かかった。
その後只管やり続け2週間で燃え尽きた。

ヴァルキリープロファイル2
今年最高のゲームに選びたい。
ストーリーは言わずもがな前作の良い所を引き継ぎ、グラフィックはジャギーが目立つがそれはハードの仕様だから仕方ないとして質感が分かるほど非常に綺麗。
戦闘も移動する必要が増えたがそれが妨げにならず、 敵の攻撃範囲に入らないようにダッシュで敵の懐に潜り込んでボコボコにして倒せば攻撃される事無く有利に進められるし、 めんどくさくなったりやばい時はリーダーのみを撃破すれば戦闘終了してレアアイテムを手に入れれる事もあるし、 他の敵をボコボコにして部位破壊をすれば装備や材料がぽんぽん手に入るし、 ただし下手に突っ込むと逆にボコボコにされるので注意と言ったように、 色んな要素が戦闘を面白くするために集約されている事に素晴らしいと思った。
難易度はシビアで装備の組み合わせで覚えるスキルで重要なスキルが覚えれるようになった時に気付けるかどうか、 主に戦闘時に影響するフィールド効果をうまく選ぶ事ができるか、それらをうまく組み合わせる事ができるかが勝利の鍵と言える。
最大の欠点はNPCに萌えキャラが多いのに遠巻きから見る事しかできない事だ。

サモンナイトエクステーゼ
同時期に買ったVP2をやっているのでちょっと触っただけで積みゲーに。
オープニングイベントだけだと良いけど途中から突然現れた敵を全て倒さないと行けないのはARPGとしてテンポが悪くやってはいけないことだと思う。

斑鳩
激レアで貴重な傑作シューティングを発見したので即購入。
GC版だが特に問題は無い。Wiiでも動くし何時壊れるかもしれない+メモリの空きも無いDCじゃなくて良かった。
ただ、ゲームスピードやそれによるタイミングの違いがあるみたいだけどオリジナル版も見ないし気にしようが無い。

アルトネリコ
待ちに待った廉価版が出たので購入。
詩魔法でギュイーンとパワーを溜めて一気に放出するのが何とも爽快。
詩だけに実際に歌うのかと思っていたが序盤だからかもしれないがそうでもないのが残念。
兎に角萌え、巫女服早く欲しい。

ニードフォースピードモストウォンテッド
古くはオーバードライビンDXから日本未発売の5も体験版でやったがアングラ2からシステムが一気に強化された様に思える。
街中を自由に走りレースポイントに着き(メニューから直で来れる)レース開始。
街中を舞台に熱いレースの中センサーが反応しポリスカー登場。
突然の乱入車だがレースは続行。
ポリスから逃げつつトップを狙いゴールをするがまた終わりじゃない。
まだ後ろに居るポリスカー、こいつらを完全に撒くまで終わらない。
…誰かの声が聞こえる…。
家に帰るまでが遠足です。
…そう聞こえた気がしたんだ…。
兎に角この展開が熱すぎる訳だけど残念な事が一つある。
PS2版は特定のコーナーで他の車が居ない時のみ60fps出る以外は常に30fpsしかでなく、 ポリスカーが大量に出ると処理落ちが酷いのが残念。
特にそれに慣れてきた時にぬるぬる動くPC版とか見るとね…。

2:52 2006/12/27

東方のBMS探しの最中に必然的に見つけたさぽているを導入してから2日経った。
クリスマス期間中だったのでサンタ服が貰えて萌え萌え。

7:43 2006/12/21

今日はAC4の発売日。
どうせこの人生じゃ遊ぶ事は無いから関係ないけど。

こんな夢を見た。
煙草2本分の葉っぱを口に含んだけど死ぬのに躊躇って飲み込めず、 肺に入ってむせたりそのうち舌がぴりぴりしてくる…そんな夢。
夢の中ですら死ねないなんて。
自殺できる人が羨ましい。

17:36 2006/12/20

死にたい。
誰か殺して。

死。10:38 2006/11/22

カードに記入した。
元々私を繋ぎ止める人が最後の一人となった時に書くべきだったがあの時は手元に無かったので書けなかっただけの事。
今や死を躊躇わす物は何も無い。
そして彼が私という重荷に耐え切れないようだったらその時が消える時だ。

ん。10:06 2006/11/21

配置と変えてすっきりさせメニューを日本語にしてみた。
こんな事をしてももう意味無いのに。

終わり。4:22 2006/11/15

カードが届いた。
脳死、心停止共に全てと書くつもりだ。
その場合、遺体は無残な姿で帰って来るか最悪帰って来ないと思っていたがそれは無いようだ。
私が死ぬ事で数人の命が救われる。
生きようとする人と残された人の幸せを願って。

下準備。5:55 2006/11/07

意思表示カードの発送を申し込んだ。
これが届けばのたれ死んでも少しは生きた価値を見出せるだろう。

因子。3:48 2006/11/06

やはり私はこの世界には存在してはいけない部類の人間なのだろう。
今回の事に限らずここ数年でそう思えるようになっていった。
社会の波に飲まれる事を恐れ遠くから見ている事しかできない。
だからこそ、名前を変え姿を変え性別を変え誰の目にも触れない場所で、今が一人であるようにこれからは一人で生きたほうが良いだろう。
始めから何もなかった。
それが私にはお似合いなのかもしれない。

みけにゃんこ萌えー!15:23 2006/11/03

早くも気分は正月に向けて一直線な今日この頃。
甘酒飴が美味しいです。

昨日、深夜に「しばわんこの和のこころ」の1話から22話までの集中放送に運良く巡り合い、 こんな生活したいな〜と思いながら見入ってました。
始めの内は犬が歩いとる!そして和の作法をやりまくっとる!と言う様に驚き、 ネットゲーで仲間に9最強(脈路なく飛び出す数字の1〜12はテレビのチャンネルを表す)と言って、 和の世界に陥れました(成功したかは兎も角)。
客人を丁寧に持て成したりそのおかげで縁の輪が広がっている様を見ていると、 今の時代自分さえ良ければと言う考えが蔓延っている事を悲しく思います。
それで得られる偽りの幸せに感動する事など、あるはずも無く愚かな行いを只管繰り返すのみ。
そんな今だからこそ、この作品に惹かれ癒されるのでしょう。

ともあれ洋館で御主人様とメイドさん生活も捨てがたいけど。

ドリドリ。13:20 2006/10/04

遂にGT4でドリフトがバリバリできるセッティングを編み出した。
これならどんな駆動方式でも問題無い事請け合いだ。
やり方は簡単だ、以下の手順を踏め。

スプリングレート、フロント20.0kgf/mm、リア3.0kgf/mmに。
キャンバー、駆動輪を0.0°に。
トー、前後ともトーアウトに。
ブレーキ、フロント24、リア1に。
LSD、加速側を前後とも60に。

このスプリングレートによりマシンの挙動が常にオーバー気味になり、 今までグリップ走行しか知らなかったマシンがアクセルオフでリアが流れ始めるのだが、 オーバーがきつい場合はフロントを柔らかくする方が最遅理論上ドリフトがしやすい。
キャンバーの角度をなくす事によりただでさえ不足しているタイヤのトラクションを補わせる事が目的だ。
トーを弄る事によりドリフト距離に雲泥の差が生じる、ぶっちゃけアウト側に進ませているだけだが誰がなんと言おうと必須のセッティング。
ブレーキセッティングで勘違いしやすいのは今回は数値が大きいほどABSの効きが強いと言う事だ、 こうすればブレーキでリアが出るようになるが、止まらない場合はフロントの数値を下げるほうが良い。
LSDは不足しているトラクションを補う目的で検証もせず追加した項目だ。
ドリフトがしにくいならLSDは外したほうが良いだろう。
それでも滑らないならリアのタイヤを替えるか、車高を上げたりダンパーの縮みを柔らかく伸びを硬くしたりスタビライザーを柔らかくする。

次世代機情報まとめ。14:42 2006/09/07

PS3は2006年11月11日に発売し、20G版は6万2790円、 60G版はオープン価格となっているが+1万は確実なのと北米版公式サイトにはHDMIケーブルは付属しませんと書かれているので更なる出費を覚悟したほうが良いだろう。
両者の違いはHDDの容量以外に20G版は、HDMI出力と802.11 b/g無線LANとコンパクトフラッシュ、メモリースティック、SDカードスロットが省略されるので色々やりたい人は高いほうを買うしかないのがきつい。
とは言え定説通りならば初期バージョンには不都合と共に隠し機能が付いてくるので安くなるまで待つか冒険に出るかは各自後悔しない選択をするしかない。

Wiiはまだ公式発表はされていないが、雑誌に漏れた情報では2006年11月6日、アナリストの予想では1万9800円となっている。
更に付属するコントローラーや周辺機器のセット内容が違う複数のパッケージが用意される噂もあるので自分に合った物は何か良く考えておこう。

Xbox360は既に発売されているので特に言う事は無いが、一年近く経つことにより開発コストの低下から値下げによる対抗をしてくる可能性が高い。

ARMORED CORE 4 覚醒。6:59 2006/08/24

ここ数年E3での映像出展のみだったAC4が遂に公式ページに姿を現した。
ともあれ実際にオープンしたのは8/11、実に2週間近くも何やってたんだと聞かれれば知りつつも遊んでいたんだーとしか答え様が無く。
オープン記念と言う訳で8/31まで未公開高解像度SSが公開されてます。
更に8/21にC3×HOBBY Trailerのムービーが追加され実際のゲーム画面のシーンも見られるので要注目です。
更に更に9月22〜24日まで開催される東京ゲームショウでプレイアブル出展されるとか。
これはもう行くしかない!と言いつつも家でまったりゲームやってそう。
序にOVAの企画も進んでいるようで突然のアニメ化と言う事で密かな楽しみだったり。

ARMORED CORE OFFICIAL SITE TOP

台風による身体の影響とその可能性。12:11 2006/08/11

この現象に関しては雨の日は古傷が痛むと言う言葉があるように昔から度々確認されてきたものである。
傷跡と言うのは成長期が終わっても傷を負えば生成される身体の中でも特殊な部位と言える。
見た目にも全く元通りと言う事にはならないので皮膚や臓器でない別物の物体であると認識しても良いだろう。
水の実験で気圧を下げると低い温度でも沸騰すると言う実験がありそれを理解していると話は早い。
即ち気圧の急激な低下が傷跡の内部で沸騰とまでは行かないものの小さな気泡が発生しそれが神経を圧迫していると仮定した。
流石に検証の時に空気が発生しているか傷を開くわけには行かないので雨や台風の日に治療を受けた場合に痛くなるかどうかを調べる事で決着がつく。

しかしこれは影響のほんの一例で私自身、台風の接近時に食欲が減退する現象を体験した。
数日前にリキュールと緑茶を一杯ずつ呑んだ事以外は内臓に負荷を掛けておらず、 適度な気温に保たれた部屋にずっと居るので急激な夏ばてと言う可能性も低い。
一日一食と長生きするのに最適な食事回数を奇しくも達成すると思われた矢先、 ニュースで激辛料理店のビジネスを追った映像が流れている時食欲が回復したのだった。
ふと窓から外を見ると台風は過ぎ小雨が降っている状態だった。
それ以外にも接近時には奇妙で心地いい高揚感を覚えたと言う事は脳にも影響が及ぼされた証拠で、 台風の影響は弱った部分にのみ作用するのではなく全身に影響があることが証明された。
しかしこれによって新たな恐怖に気付かされるのは言うまでも無い。
それは自然によって生物の行動がコントロールされると言うことだ。

過去
- SnowSword - Copyright (C) 2001 SSS All rights reserved..
inserted by FC2 system