†空虚ナ言葉†



探しています

名前 仕事人秋子


†日記 - 伝えたい事 - †

死ぬ。4:03 2007/02/27

この感覚。
またインフルエンザかよ。
殺したいならさくっと殺せ。
死因は病死が御似合いだ。

7:51 2007/02/25

つまらん暇死ぬ。

はい。14:17 2007/02/14

と言うわけで二人だけ。

風見 幽香
四季のフラワーマスター、風見 幽香。
ごっつくなったけど気にしない。

射命丸 文
伝統の幻想ブン屋、射命丸 文。
再現できるけどシンプルだから微妙と思って作ったけどまぁおけって感じ。

灰。13:37 2007/02/13

飛ばし過ぎたせいか昨日まであった意気込みも何処かへ吹っ飛び鬱状態に逆戻り。
まぁ何時もの事だけど。
これぞ三日坊主ならず三回坊主かね。
疲れたので休みます。
後、色々置いておきますね。











SC3キャラクリ。16:56 2007/02/12

目指せ100人。

博麗 霊夢
楽園の素敵な巫女、博麗 霊夢。
正直この独特な服のデザインは再現できないと思っていたが、
似たようなシルエットの服がある事に気付き試行。
魔理沙技術を使用し難なく完成した。
ひさしぶりに性格が違うキャラが出来た気がする。

アリス・マーガトロイド
七色の人形遣い、アリス・マーガトロイド。
少し前に没にしたのだけど気合で復刻。

上白沢 慧音白沢
歴史喰い、上白沢 慧音。
これは作れると思い作った。
キャラ設定的にはパチュリーのライバルになるかもしれない。

八意 永琳
月の頭脳、八意 永琳。
記念すべき20人目。
ネタで作った割には良く似ているのには驚いた。
えーりんえーりん助けてえーりん。

藤原 妹紅
蓬莱の人の形、藤原 妹紅。
これも作れると思いやってみたけどいまいちボリューム不足。

フランドール・スカーレット
悪魔の妹、フランドール・スカーレット。
流石に霊夢と色が被りすぎていると思うキャラ。
でも東方屈指の名曲が流れるから許す。

SC3エディットキャラ。6:38 2007/02/11

キャラ作りにはまっているので新キャラを色々作ってみた。

チャチャ
何か作ってみようと思い立った所手近にあったのがチャチャだった。
やっこたん萌えだけどそれはまたの機会に。

魂魄 妖夢
半分幻の庭師、魂魄妖夢。
考え方が馬鹿なのであまり好きではないキャラ。
では何故作ったかと言うと画像があったからだ。
そのままではなく魔理沙技術を使いより似せる事が出来た。

十六夜 咲夜
完全で瀟洒な従者、十六夜咲夜。
メイドキャラも外す事ができない萌えキャラだ。
それにしても前に見た上下封印の動画は感動した。

アリーシャ
ヴァルキリープロファイルからアリーシャ。
過去に一度作ったのだが今一だったので没にしたが、 もう一度作ってみようと思い復刻させた。

ウサミミ巫女
ビーマニのMOON RACEと言う曲のムービーで登場するウサミミ巫女さん。
特技は宙返り。

小野塚 小町
三途の水先案内人、小野塚小町。
作れそうだと思っていてやってみたら案の定出来ちゃったの図。

焦り。6:31 2007/02/01

折角作ったのに上げ忘れてたや。
後三日。

盲点。6:17 2007/01/31

レナに更に似せられる装備があったとは。
麗しのKANONたんを観察した時に発覚。
靴下の場所に無かったので見逃していた。
レナ・ランフォード
ほら近づいた。
後四日。

キャラクタークリエーション。4:15 2007/01/30

今日は前々から予定していた、ソウルキャリバー3で作成したキャラを晒して見たいと思う。
PCにキャプチャーカードがついていれば後回しにする事も無かったのだが。
何処かのサイトで安価で綺麗に取り込めるが手に入りにくい物が存在していると書かれていて、 それが欲しいと思っていたが今となっては真相は闇の中だ。
後五日、遣り残した物は無いようにしたい。

巫女
一番最初に作ろうと思ったのが巫女さんだった。
初期に売っている防具でも再現できるが胴の装備にちゃんと巫女服が用意されていて良かったが、 個人的に襠有りの巫女は認められないので袴にスカート型で白い紐の装飾された物が無かったのが非常に残念。
初期と言う事もあって大剣をブンブン振り回すのがデフォルト。

アコライト
アコたんは欠かすことの出来ない萌えキャラだ。
勿論金髪ボブに猫耳は標準装備。
胸の辺りまで隠れるマントが無いのでエロイ。
まともなロングスカートが無いのが残念だが再現性を高めるためタイツを断念。

セフィロス
召還魔法によって伝説の英雄セフィロスを呼び出す事に成功した。
何処かのサイトに載っていた定番キャラだけに作るのも一瞬。
変なポーズをしたりと原作とのギャップに笑いを醸し出す。

クラウド
召還されたのはもう一人居る、伝説のソルジャークラウドだ。
原作の姿を忠実に再現。
勿論大剣を振り回す、のは予定でまだ槍しか振り回す事が出来ない。

レミリア・スカーレット
永遠に紅い幼き月レミリア・スカーレット。
何処かのサイトに載っていたので何となく作成。
雰囲気は再現できているがもっと魔理沙とか咲夜とか作るべきキャラが居ただろうに。
とりあえず次に消えるキャラ候補一位。
リメイクしたので少しだけ似せる事が出来た。

リンク
ハイラルの勇者リンク。
前作のGC版から引き続き出演と言うわけではない。
ベースは時のオカリナの大人リンクだけどまともなスカートが無かったのでこれで勘弁。
華麗に剣と盾を駆使して戦う様は原作そのもの。

クレス
初代テイルズからクレス君。
これも何処かのサイトからだけど結構弄った。
全ての流派を使えるようにしたけど原作で使える武器は剣と槍と斧だけなんだよね。

プリースト
プリたんも欠かす事が出来ない重要な萌えキャラ。
後半で手に入るレア装備をふんだんに使っているだけに豪華。
アコ時代まともな武器を使えなかった事に嘆き全ての流派をマスターした。

霧雨 魔理沙
と言う訳で普通の魔法使い霧雨魔理沙。
正直東方キャラを長身で再現するのは前例もあり不可能だと思っていたが、 魔理沙を完成させてそれは時期早々だった事に気付いた。
ただしやたら格好良いが。
努力家なのであらゆる流派をそつなくこなすが武器に羽箒が存在しているのでそれを使えるようにするべきだったか。

レナ・ランフォード
スターオーシャン2からレナ・ランフォード。
御主人様の家に居る時に記憶を頼りに作成し現在確認して唯一間違っていたのは手袋だけだった。

虚無。23:15 2007/01/28

思い出されるのは子供の頃の嫌な記憶ばかり。
全てを奪われ、壊され、何も無くなった自分を更に追い詰めるのは自分自身。
何かの切欠で思い出されると寝る事も出来ない。
最早生きる事自体が苦痛。
だがこれも後七日で終わる。
もっと早くこの腐った世界に見切りをつけるべきだった。

くだらない。0:45 2007/01/27

昼過ぎに起きたので御主人様が折角買って来てくれたインスタントの塩焼きそばを食べようと思い立つ。
ポットからお湯を注いでから3分程経ったので、まずは出汁を御椀に少々注いで香りが香ばしくも味が無い汁を楽しむ。
水の温度が自分の体温より低いと感じたが冬だから冷め易いのだろうと病床の為深くは考えられなかった。
お湯を切り終わり蓋も全て剥がし油と粉とどちらを先にした方が均等に混ざりやすいか考え油を先に掛ける事にした。
そして混ぜようとしてフォークを突き立てるが麺の中に入って行く事は無かった。
通常では在り得ない出来事に固まった。
何とか混ぜようとするが硬くて混ざらず、少し試食するもやはり硬くて美味くない。
とりあえずポットの表示を見て愕然とした。
魔法瓶モードで40度の表示。
熱が漏れるなんて設計ミスだろ!温いなら注ぐ時に温いって言えよ!誰が40℃の微温湯を必要とするんだよ!この低機能が!
暫くこんな事が起こらないようにの意味合いを含めて一度沸騰させた後お湯を注ぎ直す。
蓋を全て剥がしてしまったのでラップで固定する事に。
誤差を修正する事まで気を回す余裕も無いので3分待ってしまう。
お湯を切る時は湯きり口をフォークで抑えてがんばったが全てやろうとすると飯が無くなる危険性があるので出来なかった。
普段よりも御湯が大量に残ってしまったがこれ以上失敗したくないので仕方が無い。
残っていた粉と加薬を振り掛けて混ぜる。
食べるまでに30分くらい掛かった気がする。
やっと出来たそれを食べるとふやけ過ぎて美味くない、油が全部流れ出ていて美味くない、 一部を除き味が薄すぎて美味くない、と美味いのが保証されているとも言えるインスタントでこうなった事に絶望した。
また買えば済む話ではない、心配してくれてお見舞いに来てくれて美味いからこれでも食って元気になれという気持ちで置いて言ってくれた塩焼きそばをこんなにしてしまった自分に絶望した。
例えば一日に十万稼ぐ奴に十万円あげるのとホームレスにあげるのとでは感謝のされ具合が全然違うのは明白だ。
逆につき返される可能性は置いておいて、たった一日分かよと言われる位幸福度が高い奴に些細な幸せはカスにしか感じないと言う事だ。
だがホームレスは違う、十万が生死を分けるくらい大きな物で上手く使えば安定した暮らしを手に入れることも出来る。
まぁ現実は金貰った所を見られたらその後ぼこぼこに殺されて奪われるのがオチだけどな。
貸してくれた記念DVDの原版にも傷をつけてしまったし。
あれからどんどん悪くなる自分に嫌気が差す。
序に寒い思いをせずにすぐ飲めるようにと飲み物を持って来てくれたのに、コップが勝手に片付けられて結局意味が無くなったり、 激萌えな巫女姿を見たのに家族は避けるし、もう家に居ないほうが良いと思うようにもなった。
やはり当初の予定通り春までに死ぬことになりそうだ。
所詮人間には未来を提示した所で変えられる事も出来ないのだ。
二月四日、立春の日、最後の希望を求めて幻想郷へ旅立ちます。

暇なので。15:13 2007/01/26

ポテログ「死」のコメントへの返答を新しい順で。

>>は、早まっちゃ駄目ですよ!><
早まってません、運命は決まっているのですから早いも遅いも無いのです。

>>元旦から暗い話しを…
題名が死と言う時点で気付けなかったあなたのミスです。

>>本当に死にたい人は人に言わずに死にますよ。死んだら負けです。
それは偏見だ。最後に相談して希望が見出せなかったら死ぬ方がやり尽くした感がある。
主語が抜けているので何に対して負けなのか分かりません。それに答えられなかったらあなたの負けです。
と言うか死ぬ奴は死ぬと言って置きながらそれに向って負けって死神にでもなったおつもりか?

>>死んだら家族や友達が悲しみますよ
そうですね。でもそれは一時の事。

>>レシピエントを想うなら、そういう姿勢での提供はやめて生きて。
あなたは移植患者なのですか?個人的に遊ぶだけ遊んで事故ったらあげる程度の姿勢の方が問題だと思いますが。
自分より生きたい人間は五万と居るのに何故自ら進んで提供するのを駄目だと言うのですか?

>>生きていれば、必ずいい事が起こると思います。
そして悪い事も必ず起こります。

>>ブログ見ましたが、次回作に期待するゲームがあるなら、生きて!
正直言って生甲斐が娯楽だけではこの世界で生きるには辛すぎます。

>>死んだら、負けだよ。
何に対して負けなのか詳しく話してください。
と言うか死んだら負け理論が大間違いだと言う事を証明する方法をお教えしましょうか?
やり方は至って簡単、葬儀中の場所に忍び込み死んだら負けって遺族の人達に言ってあげる事です。
正しい理論は法則と言って良い程どんな場面にも適応できる物ですからね。

>>、j、V、メ???.........。H
日本語でおけ。

>>どうか早まらないでください。
善は急げです。

>>(???)
理解できないのは無理もありませんね。

>>ドンマイ!!生きていればいいことも悪いこともあるさ。
私の望みは二度と悪い事を経験したくない事です。

>>ポテログに書いたのは誰かに止めてほしいから。違う?
知らせないと話が進まないと思ったから。

>>お願い!命を粗末にしないで!
あなたは一度たりとも命を粗末にした事は無いのですか?

>>そんなに気を落とさないで!
形在る物何時かは壊れる。落ちてしまったものは仕方が無いです。

>>御神籤は所詮籤でしかない!!続きは掲示板に書いておくよ
別に凶なら生きるでも構わなかったんだけどね。問題は内容よりも結果。

>>みぃ〜。親からもらった命を粗末にしたら怒るよ
そう言う言葉は最初にそう言った本人の口から聞きたい物ですね。
止める気があるのなら自分の言葉で言って下さい。


番外編
ある人との会話。
>>あー・・・パソ一新したからね、おいちゃん、なんもわからんのよぉ
OS再インストールする時もそうだけど案外忘れやすいのがお気に入りのバックアップ。

>>(1こ下だしな。
年の差は絶対。自分で決められる物じゃないと思い込みやすいが、 実はこの世界はネットゲームのような物で何時どの生物の一生を体験するか決める事ができる。
時間律も自由に越える事が可能で歴史上の有名人の人生を体験する事も可能。
タイムパラドクスを防ぐため今体験している人生を含め自分の意志で行動しているように思えるが、 あらゆる物理法則や生物の仕様によって導き出された行動を行っているに過ぎない。
年の差程度で威張りたくないな。

RO内にて。
>>生きろ
あれ、続きは?…結局キモイって言いたいだけじゃないか…!!

基本的に言い分けだとか言う資格が無いとか分かったような口聞くなとか、 議論の妨げになる有益ではない発言を考えずにコメント返しさせて貰いました。

霊夢萌え。23:27 2007/01/25

夢から覚めると唯一の救いが絶たれている事に気付く。
何故こんなにもたった一つの事が簡単に壊れてしまうのだろうか。
やれる事が無いので今朝夢の中で着ていたセーラー服を着て寝る事に。
そんなに都合よく眠れないと思っていたが思ったより早く寝る事ができた。

次に目が覚めた時にはすっかり夜になっていた。
大体八時間くらい寝た事になるのだろうか。
メールが来ている事に気付き書いてある事を実践する事に。
喉も痛いのでとりあえず牛乳を飲むために、冷蔵庫を開け中央牛乳の横に置いてあった中央コーヒーを手に取った。
じょ、冗談じゃと思うかもしれないが冗談である。
結局牛乳の量が少なかったので飲む事にしたが味がかなり変わっていて美味しくなかった。
これで食事を取った事にして今回初めて風邪薬を飲む事にする。
序に体温計もセットしておいた。

問題は折角、風邪菌を外に出したのにティッシュをそのままに放置しているせいで、 空気感染をしてまた体内に戻ってくると言う悪循環が原因だと言う仮説に辿り着いた。
そう思ったら居ても立っても居られずティッシュを金属製のゴミ箱に移し変え火を点けることにした。
その準備をしていたら体温計のアラームが鳴り早速確認をする。
表示は38.3℃を示していた。
体温計は正常のようだ。

作業も終わりティッシュに点火する。
勿論万が一に備えて水はいつでも出せる状態だ。
室内でやるなんて怪しい実験ぽくて良いねと思っていたが、 湿っているせいか火の点きが悪く不完全燃焼を引き起こしたせいで煙が大量に出始めてしまった。
昔ティッシュを燃やした時のようにぱっと終わると思っていただけにこれは予想外だ。
このままではやばいので外に持っていく事にした。
奥で燃えているようだが相変わらず煙が酷い。
酸素不足なのは明白だがゴミ箱から出すと後片付けが面倒になるので、 横にしてみたりと色々やってみるが満足の行く成果は上げられなかった。
これでは埒が明かないので最終手段として中身を全部出す事にすると、 満足行くレベルで無い物のそれなりに燃えてくれるようになった。
火を見ていると不思議と落ち着く。
相変わらず温いので芋や栗を入れても半生になるのがオチだろう。
そう言えば昔ジャガイモを放り込んでバター醤油で食べたのは美味かったな。
殆ど燃え尽きた所で片付けられる。
早速今までの出来事を日記に記し熱が悪化していないか再び計る。
結果は36.9℃だった。
薬の力は偉大だ。

痛い。2:09 2007/01/25

相変わらず喉が痛いし鼻の奥も入り口も痛くなった。
頭痛が無いのでゲームができるのが唯一の救いだが、 兎に角痛いのは嫌。
耳鳴りが酷く頭がぐわんぐわんしてフラフラだがそんな事はどうでも良い。

ボーっとしていたらビーマニで曜日替わりの画像を時間的に取りこぼしそうになっていることに気付き、 健闘するもPS2の時間が数分と三日ずれていたので次の曜日の絵になってしまった。
折角萌えキャラ期間が来たのにと落胆するも仕方ないので正確な時刻の誤差一秒以内に合わせてやる事にした。
感謝したまへ。
それにしても曲のムービーで実際のライブ映像を使ったものとライブっぽい演出で撮った物があるのだが、 両者の臨場感の格差が酷くモドキを見ると萎えるほど気になってしまう。
所詮偽物は偽物でしかないのだ。
EXモードの同じコースで出るので余計に気になってしまう。
それにしてもAuroraのムービーのフラッシュがきつい。
クリア出来るようになるまでに目が死ぬ。

更に悪化。20:27 2007/01/23

喉の全体が痛くて起床したので更に悪化している事が伺える。
こうなったらアルコールで消毒だーと思い手短にあったワインで嗽をするも痛いし凍みるで惨敗。
コップの三分の一くらい注いだので残りは呑む事に。
気付いたら右目を閉じたり動かすと痛みを感じる様にもなっていて物貰いになったのだろうか。
風邪ってレヴェルじゃねーぞ。
ビーマニはEXモードを攻略中。
ふらふらになり意識が半分遠のきつつも前のスコアより100程高いスコアを出していきインターネットランキングに登録していく。
なんと言うかどうにも平均ですと言う感じ。
☆8以下はAA取れるくらいにならないとね。
御主人様外見舞いに来て喉飴と飲み物を持ってきてくれた。
ぬれおかきあげるの忘れたな。
美味いのに。

やばい。0:14 2007/01/23

明らかに風邪が悪化してる。
フラフラだしダラダラだし痛いし☆10何それだし。
昨日出来た曲がもう出来ない。
と言うか昨日の日記を書き終わった時点でもう出来ない。
書き忘れもあったので追記。
ゲームをやるのも億劫な位。
やる気があっても体が付いて来ない。
ぬれおかき美味い。
考えが纏まらない。
このまま死ぬのか。

風邪。0:21 2007/01/22

麗らかな午後に起きたら喉が痛い。
例によって巫女服を着たまま寝たのが悪いのかは謎。
右の扁桃腺が腫れている様でこの痛みを例えるならシラスの骨が突き刺さったような感じ。
と言うか白く濁った温泉に大量のシラスとぶつ切りにしただけのウナギが浮いてるのに何故か気に入って2回くらい入った夢を見た。
当分喰いたくない。

誕生日プレゼントとしてハピスカを買ってくれたのでやりまくり。
やり始めは☆7か8がボーダーラインだったけど今では10をうろつける位に。
段位は六段だけど七段のAuroraがむずいしトリプルモヒカン禿だしよく見たらクワドロモヒカンだし。
曲ごとにHS設定出来たり譜面の難易度変更もボタン一つで出来るしハードクリアやフルコンボとやれる事が増えたので快適。

気に入った曲とか。

airflow
青空一押しの曲。
此処まで気持ちの良いメロディーを聴いたのはひさしぶり。
譜面は要所要所難しくなる初心者泣かせ。
ムービーは萌えキャラが空を飛んでいる言うものだけど、 上記の二面性、着ている服が患者服に見える、建物が病院に見える、 等々なつみSTEP!臭が漂う事もあって実は飛び降り自殺したと言う妄想も働くが、 夢オチと言う事にして置こう。
一つ断言できる事は、ぱんつはいてない!

We are Disっ娘よっつ打ち命
変なタイトルだし変な歌だけど何度も聴いてると慣れるからあら不思議。

MOON RACE
うさみみ巫女が走るよ〜。
振り向く姿も可愛いよ〜。
そんな姿で夜の竹林に居たら悪い人に食べられちゃうよ〜うぇへっへ。
そして真似するよ〜。
そこはかとなく東方永夜抄とリンクする設定。
月は誰の物?ココハダレノモノ?

SigSig
青空お勧め。
袴萌えー。
あんな西洋被れした服なんか止めて袴を正装にしたまへ。
そしたら巫女服でうろつく。

Little Little Princess
人形劇の雰囲気が良く出ていて良く見たらセリフ付き。
良く聴いたらセリフは歌詞の日本語訳。
更によく見たらとんでもない電波っぷり。
階段の嵐に忙しくてセリフすら気付かなかった罠。
上記4曲を組み合わせたMOEコースのラストを飾る曲がこんなとんでもないオチとは。

Love Magic
5連打が只管続くシンプルな曲。
それほど好きと言う訳ではないけど要所要所に来るR5を越える延々連打は左手を殺す気かと思ふ。

V
青空ゾッコン。
曲も然る事ながら後半の滝のような譜面も想像以上に熱い。
☆10の扉はこれをクリアした時に開かれたみたいな。

Xepher
個人的に今作でVと並ぶ2強。
冥も入れたい所だけど現実と同じ様に仲間ハズレなのさ。
途中のX型の譜面から後半に入っていく感じが何ともいえないほど良い。

必然。16:12 2007/01/12

この二日間、HDDクラッシャー(厳密には違う)によって中断されてたバルドフォースをやりまくりトゥルーエンドまで行く事ができた。
過去の華麗なコンボを再現する事もできず、武器のレベル上げの最中にも新たなコンボが浮かんでは消えていった。
ラスト周辺では真上にバルカンを撃つ攻撃をマスターするまで機雷で固めて地雷で浮かせてから当てるコンボ三昧だ。

話は変わるがこの世の人間はストレスを外に出すか内に溜めるかの二種類しか居ないように思える。
当たり前の事かもしれないがそう考えると実現不可能と思われた人間シミュレーターも実現できそうな気がしてくる。
勿論それだけでは無理だがそれだけでも面白いソフトが作れそうな気がする。
もっともやる気が無いので何も実現しないが。

頭痛。3:55 2007/01/10

起きてから頭が痛い。
風邪でも引いたのだろうか。
帰ってからずっと巫女服で生活してるけど文句ある?

あけおめ。10:47 2007/01/09

結果は吉。
前まで何となく理解できた御神籤も今年は解読不可能で心に全く余裕が無い事が伺える。
ただ、行った所は商売の神様らしいので欲しいものが手に入る度を表しているだけかもしれない。
約束通り春までと言う事なので2月の立春までよろしく。

そろそろ新しいビーマニIIDXが欲しくなったので公式やらを活用してどれを買おうか検討中。
全部揃えるのが理想だけど本当に欲しいのか微妙なのを買い出すとギルティギアXXでストーリーを堪能したいとかそれだけの理由で欲しいのが増えるので11以降を買えれば問題ないはず。

過去
- SnowSword - Copyright (C) 2001 SSS All rights reserved..
inserted by FC2 system