†空虚ナ言葉†



†日記 - 伝えたい事 - †

タミフルで民降る。20:55 2007/03/22

神は言った。
何も恐れるな、受け入れよ。
流行性感冒に掛かると幸せの内に星に帰るだろう。

なんてネタを考えてた近況。
生還できた人曰く「カウントがゼロになるとオマエは死ぬ、10,9,8,7,6…」みたいな事を言われたそうな。
何その悪夢。
私も病気に掛かった時はよく悪夢を見ますが、 薬の影響で起きても夢を見続ける状態になり奇行に走ってしまうのでしょうかね。

厚労省は10代の使用を禁止したが因果関係を否定ではなく否定的って。
お前は中国人か、国に帰れ。
全く持って筋が通ってない話で、こんな奴が人々の税金で良い思いしているかと思うと…羨ましい。
しかし何もしないのが日本人、止まらない不正、もう手がつけられん。
まぁ国民が即効性を求めたばっかりにこんな副作用がついて来たわけだから自業自得と言うしか。
薬の効力=副作用の強さと言う薬事界の常識をテレビで教えた方が良いんじゃない?
政府は国民の意見を重視して副作用を知りながらあえて採用したのに今更薬が悪いと言う事こそ筋違いな訳ですね。
本音を言えば解決する話なのにね。

健康の為に死ねるかどうか。
これに尽きると思う。

とりあえず喪期間が過ぎたらさっさと子供作って次は失敗しないようにしろ。
時間は待ってくれないぜ?

裏設定。19:52 2007/03/21

世の中には知らない方が良い事も沢山ある。 最近知ってショックだった事は、 PSOのラスボスとポケモンルビー、サファイアに出てくる伝説のポケモンの裏設定。
深くは言わないが生々しいのは苦手だぜ。

なんか死んだ事を美談にしようとするニュースが二本あるね。
私も他人から良く言われるように死んだら負けですよ(笑)。
警察官なんか正に無駄死に。
良い子は線路に入っちゃ行かんよ。
入ったら悪い子、死んで当然。
助けようとした人が自殺目的だったらどうするのさ、 一見善行のように見えて余計苦しめるだけ。
俳優の人も息子には俳優は向いてないだの結婚は認めないだの。
息子も彼女と葬儀に出たので結婚しても良いでしょうって。
「前々から殺そうと思ってたけど勝手に死んでくれて良かったです、 邪魔者が居なくなったのでやっと結婚できます\(^o^)/」位言えよ。
全く素直じゃないね。

ホリエモンと言われたのは今や昔。
と言うか会った訳でも知り合いでも無いのだから堀江さんだろ礼儀的に。
そもそもどっかのババアが予言と称して嘘八百を吹き込んだから下らん被害が増えたんだろ。
被害者の会も怒りの矛先が違うのでは?
彼だけが悪のように語られているけど、日興はどうなのさ?
それ以上の事を何度もやっておいて株主も見切ったのに上場廃止にならず注意だけ。
ホント嫌だねこの世界は。
馬鹿らしい、生きるだけでも吐き気がする、寿命まで居たくない。

無駄な努力。19:30 2007/03/20

どれだけ努力しても無駄に終わる事がある。
何故か「必ず報われる」と言う迷信が、独り歩きしている実情に疑問を感じないのだろうか。

まるで洗脳されるかの様にその言葉を信じている人間は、 単に逃げているだけで進歩がまるで無い。
死ぬまで同じ過ちを犯し続ける哀れな生き方しか出来ないだろう。
根本的な問題を解決する為に必要なのはそんな言葉じゃないだろうと。
それで良いと言うなら何も言うまい。

些細な不幸が重なって引き起こされる無駄な苦労も見逃せない。
前に化学物質過敏症の人のドキュメントを見て感じた事だが。
農薬や殺虫剤を微量でも吸ったり、 高い金出したマンションではシックハウス症候群を引き起こして、 咳や頭痛や目が痛い等の症状に悩まされている。
どうやらこの人は化学物質を吸うとなる事が伺えるが、 肝心の着けていたマスクが前時代の自分の唾を止める事しか出来ない物だったと言う事。
今では医療用に使われていた物が一般でも発売されて明らかに効果が期待できるにも関わらずだ。
テレビにも近づけないのか医者は何も言わなかったのか知人が何もしないのかテレビのやらせなのか原因は不明だ。
それで駄目なら軍用のマスクを使用して貰うしかないが。

猫だってそうだ。
あの時も自分のせいで迷子にさせてしまったのだけど、 数日間飲まず食わずで泣き続けたのは想像できるが、 迎えに行った時飼い主の顔を暫く忘れていて逃げられたのはショックだった。
当然と言えば当然だが、だったら誰を待っていたのか深く考えざるを得ない。

捨て猫は昨日の夜、外から話し声が聞こえたような雑音が聞こえた後、 猫がギャーギャー鳴いて音沙汰が無くなりました。
心優しい人間に拾ってくれたのか、五月蝿いから殺して喰ったのかは不明。

鬼ごっこ。10:56 2007/03/19

朝8時、猫の泣き声で起こされる。
全然寝れてないので非常に眠く暫くごろごろ。
雑音がじいさんが猫を呼んでいるように聞こえるので如何し様か悩む。
その内、空腹に襲われたのでジュースを一杯飲みいざ出陣しようとするも、 飼っている猫に水が欲しいとせがまれたのでやることに。
仔猫だったら体温ですにゃのミルクでも持って行くべきか、 どうやってそれを持っていこうか考える。
烏の鳴き声が聞こえあの時の様に相当やばい状況になった事を知りさっさと探す事に。
近所の材木を積んである小屋で茶トラを発見するが想像以上にでかい、と言うか大人の猫。
これが声の主なのか暫く様子を見る。
泣き声は聞こえなくなったが確証が持てないので移動する事に。
泣いている所を見なくてはとスナイピングポイントを探す。
再び泣き声が聞こえたのですかさず移動すると人の家の庭の中央にさっきの茶トラを発見。
声の位置からしてこいつで間違いなさそうだ。
猫に近づく為、ずかずか入っていく。
家の角を出た所でばったり遭遇したせいで逃走され、 さっきの材木置き場に逃げられ手が出せなくなる。
このままでは埒があかないと、餌で釣る方法を取る為一旦帰還する。
ティシューに包み再出発しうろうろしていたら家の脇から奥に行く姿を捉えたので再び人の庭をズカズカ入っていく。
不法侵入で訴えるなら訴えろ御前には用は無い。
奥に行くとまったりと寛いでいる猫が3匹。
色が似ているのも居たが多分違うと判断、例の猫の気配が消えたので暫く待機する。
冷気に当たり過ぎた為か頭痛が再発。
さっさと切り上げる為に持って来た餌を近くに2粒、 始めて見た場所に残り全部置いてきた。
実に一時間に昇る死闘だった。

続きは猫が生きていたら。

頭痛。23:20 2007/03/18

麗らかな午後に起きたら頭が痛くなっていた。
食欲も無く気持ちも悪いので完璧に風邪だろう。

やったぞ!
遂に伝説のゲーム、グルーヴ地獄Vを手に入れる事が出来た。
ミュージックエディタがメインである事を忘れさせる程度のバイト地獄と言う名の糞ゲー群。
音ネタを集め切るには大体ボールペンを一万本程度生産すればOKだ。
キャップを反対側にはめてしまい付け直そうと回転させたのに、 キャップをつけずにペンを送ってしまったらもう末期だ。
ボールペンに飽きたら薪割りでも良い。
薪以外のものを割りたくなる衝動、磨り減る神経、今まで体験した事の無いエキサイティングなひと時を堪能できます。
なま物が二回連続で出た時に割ってしまったら早くも末期だ。
PSPを持っているなら続編であるバイトヘル2000をお勧めする。
究極進化した糞ゲーと新たに追加されたネオ糞ゲーが心行くまで堪能できる。

誰かがわざわざここまで捨てに来たのか猫らしき泣き声が長い間聞こえていた。
よくもこんな寒い時期な上、責任を他人に押し付ける事が出来るのか、人間様は何やっても許される高貴な身分な事で。
当然私は寒いから部屋から出ませんでした。
何で助けなかったの?と動物愛護を自負する方はここまで来てください。
住所教えますので。
そして助けてやってください。

…本音を言えば後悔しています。
後から後から後悔の念が込み上げて来ています。
取り返しの付かない事をしてしまったかもしれないと。
10年位前のあの時の様にもう一度救い求めたら助けましょう。
死ぬのは罪人だけで良い。

描いた落書きがパラッパ風に動くと言う素敵なツールを発見したので早速やってみた。
物を持たせると言う仕様を超えた事をさせてみたので多少バグります。
ウィッチによる黒魔術の儀式

原点。5:59 2007/03/18

我が部屋に伝わる古文書によれば、 初めて描いた萌えキャラは聖剣のリースらしい。
熱心に何度も描かれている様から思いの入れ様が伺える。
ただし、肝心の一巻が行方不明なので真偽の程は定かではない。
だが、一番最初に萌えたキャラはぷよぷよに登場するウィッチだろうか。
すっかり忘れていたが最近絵を漁ってから改めて認識する事となった。
あの頃は「萌え」と言う言葉も無かった時代。
恋をするような好きと言う思いはただただ純真其の物であった。
が、この切欠により道を大きく踏み外した事は言うまでも無い。
ウィッチ

メイドさんの日記。7:08 2007/03/17

誰だよ冬が暖かいと春の有り難味が無くなるとか言った奴は。
おかげで死ぬほど寒いじゃないか。
折角暖冬で過ごし易かったのに全部台無しだ。
確かに雪は好きだけどこうもギリギリ降らない気温が続くと生殺しも良いとこ。
雪で商売している人は自然を甘く見ていたねとしか言い様が無い。
そもそも時期以外は大赤字のスキー場とか趣味の領域だろと。
斜面は車用のコース、駐車場をジムカーナにしたら年中儲かるよ。
去年が凄かったからと安易な考えでスコップ大量発注とかもうネタかと。
売れる数は雪が降る量に比例する事を忘れているようだ。
更に倉庫を余計に借りないといけないとか考えが閉鎖的過ぎ。
何時からスコップは雪専用になったんだ?
雪掻きの仕事とかもうね。
少しでも多く稼ぎたいならさっさと他の仕事に変えろと。
と言うか何もしなくて良いなら代わってくれ。
大体、温暖化の影響とか異常気象の一言で終わらせる科学者ってなんなのさ。
上辺だけなら誰でも言える。
じゃあ何で今寒いの?氷河は後退しているけど奥地の氷は厚くなっているのは何で?沈んだ島はあるけど地盤沈下じゃないの?
説明できんだろ、似非科学者じゃ。
それから雪が降ったせいで車の帰りに何時間も橋の上で立ち往生したり、 スリップ事故や凍死で死んだ命もあると言う事を知れ。

それにしてもオヤシロさまの祟りか顔中やたら痒い。
掻けば掻くほど痒くなり鏡を見たら顔中真っ赤になっていた。
気が付くと、かさぶたが出来ていたが掻き足りない。
夜、顔中 痒い痒い。
朝起きたら 襟と枕が 血まみれになてた。
顔中かきむしたら 皮がぼろぼろ落ちやがた。
いったいわたし どうな て
かゆい
うま

巫女さんの日。1:58 2007/03/05

こっちの世界で盛り上がっていた話題で、 本来は巫女の日なのだが残念ながら一個人に登録商標にされてしまい自由に使う事が出来なくなってしまったのだ。
問題は本人がそれを使用した商品を作る事をしないのだ。
例えば巫女の日フェアと言う同人即売会を開催したり、 巫女の日に因んでアフィリエイト広告を出そうものならさあ大変。
彼が地獄の底から現れ使用料を払えと此の世の果てまで追って来る事だろう。
実際に動くのは警察か裁判所だけど。
はっきり言ってやっている事は邪巣楽と同じえげつない商売なのだ。
野望達成の為に些細な犠牲は厭わない、 正直言って一番敵に回したくないタイプ。

キリストの墓。2:28 2007/03/04

2007年2月26日にキリストの墓が発見されたと言うニュースが流れていた。
当時は大した事じゃないと気にしていなかったが、 宗教の根本を揺るがす大事件と言って良いだろう。
同国にはユダヤ教の聖地や、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の第三の聖地もあるだけに被りすぎていると思うのだが。
キリストの墓発見
ダ・ヴィンチ・コードは楽しみに取ってあるのでネタバレしたら殺す。

奴隷。3:53 2007/03/03

電車が現代の奴隷船とは良く言ったものだ。
まともな思考だったら毎日毎日乗れないよ。
そんなんじゃ自殺する方が正常だって。
余計な事を考えないのもこう言う時は役に立つね。

雷親父。1:28 2007/03/02

昔は些細な悪戯をしただけでもこっ酷く怒られた物だと聞く。
それ故、馬鹿な事はするべきじゃないと学んだものだと。
今はどうだ?
誰も止める者が居ない、善悪を学ぶ事も無い。
果てにはシングルマザーか。
もっと言えば捨て子だってごまんと居るが。
自分達の都合が子供達を苦しめて犯罪者予備軍になっている現状を見ても何とも思わないのかね。
「ゲームが悪影響を与えていると思う」
寝言を言うなら寝てからにしろ。
中にはゲームがストレスの捌け口になっている人も居る。
安易に禁止すれば現実でやるしか無いと考える事が何故想像できない。
良い芽が生えてないのに少し悪い芽を何故摘み取る。
悪い芽も良い方向に育てれば良い芽になるのに何故やらない。
何か大切な物を履き違えていないか?

脳トレ。6:59 2007/03/01

脳を鍛えて何をするのか。
ブームに乗せられる程度の脳力では長考する事もあるまい。
例えその様な場面に立ち会ったとしても到底理解できないだろう。
そんな事を考えた事も無かった…が現実だ。
そしてそれに対する答えを出す事が出来ないだろう。
効果があると言うならこの矛盾に気付く人間が現れても良い筈だが。
大切なのは閃きなのだよ。
因みに私の脳年齢は余裕で還暦越えだ。
おっとそれは精神年齢だったかな。

過去

- SnowSword - Copyright (C) 2001 SSS All rights reserved..
inserted by FC2 system