†空虚ナ言葉†



†日記 - 伝えたい事 - †

プリン不参戦のお知らせ。16:38 2007/09/27

スマブラXでの参戦が危ぶまれていたプリンが不参戦と成り得る証拠が遂に挙がってしまった。
スマブラ拳!!
ほら、フシギソウの腹の辺り。
プリンは初代スマブラから存在していたキャラで、 DXでは眠るに加え転がると言う高威力の必殺技が追加され正に一撃必殺キャラと言えた。
更に空中での性能が高く華麗に舞う姿に多くのユーザーが魅了され、 可愛らしい声でピチューと並ぶ声萌えキャラとしても愛された。

自分を殺す。13:33 2007/09/24

指はまだ治らない。
状況は相変わらず。
ボタンを押していると中身がおかしいような嫌な痛みを感じる。
このままの状態でスマブラを満足にできなかったら、 憤りからこんな体にしてしまった自分を殺してしまうかもしれない。
悲しむのが嫌なら命をかけて阻止する事だ。
それでも死ぬまで自分を恨み呪い続けるだろう。
死ぬまでだ。

キャラクタークリエーション50人達成。15:44 2007/09/23

手を切らないように、 口を切らないようにと注意書きがされていると、 まるで危険な食べ物を掴まされたような気分になる。
それだけ切れやすい商品なのにスープの袋が全く切れないのは21世紀に入っても改善されない欠陥だ。
しかも鋏が見つからないミステリー。

と言う訳でRO二の二次職参戦。
今一パッとせず半分も再現出来なかった。
アルケミだけでも十分だけど。
アルケミスト モンク ロードナイト
そして転生職第一弾。
とは言え他が再現できるかは危ういけど。

記念すべき50人達成はこの二人にやってもらいましょう。
メタルギアソリッドからスネーク兄弟。
ソリッド・スネーク リキッド・スネーク
ソリッドスネークはスマブラXでも参戦が決定しているので見逃せない。

RO二次職参戦。8:44 2007/09/22

後、STAR OCEAN Portal Site[Eternal Sphere] スターオーシャン ポータルサイトでSO1が正式オープン。

流石に特殊なデザインとなると再現が難しくなってくる。
ハンターは希少なスパッツ要員なので無理矢理履かしてみたけど、 ちょっとだらしが無い感じ。
ナイト ハンター アサシン ブラックスミス
残念ながらWizは上手く再現出来なかったので没。

RO一次職参戦。6:58 2007/09/21

東京ゲームショウ2007も開催して少しがんばってます。
TGS2007の注目はスマブラXとメタルギアソリッドのコラボレーション。
相変わらず面白い動画が用意されているらしく早くネットでも配信されないかな。
後はGT4のインパネ視点のバックミラーがまともになっていたのが大きいか。
他は興味無いので端折ります。

と言う訳で本題の作成キャラの披露。
ノービス
最初に誰もが通る道。
大部分が転職していく中、一生ノービスで送る人も居ると言う。
ちょうど良い丈の短パンが無かったのでミニスカートに。

ソードマン
誰もが一度は憧れるロングソードを華麗に使いこなす事。
ロングスカートと相俟ってその姿は神々しさも感じられる。
余りの完成度に息を呑むほど。
ソードマンの女の子だからソードマンk(サーバーとの接続がキャンセルされました)

アーチャー シーフ マーチャント マジシャン

初音ミク。4:19 2007/09/20

巷で話題のVocaloid特集。
YouTube - [復刻版] 初音ミクにもののけ姫を歌い直させました [128kb/s ステレオ・リマスタリング] x915
YouTube - 雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)
YouTube - 『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。
YouTube - VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
YouTube - 初音ミクに「にとりの唄」を歌わせてみた
YouTube - VOCALOID2 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた
YouTube - 初音ミクの死闘
YouTube - お〜いも〜♪
YouTube - 初音ミクが来ない?来た?
YouTube - 『アンインストール』 をVOCALOID2初音ミクが歌ってくれた。 x722
YouTube - VOCALOID2 初音ミクでヤマダ電機
YouTube - 初音ミクに嘆きノ森を歌わせてみた Ver1.0 x1,950
YouTube - 初音ミクが AIRの夏影を歌ってみた Ver.3 x1,213
YouTube - 「ウンディーネ」 song by 初音ミク 
YouTube - 初音ミクが可愛すぎるので描いてみた (STEREO)
YouTube - Reset - VOCALOID2 Hatsune Miku 初音ミク
YouTube - VOCALOID2 初音ミク 『you』 修正版
YouTube - 初音ミク デモソング hatsune miku demo
YouTube - VOCALOID2 初音ミク 『プラチナ』改良版

PCの不調。16:49 2007/09/12

家に帰ってくるとPCの動作がおかしくなっていた。
ネットをしているだけなのにマウスの動きががくがくしだし、 その内マウスの入力が受け付けなくなってしまう。
それからしばらくはキーボードの操作を受け付けるがそれも永くは持たない。
有線光学式マウスで今までカーソルの動きが突然遅くなりしばらくすると元に戻る以外の問題は無かったので原因はよくわからない。
他の誘発している問題はOS起動中にHDDの読み込みが数秒停止しているように見える事が何度もあったり、 スピーカーから変な音とレジストリの容量が足りないと言われる事、 ネットでファイルをダウンロードする時はツールじゃないと落とせないと言った所か。
何度か再起動していたらマウスのカーソルが完全に止まる事が無くなったので、 ネット関係のレジストリを弄って見たり不要なレジストリを消すツールを使ってみたりした。
最終的にはしゃらくさくなってデスクトップのショートカットやお気に入り等のバックアップを取ってウィンドウズのアカウントを作って乗り換え。
それでレジストリで弄った大半の物はちゃらになりましたとさ。

RO2。19:31 2007/09/04

クローズドβの最終日、 参加チケットを持っていなくてもできる情報を手に入れたので、 秘密裏に友達の家にある性能の高いPCにクライアントをダウンロードして置きアカウントを作成した。

まず描写の上限が30FPSと退化しているのが目に付く。
性能が足りていないのかもしれないが最新のMMOでありながらグラフィックは一昔前のレベルなのでこれくらいの性能で60FPSは達成して欲しい。
特に屋外のグラフィックは全体的に白っぽく夜になっても背景しか変わらず地面の色が変わらないのが不満点。
唯一、日の出や日没に太陽を見た時のエフェクトは綺麗だと思ったが。

音楽は菅野よう子氏が手掛けているだけにこのゲームには勿体無いほど素晴らしい。
環境音も相変わらず在り、海からそれなりに離れていても波の音が聞こえる等前作から改善されている。
ただし夜になっても鳥の声がそのまま流れるのはいただけない。
デフォルトでは音量が小さくなっているのでサウンド設定の一番下の摘みを最大にすると良い。

システム的にクエストが大量にあり報酬で経験値と装備が殆ど揃えられるのでその点では困る事は無くなった。
それでもモンスターしか落とさないレアがあるので見た目重視の人は狩りから開放される事は無い。
更に敵のレベルより自分のレベルが高くなるとドロップ率が悪くなる噂があるので、 なるべくクエストを行なわないようにしなければならないと言う本末転倒な自体になっているので注意。
戦闘は相変わらずだが回復アイテムの連打禁止と待機時の回復激高によるバランスは新鮮。

帰ってきてからやってみるとCPU1Gレベルの低スペックパソコンでは絶望的な事が発覚。
大して綺麗にならない無駄なモデリングでマップ移動に4分かかってしまう。
勿論起動時や終了時も同等で運悪くマップ移動後にサーバーとの接続が(略)になると20分吹き飛ぶ羽目になる。
RO1はログインオンラインと比喩されたが今回はローディングオンラインに他ならない。
表示もガクガクで10FPS出ていれば良い方か。
グラフィック設定を最軽量にしてあらゆる表示を切れば気休めになる。

色々書いたが既に始まっているオーブンβ中はディアブロ2を休止してこれに徹するつもり。
R鯖に居るので良かったらどぞ。
動かない人はDirectX Redist (June 2007)とグラフィックドライバを最新にして突撃。

レジストリ。5:41 2007/08/26

少し前にシステムの最適化をする為にレジストリに手を出したのだが、 徹底的に軽くする為にエクスプローラーで何かを選んだ時に表示される点線まで消してしまった。
これが地味だが非常に不便で他の作業を挟むと何を選択していたか殆ど分からなくなる。
人を助けるOSに意味も無く間違い探しをやらされるのは致命的と言える。
そこで前に見たサイトを探すが数時間掛けても見つからず既にネットの海に飲み込まれた後だった。
レジストリの書き換えが簡単にできるツールも試してみるがそんな地味な部分をサポートしている物は無い。
最悪OSの再インストールを覚悟して最後の手段に出た。
それはエクスプローラー等の表示に関わる設定を弄くりまくる事だった。
とは言え大して項目も無く標準に戻すボタンもあるのであまり期待はしてなかった。
だが、画面の設定の効果を弄った時にそれは起こった。
歪に膨らんで色がおかしくなったアイコンと同時に点線が復活したのだ。
関係無い設定を元に戻して無事に復旧した。
設定にある物を何故レジストリエディタから操作しなければならなかったのか、 全ての設定を弄れるレジストリ至上主義の行き過ぎた結果なのかもしれない。
まぁ、今回の副産物としてショートカットのアイコンに付く見栄えの悪い矢印を消せて、 既に設定してある〜へのショートカットを付けないのと合わせてデスクトップはすっきりしたので良いかな。
こうして戦いは終わった。

ジェニー。13:57 2007/08/25

ジェニー(ゴキブリ)が現れた。
メイドさんは熱湯を使った。
熱湯が止め処無く溢れ出る。
致命打、ジェニーに1834のダメージ。
ジェニーはひっくり返って何も出来ない。
壊滅打、ジェニーに960のダメージ。
ジェニーはぴくぴくしている。
ジェニーに741のダメージ。
ジェニーは流されて見えなくなった。
ジェニーを倒した。
-5000の経験値を得た。
レベルが1下がった。
大切な何かを失った。

心は遥か東方へ。3:31 2007/08/23

東方風神録や東方緋想天の怒涛の新作ラッシュで、他のゲームが色褪せる位心移りしてます。
そんな中、街から帰る途中で紅魔館を発見したので寄る事にした夢を見ました。
紅魔館の玄関に立つと魔力を調べる装置が作動しチェックし始めました。
どうやら魔力を持っていない者は入れないようで自分は魔力があることが判明したのですが、 一緒に居た年上の誰かは魔力が無く入れないという事に。
その人には待っててもらい自分だけ館に入っていくと主とメイドが居ました。
思わず「十六夜咲夜さんとレミリア・スカーレットさんだ〜」とメイド目当てなのを暴露してしまい主は不機嫌になってしまいました。
時を忘れ談笑をした後、ふと連れの人を思い出し帰る事にしました。
そこで夢は途切れる。

部屋が寒くて起きてしまったのが悔やまれる。
その後寝たが小船が必要なほど入り組んだ場所の冒険をする夢だったり、 物理法則がおかしくなって連続でジャンプする程高く飛べる夢だったり、 リンクのコスプレをして色んな武器を試す夢だったり只管カオス。

早く東方の新作が欲しいぜ。
そろそろ委託されないかな。

食品問題。1:12 2007/08/22

最近で一番やばいと思う事件は牛肉100%偽装事件。
なんせ消費者が食べても気付かなかったんだもん。
良く言えば疑う事を知らない、悪く言えば騙されやすい。
中身の大半が豚肉なのに、
「牛肉は美味しいね」と食べていた人はご愁傷様です…。
丁度100円マックで両方売ってるから食べ比べてみてくださいよ。
全然違うから。
まあ、一応牛の心臓が入ってたようなので、それを見抜いての発言だとしたら凄いけど。
既に他の本当に牛肉100%のを食べていたとして、
「前のが(食べなれているから)美味しい」とかだったら人間を辞める事をお勧めします。
あなたの舌は大丈夫ですか?

もう少し深く語ると、
高い牛肉だと思って安い豚肉を買っていたわけだから無駄金を使っていた訳なんだよね。
ニュースになるまで気付いてなかったのなら賠償できる資格は無いけどね。
流石に10万で十分な性能のパソコンが買えるのにそれより高いお金出したり、 大して難しくないセットアップもお金払ってやってもらったりに掛かった費用に比べればカスだけど。
税金の無駄使いは止めろと言う前に自分達はどうなのさ。
身の回りの無駄使いはしていないと言い切れる?
自分も出来てないのにとやかく言える資格は無いって事くらい覚えておいたほうがいい。

賞味期限を偽ったり食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌が入ったりしてたのはホンと大した事無い。
家庭によっては賞味期限が過ぎてても「平気平気」と言われて食べて問題が無かったりあったりするし、 この時期何を食べてもお腹を壊す可能性があるから消費者がなっても原因はわからんでしょ。
お土産に買って来た人が悲しい思いをしてしまっているのが唯一最大の犠牲である。
あったら美味しく食べてあげるのにな。

まあ白い恋人なのにブラックが存在している事が全てを物語っているか。
有害無害も含め相反する物が等しく釣り合わなければならない自然界において、 良くも悪くも完成度は非常に高いと言える。

まとめとしてこう言うニュースが続いたから他は安全だとは絶対に思わない事。
この時期に安全性の対策をすると言う事はヤバイ事をしていたと認める事になり売上の低下に繋がるし、 そもそも設備投資のお金も無いのでこれまで通り続けるしか無いからだ。
結局ばれた時に責任者を切り問題を改善して何事も無かったようにするしかないのだ。
大手の場合は電通の魔法で事件その物を無かった事にする場合があるので性質が悪い。
勘違いしていけないのは、その商品を扱っているからと言って必ずしもその分野のエキスパートでは無いと言う事だ。
そして商売である以上、金儲けが大前提にある事を忘れてはいけない。

狙われた左半身。13:13 2007/07/29

今から一週間くらい前に左手の人差し指の骨に皹が入り、爪の内側で内出血する程度の怪我をした。
そのまた一週間くらいに左足の膝に血が滲む程度の怪我をした。
あの意味深な恐怖を感じてから一ヶ月経った時だった。
恐れていた事とは紛れも無く身の危険。
そしてこれはまだ始まりに過ぎないかもしれないと言う事だ。
予知通り交通事故にでも遭って病院送りになれば運命には抗えない事が確定してしまうのだ。

ブレブレ。11:31 2007/07/20

制限レギュ兼メイン用のキャラを必要最低限の300レベル以上に。
まあアングラに2時間篭れば達成できる程度だけど。
ウィズでも殴りが安定の常識を打ち破る精鋭達。
更に殴りキャラの常識を打ち破る新機軸の隠し球も。
とは言えやりこんだ人から見れば普通だけど。
後はレア回収用にドーピングでLukと序にPowを上げまくったキャラを作成。
メテオで一発1000とか普通のキャラは即死ですよな最終兵器ができてしまった。

制限レギュのルールをドーピング全て禁止に変更。
詳しくはメニューのブレイズアンドブレイドから。

台風。5:14 2007/07/17

なんか毎回直前になってから補強しようとして屋根から落ちて骨折したり、 田んぼや畑が心配だと見に行って死んだりしてるね。
危険を回避する筈なのに怪我したりとかどんだけなの。
そりゃあ作物が駄目になったら生活に関わるけど碌に備えをしてないのに見に行ってどうこうなる訳でもないし。
人生の大先輩、人生の教科書とも言って良いほどの人がコントみたいな事して良いのかと。
若者も増水して道と見分けのつかなくなった川にダイブしてぽっくり行くけどさ。
外に出たら死ぬって言う事をちゃんと教育して欲しい。
ホント、人間なんだから頭の良い行動をしてよね。

「もしも火が水だったら?」を実現した幻想的なアート - GIGAZINE
これから本格的に熱くなる夏に向けてこれを壁紙にしてはどうでしょ。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゲームでトラウマになったシーン
【2ch】ニュー速クオリティ:世界で一番怖いゲームを語るスレ
【2ch】日刊スレッドガイド : ラストの後味が悪いゲーム
怖いゲームの話。
一部ネタバレ注意。

【2ch】日刊スレッドガイド : じわじわ来る怖い話
赤目たんハァハァ。

ITmedia +D Games:紺碧の海を散歩するぜいたく――「フォーエバー ブルー」
この夏一押しのゲーム。
アクアノートの休日の代わりになるゲームが遂に8月2日に登場。
Wiiはこれから年末に掛けで大作がどんどん出るので見たら買う事をお勧め。

あまりに速すぎて離陸してしまったレーシングカー - GIGAZINE
これを見てカーレースは危険だ止めろと言う人が居るんでしょうね。
最近の車はレースに似た環境で鍛えられているから安全なのだと言う事を知らないんでしょうね。

新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる - GIGAZINE
日本でも似たような感じでしょ。

YouTube - らき☆すたでカーグラフィック
見れないようなのでもう一度。

七夕。15:18 2007/07/07

胸が大きくなりますように…。

さて、死んだ人は星になったり三途の川を渡ったり天国に行ったりと言う話を矛盾無く説明するにはどうしたら良いだろうか。
答えは一つしかない。
天の川こそが三途の川であると。
そうなると織姫と彦星の伝説はどちらかが死んでいると言う事になるが、 織姫は天界の住人であるパターンが存在するのでこれも説明する事ができる。

しかしここで新たな疑問が生じる。
何故魂は天の川を越えるのか?
以下は妄想と言うか、 地球上の科学が相当発展しないと到達できない程度の距離があるから証明できないので。
魂の行き着く場所は文字通り極楽の世界。
と言っても不苦不楽の世界なのだが、幸福度が全員絶頂の域に達している為に差を感じられないとか。
そこで起伏に富んだひと時を味わう為に、希望通りの一生を迎えるこの世界の生物に魂を飛ばしているわけだ。
つまりこの世界は巨大なゲームなのだよ。
ゲームの中でゲームをするのも可笑しな事だが面白いと思える限り続くだろう。
夢の中で夢を見たりテレビの中でテレビを見る演出が面白いように。
プラトニック・シナジー理論で定義されたメディア空間世界なのだ。
それ程の文明を持つ天国ではその技術を応用してもう一つ面白い事ができる。
それは俗世で見た空想の世界、 ゲーム、アニメ、漫画と言った媒体で描かれた世界を再現してその世界に入る事ができるのだ。
なのでできるだけ好きな作品を知っておくと死んでも楽しめますよ。

ブレブレ。14:51 2007/07/06

と言う訳でブレイズ&ブレイドを何度目か分からないけど最初からプレイ中。
今は無きT&E SOFTの名作、最大4人同時プレイ可能なアクションRPG。
一作目の「エターナルクエスト」と二作目の追加クエストが楽しめる「バスターズ」がある。
三作目と言うか全てをボリュームアップしたの出ないかなー。
がんばればエミュでネットプレイができるけど準備とセーブデータが全く同じのを使わないといけないのが面倒かな。
バスターズでは対戦もできるから一応それに向けて育成中。
だけどやっぱレギュレーションつけないととんでもない事になるからいろいろ案を。
改造すると常時無敵とか当てたら即死とか武器を振ったら禁呪発動とかとんでもない事になるので基本は改造禁止で(やってた自分が言うな)。
ただしディアボロスレイピアのバグ取りだけは良いでしょ…。

魔法優遇レギュ。
ドーピングはフェザーペン、ブラッドペン、ジュエルボックス、属性マテリアルのみ可。
即死武器、配布装備、ソロモンズリング、黒いエクスカリバー禁止。
一応これに合わせて育成しているが優遇と言っても相手の魔法防御も上がってしまってマイナスの方がでかかったりするので没で良いです。

ほぼ無制限レギュ。
即死武器禁止。
お手持ちのキャラでさくっと参戦できるのが良い。

制限レギュ。
ドーピングは属性マテリアルのみ可。
即死武器、配布装備、ソロモンズリング、黒いエクスカリバー禁止。
戦いはキャラメイクから始まっている、シンプルイズベスト。

ネタの日。12:11 2007/07/04

今日は溜めに溜め込んだネタを一気に開放します。
Game*Spark - : 『SEGA Rally Revo』Gamers Day 07ムービー by Taka
続編早過ぎ。
周回の場合は走った場所が削れて路面コンディションがどんどん変わるのは良いと思うけど、 肝心の挙動が変わってない…。

Game*Spark - : 『スマブラX』と『超兄貴』の意外な接点 by RIKUSYO
これは超兄貴参戦フラグ!?

Game*Spark - : マリオもスマブラも!ゼルダもマリオカートも!?海外フォーラムの強烈な噂… by Miu
スマブラは11月12日に発売するらしい。
まだまだ先だな〜。

らき☆すたでカーグラフィック
カーグラフィックTV風ガンタンク
往年のカーグラを思い起こされる。

趣味は無料ゲーム バイオハザード4 本編には収録されなかったステージ
これは面白そう。

中国の無人戦闘機「暗剣」の模型
これ最初に見たとき夢に出て来たよ。
鉄板が回転する事で変形する機能付きで。

超常現象の謎解き
オカルトから身近な物までの謎がバンバン解けます、違う意味で。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ダムで泳いでいた中学生、給水口に吸い込まれ死亡
怖すぎ。

無気力通信↓:なんか笑える霊体験
これからの季節これで免疫を…。

Game*Spark - : 海外レビューハイスコア『DiRT』 by Taka
コリンマクレーザラリーの最新作。
相当面白いらしく早く日本でも発売して欲しい所。

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に - GIGAZINE
記憶操作もここまで来たか。

パソコンから蚊が嫌う音を出すフリーソフト「デジタル蚊取り線香」 - GIGAZINE
これは良さげ。

プラスチックにマイクロ波を当てることで石油に分解する技術を開発 - GIGAZINE
一見凄いと思うけどマイクロ波だって電気馬鹿食いだし省エネで行ければ良いんだケド。
再生紙だって石油大量に使うから半分は環境に悪い事を知った方が良いと思う。

JSTバーチャル科学館
夏と言えば宇宙と勝手な決め付け。
この宇宙のことがお勧め。

7月11日〜ゲームの祭典E3開催。20:34 2007/07/03

今年から時期や場所が変わり規模も縮小して、 E3 Media & Business Summitと改められた。
タイトル通りプレス向けの発表会のような感じになり、 至ってシンプルな構成となった。
期待できる要素が減ってしまったのでどれほどの物が出るのかは予想できない。
しかしこれが地味に終わったとしても秋にはEntertainment for Allが、 正月にはConsumer Electornic Showが、 春にはGame Developers Conferenceがあるので年中困る事が無かったりする。

前回までは実にカオスで巨大な建物の中に様々な会社のブースが犇めき合って、 それぞれイベントが不定時に行なわれて、 なにより一人で全てを見て回る事は不可能と来たもんだ。
ゲーム情報サイトでも衝撃情報が目白押しで、 各社ゲーム公式サイトでもE3の動画が公開されたりした。
印象に残ったのはMGS4の30分動画とワンダのライブ映像とスマブラX動画かな。
今でも探せばごろごろ出て来るので当時の熱気に触れてみるのも良いだろう。

日曜にデュープリズムのルウ編もクリア。
この土日は心に残る大冒険をしていたと言っても過言ではないだろう。
クレア萌えーと言うかメルもミントもマヤも捨てがたいケド。
結局名残惜しくてクリア後のおまけモードで帰ったり。
何となくブレブレをまたやりたくなったり。
だって空気が似てるんですもの。

最近ストーリーがスカスカなゲームが増えてきたけど、 原因は魅力的なキャラクターが居ないからだと思う。
どんなに良いストーリーでも、冷めた発言するキャラやあほな発言をするキャラが居れば折角の気分が台無し。
良いキャラが居てこそ良いストーリーが成り立つのではないかと。

来たよ。21:50 2007/06/30

○んぽこ○んぽこの家族だよ〜。
じゃなくてゼルダがスマブラXに続投だよ。
トワプリだと剣を捨てるシーンが印象深くて戦わないイメージが強かったから仕方ないと諦めていたけど、 持ちキャラでもある希少な女性キャラが参戦するのは嬉しい。
トワプリデザインだけどシリーズの総合的な解釈だったり、 戦う事がある作品から取ったものだったりと、 固定概念は枷にしかならないという事か。
それにしても前作がしょぼく見えるほど美人になるとは。
更に次の日は時のオカリナメドレーと言う神掛かったアレンジ曲が公開されたりと正にゼルダ三昧。
画像には文で説明されていない要素が写っているので観察力も重要なのがまた良い。
それにしてもヨッシーは何時公開されるのだろうか…。
是非マリサンのリバースジューススプラッシャー(勝手に命名)を!

ひさしぶりに諦めていたゲームをやると腕が何故か上がっていてクリアできるようになるのはよくある事で、 WRC4もその内の一つとなった。
実際は落ち着いたので客観的に物事を見れたおかげで分析する事が出来たせいだと思われるが。
具体的には次のコースに行くまでにメインメニューに戻れば同じコースをまた走れたり、 車をインプから実際に優勝したクサーラに乗り換えて鼻から勝ちに行き、 セッティングもバネは路面の固さに合わせるようにしてブレーキはオーバーで出力配分は中間にしたら良い感じになった。
過去に良いセッティングが出来ても保存しなかったのも悪いんだけどね。
リアルで綺麗なグラフィックは走っているだけでも気持ちが良いし、 郷愁得られる田舎道を走るのは好きだわさ。

同じく暫くやってなかったデュープリズムのミント編をクリア。
難しかった訳ではなく飽き性と勿体無い病のせいだけど。
やはりこの時期の□の作品はレーシングラグーンと並んで名作揃いだ。
アクションRPG好きならやって損はない。
エミュでやれば高画質でできるしね。

スマブラX妄想。9:56 2007/06/22

スピード感が凄まじいF-ZEROステージ。
後ろから見たレース中の巨大なF-ZEROマシンを足場にして戦う。
足場自体に攻撃したり他の機体から攻撃されるとマシンは大破。
あぁ、落ちるっ!
そこに別のマシンがすかさず登場するので安心なのでした。
マシンの形が変われば闘い方も変わる。
柔軟な対応が勝負を決める!
スマブラの対戦とF-ZEROのレースが同時に楽しめるとはスバラシイ。

恐怖。20:14 2007/06/21

なんか怖い。
何かの気配を感じたり、 ドアに一瞬だけ何かの影が映ったり、 ねっとりした空気の塊が通過したり。
昨日までとは明らかに雰囲気が違う。

恐れていた事が起こる前兆なのだろうか。

さよならノートン先生。2:49 2007/06/18

スマブラXに影響されてスマデラを楽しんでいる毎日。
マリサンとFE蒼炎も安く買ったので今年の夏は安泰だ。

この前、友達が新しいノートンを買うのを手伝った。
ノートンと言えばパッケージを買っても一年で更新期限が切れ、 延長料金を払おうかと迷っている所に新型が登場するので一度手にしたら最後、 金が泡のように無くなって行くのだ。
360と明らかにアレな名称に変え、 リーズナブルな不完全版が追加され、 2000以下のOSは切り捨てとやる事が先進的。
唯一システムワークスに入っているシステムの最適化やレジストリを整理してくれる機能は重宝したが。

今となってはフリーのソフトを寄せ集める事で似たような環境を構築できるので、 手間と引き換えに数千円を使うのは自分はしたくないと思っている。
随分前にメモリが壊れた為に際立った動作を重くするノートン先生の重量感に我慢出来なくなった。
性質が悪いのは通常のアンインストールではエラーが出る可能性がある事だ。
そこで公式で配布されている削除ツールを使う事を推奨する。
Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
お陰でロード時間が半分以下になりましたとさ。

フリーのアンチウイルスソフトならActive Virus Shieldでもavast! 4 Home EditionでもAVG Anti-Virus Free Editionでも好きなのを使ってください。
アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ? - GIGAZINE
スパイウェア対策はSpyBotとかAd-AwareとかおまけでCWShredderかな。
デフラグツールはJkDefragとかPower Defragmenter。

過去

- SnowSword - Copyright (C) 2001 SSS All rights reserved..
inserted by FC2 system