†空虚ナ言葉†

†日記 - 伝えたい事 - †

あ。22:49 2008/01/24

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

鬱。10:56 2008/01/23

このステージはブレオンと暗黙の了解がある事をこっちはすぐに理解したのに、 昨日来た奴は何回戦っても普通の機体で来るのね。
過疎で暇もしてたせいもあってこっちも普通の機体を持ち出して不毛な戦いを繰り広げたが、 終わってみて怒りが込み上げてくるのね。
馬鹿に付き合ったこっちが悪いんだけど、 やっぱ他人と付き合うのは疲れる。

スマブラXで遂にフラゲ情報が…。
ディスクと初期のキャラ選択の画像がでてました。
1,2日ならともかくまだ一週間以上も開いているのにどうなってんの。
このゲームを作った大勢のスタッフ、なるべく多くに人に行き渡るようにした苦渋の延期の配慮、 そして発売日を心待ちにしている全てのユーザーを冒涜する行為だ。

くらくら。20:58 2008/01/21

気が付けば一日中ブレオン大会をやっていた。
一言にブレード機体と言っても皆タンク以外の色んな機体を使ってきて戦法もそれぞれ違うから飽きない。
自分は珍しい気がする中量しか使わないけど。

それはそうとスマブラXで隠しキャラのネタバレを食らってしまった。
しかも社内からのリークに近い形で。
詳細は伏せるがあのル何とかが参戦するとか。
そろそろ必要以上のネットは控えるべきかな。

オン戦。19:31 2008/01/20

風邪気味か二日連続でずっとやっていると体が付いて来ない。
未だにリッジ6がそこそこ賑わっていて中には新参者も居るのが驚き。
直ドリが強力過ぎて一万戦以上の猛者には全く歯が立たないがそれ以外には勝てる感じ。
レース大国ヨーロッパの人が頑張ってる感じだけどアメリカに媚びた内容なのに人気が無いとは之如何に。
肝心のAC4は最初にウルトラ強いミサイラーに当たってAC2AA以来のミサイル嫌いに。
ミサの挙動がおかしくてQBで避けると食らったり視角外から飛んできたりもう何が起こってるのかわからん位飛んできたり。
レーダーが敵とミサの区別が付かないのとやっぱり見にくいのが痛い。
お陰で全機体にフレアを標準装備する事に。
今回はエンブレムが自由に描けない仕様なのに萌え絵があるのが凄い。
そしてそういうのに限って鬼強いと言う。
こちらの機体の完成度があまりにも低い事を思い知らされ、 敵の武装が分かる部分は吸収して戦法に合っていれば取り入れていく。
これが1年の差と言う訳か。
ランキングポイントは初期値の16000から下がったり上がったりと並と言う事らしい。
二万行ってる人を見たけどどうやったらそうなるのか不思議。

AC4。2:26 2008/01/19

結論から言えば80点と十分満足の行くレベル。
近日オンライン対戦に乗り込むのでそれに満足できれば+10点と言った所だ。
見辛いと言われていたHUDも思っていたよりも見やすいし、 長いと言われていたロード時間ももう少し短い方が良かったが十分待てるレベル。
ミッションは「じょ、冗談じゃ…」と言わせる度肝を抜く物がそろっており、 中にはSランクはおろかクリアも難しい物があったが、 トライ&エラーを繰り返ししっかり分析した上で特化機体を作る事が出来れば無理な事は無い。
今作は前後左右に何時でも緊急回避できるQBと急旋回が出来るQTが標準装備となった為、 機体を強化して行くとAC4ならではの高機動戦闘が味わえるようになって行く。
特にブレードのみを装備したブレオン戦では、 数発食らうと沈む緊張感と寸前でQBを使って回避する爽快感は他のゲームでは味わえない至高の物となっている。
ついついやりすぎてしまいたった6日で全クリしてしまった。

ネタニュース。4:58 2008/01/11

スマブラまで間も無くと来た所で怒涛のCMラッシュに、 去年の秋に行われた公演で言っていたWiiの簡単お任せネット接続サービス開始と、 任天堂本気モードとなりました。
これは確実に初週ハーフミリオン達成してしまうな。
最終売上は300万本は硬い。

「痛みのコントロールに、薬よりもゲームが効果的」研究成果 | WIRED VISION
そのままネトゲー廃人にならなければ良いけど。

『ワープドライブ:新たなアプローチ』を米物理学者が発表 | WIRED VISION
ワープは宇宙時代には必須の技術だからね。

●神お宝情報News● 【泳ぐチンコ】 琵琶湖で男性器の形をした新種の淡水生物を発見【新種発見】
生命の神秘!これを善く思わない人は他所でも差別するんだろうな。

Game*Spark - : Blizzardの次なるプロジェクトは…『Diablo 3』かもしれない小さなサイン by riot_兄
遂に姿を現すか!?しかしMMOなのが心配だ。

Game*Spark - : ゲームデザインの偉大な革新 BEST 50 〜ゲームはこうして進化してきた〜 by Kako
これはわかりやすい。

Game*Spark - : スタント決めてリワードゲット?!『マリオカートWii』 海外雑誌プレビュー by Kako
遅くとも夏には日本で出るのかな。

Game*Spark - : 任天堂が障害を持つ少女にWii本体をクリスマスプレゼント−豪州 by riot_兄
任天堂GJ!

SCEI、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了。今後は40GB搭載の新型PS3に集約
値段大して変わらないならPS2互換用チップ付けたままにすれば良いのに。

ゲーム特集 | WIRED VISION
「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのかはありすぎて困る。

パリダカが中止 モーリタニアの政情不安で - MSN産経ニュース
マイナーだけど新年恒例のイベントが!

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」。「ライオットアクト」など4作品をラインナップに追加
3/6に旋光の輪舞 Rev.Xが2940と。

空気清浄機よりすごい、細菌を死滅させる空気浄化機「NS-457」レビュー - GIGAZINE
ここ数ヶ月清浄機はあるのに鼻詰まりが治らないから欲しい。

水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる | エキサイトニュース
この世が物理法則で成り立っている限り、 全ての物や事象は良い部分と悪い部分と半々で成り立っており反語の存在からも陰陽道は真実に近いと言え、 この基本概念を理解か百歩譲って感じ取ってすらいない人は付き合うと疲れる。

西川善司の3Dゲームファンのための「2007年3Dゲームグラフィックス」講座
外国人のFPSにかける情熱は異常。

初期不良。0:27 2008/01/10

この話は今でも信じられないし私の気持ちを落胆させるには十分だった。
今思えば幾つかの条件を満たしてしまっていたと思う。
だがそれも他の製品なら気を使う必要の無い些細な事である。
しかしそれが取り返しのつかない事になってしまったのを頭が少しずつ理解して行く度に重く圧し掛かってくる。
もしもあの時と思うほど後悔の念が募って行く。
次に日が昇れば念願のAC4だった。
よりによってこんな時に…!
後悔は何時しか怒りに変わっていた。
何もしない事ですら時として罪深き行いとなる。
救い様の無い罪人。
行き着くのは闇か地獄か。
既に手は尽くされた。
もう何も望むまい。

洗脳。19:05 2008/01/08

討論番組をやった所で政治界は何も変わる事は無い。
しかし愚民はそれを見る事で自分と同じ不満を言うタレントに酔いしれ、 痛い所を付かれた議員をどもらせる事に快感を覚え、 番組が終わった時あたかも問題が解決したかのように錯覚する。
結局は煩い外野を黙らせる格好のショウと言うわけだ。

もっちりホットケーキの作り方。17:42 2008/01/07

まず普通にホットケーキミックスと牛乳を混ぜます。
牛乳は粉より多めでないとぱさぱさになります。
この時に卵を混ぜるとチーズケーキのような食感になります。
とりあえず味見をして甘くなければ砂糖を少し入れます。
レンジ可の容器に移し替えます。
この時にバターでコーティングしておくと引っ付かないかもしれません。
ラップを必ずしてレンジに入れます。
時間は手抜きのあたためから7分まで。
あたためだととろっと、時間が多いと弾力が増します。
出来上がった時は容器が非常に熱くなっているので火傷しない様気をつけてください。
ちなみに見た目は悪いので上手くアレンジしてください。

初詣。12:47 2008/01/02

と言う事で巫女さんを見に行ってきます。
巫女さんはぁはぁ。

あけおめ。0:07 2008/01/01

ことよろ。
今年は待ちに待ったAC4廉価版とスマブラXがドドーンと発売されるので、 新年早々最高のゲーム三昧を楽しむことが出来ます。
また更新が忙しくなるぞと思ったけどAC4はレギュレーションパッチで性能がころころ変わるから取るだけ無駄なんだよね。
ミッションの攻略は載せない派だからガレージ位とシンプルになるのかな。
それまでにはLRのパーツデータを取り終えたいね。

過去

B S
管理者 メイドさん
開設日 2001/11/06
10.7式

inserted by FC2 system