2.0.2で互換性向上の他にオーバークロック機能が追加されたが、
それに依って発生したクラッシュするバグが修正された。
オーバークロック機能はBGMがおかしくなる以外違いが分からなかったが、
チョロQ3の可変フレームレートのゲームで常に60fpsで遊べるようになる画期的機能だと判明。
オーバードライビン3やレーシングラグーンでは単純に倍速になりタイトルに依って効果が異なる。
2.0の時に書き忘れたが起動時に表示されるPSXのロゴをクリックしてもゲームリストが出る。
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プラチナデモをクリア。
そこそこ探索して40分程度だがもう少し要素がありそう。
グラフィックは絵は綺麗だがフレームレートが15位しか出てなくガクガクで目が痛くなるし軽く酔った。
そのせいで探索が苦痛という。
もう少し普通に遊べるかと思っていたが物足りない。
てっきりエピソードダスカのデバッグモードを解禁したものだと思っていたが。
移動のもっさりとジャンプがワンテンポ遅れて跳ぶ時があったり、掴めそうな段差を掴めない、攻撃ヒットの度にフラッシュ、魔法も狙いにくすぎで色々気持ち悪い。
カメラも微妙で、ふっ飛ばした敵が画面外に行ったり、画面外から不意打ち食らったり、積み木に近づくと何がなんだかわからなくなる。
ATRで自然に戦闘が出来る様になると言っていたがそんな事はなかった。
最終戦で開放される要素が多くて把握するまで何度も繰り返した。
Final Fantasy 15 Platinum Demo PS4 vs Xbox One Frame Rate Test - YouTube
落ちても20位か。どちらにせよ妙にカクカクに感じる。