セッティング タイムトライアル プレゼントカー コースリスト データ CODE
バネレート
固めるとメカニカルグリップが上がり、コーナリング時に滑り難くなる。荷重移動が抑えられる。
フロントを固めるとオーバーステア、リアを固めるとアンダーステア。
車高
上げるとサスペンションのストローク量が増え、路面のバンプに対し安定し、失速現象が軽減される。
重心が上がり不安定になり、メカニカルグリップが低下する。
フロントを下げリアを上げると加速が上がる。
フロントを上げるとアンダーステア、リアを上げるとオーバーステア。
ダンパー
固めるとメカニカルグリップが上がり、コーナリング時に滑り難くなる。片輪跳ね現象も抑えられる。
反応がクイックになる。加重移動の速度が遅くなる。路面のバンプに対し不安定になり、失速現象が発生する。
フロントを固めるとオーバーステア、リアを固めるとアンダーステア。
キャンバー
ロール量と同じ適切な角度を付けるとコーナリング時にタイヤがグリップするようになる。
駆動輪に角度を付けると加速が低下する。
前後の角度を調節する事でステア特性を変えられる。
スタビライザー
固めるとコーナリング時のロールが抑えられ安定するが、縁石で跳ねやすくなる。
スプリングと合わせて一定以上固めると滑るようになる。
バンクのあるコーナーでのコーナリングが上がるが、失速現象が起こりやすくなる。
フロントを固めるとアンダーステア、リアを固めるとオーバーステア。
ブレーキバランス
強めると止まりやすくなる。減速に振った分だけハンドルが利かなくなる。
フロントを強めるとアンダーステア、リアを強めるとオーバーステア。
ターボブースト圧
高めるとパワーが上がる。グラフが見れるので便利。
ギアレシオ
1速をタイヤが空転しない程度に、2速をトルクが高い回転数に、3速以降をパワーが高い回転数に設定すると加速が向上する。
ダウンフォース
角度を付けるとグリップが増すが、加速と最高速は落ちる。
フロントを付けるとオーバー、リアを付けるとアンダー。
車種 | N | T400 | R | N | T400 | R |
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HIGH SPEED RING | ||||||
MR2 GT-S | 1:03:436 | 52:010 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:01:907 | 51:732 | ||||
AUTUMNRING-MINI | ||||||
MR2 GT-S | 38:270 | 31:281 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 36:671 | |||||
GRAND VALLEY -East Section- | ||||||
MR2 GT-S | 1:09:677 | 57:482 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:08:987 | |||||
CLUBMAN STAGE ROUTE 5 | HiFi | |||||
MR2 GT-S | 55:755 | 45:848 | 55:903 | |||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 54:605 | 55:329 | ||||
TRIAL MOUNTAIN | ||||||
MR2 GT-S | 1:32:691 | 1:16:848 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:31:379 | |||||
AUTUMNRING | ||||||
MR2 GT-S | 1:21:969 | 1:08:794 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:20:829 | |||||
車種 | N | T400 | R | N | T400 | R |
車種 | N | TS-350 | T400 | R | ||
DEEPFOREST | ||||||
MR2 GT-S | 1:21:275 | 1:09:653 | 1:07:701 | |||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:20:452 | 1:10:178 | 1:06:828 | |||
180SX TypeX | 1:09:913 | 1:06:710 | ||||
セリカ GT-FOUR | 1:10:377 | 1:07:707 | ||||
FDアンフィニRX-7 Type RZ | 1:09:548 | 1:06:544 | ||||
パルサー '91 GTi-R | 1:09:608 | 1:07:085 | ||||
NSX Type S Zero | 1:09:615 | 1:06:191 | ||||
車種 | N | TS-350 | T400 | R | ||
車種 | N | T400 | R | N | T400 | R |
SPECIAL STAGE ROUTE 5 | HiFi | |||||
MR2 GT-S | 1:30:525 | 1:13:620 | 1:30:604 | |||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:27:994 | 1:28:716 | ||||
GRAND VALLEY SPEEDWAY | ||||||
MR2 GT-S | 2:02:858 | 1:40:297 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:59:683 | |||||
SPECIAL STAGE ROUTE 11 | HiFi | |||||
MR2 GT-S | 2:10:463 | 1:48:055 | 1:12:812 | |||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 2:08:580 | 2:10:236 | ||||
TEST COURSE | ||||||
MR2 GT-S | 1:08:779 | 58:846 | ||||
インプレッサ WRX-STi TypeR | 1:13:365 | |||||
車種 | N | T400 | R | N | T400 | R |
イベント | ライバル | 車名 | 色 |
---|---|---|---|
B級ライセンス | ConceptCar | 赤 | |
A級ライセンス | TRD3000GT | 灰 | |
国際A級ライセンス | ニスモ 400R | 灰 銀 赤 黄 | |
サンデーカップ | 200ps | デミオ A spec | 銀 |
クラブマンカップ | 300ps | Camaro Z28 30th Anniversary | 白/赤 |
グランツーリスモカップ | 500ps | チェイサー LM Edition | 黒 |
グランツーリスモワールドカップ | 600ps | ||
FFチャレンジ! | 300ps | セリカ SS-II | 紫 黄 緑 |
CR-X EF-8 Si-R | 紫 黒 黄 | ||
FRチャレンジ! | 350ps | シルエイティ | 黄 青 紫 |
S13シルビア Q's 1800cc | 黄 茶 緑 | ||
4WDチャレンジ! | 350ps | アルシオーネ SVX S4 | 紫 白 紺 |
ランサー EvolutionIV GSR | 黄 緑 ダークヴァイオレット | ||
ライトウェイトスポーツバトルステージ | 250ps | ユーノスロードスター | 鶯 桔梗 中黄 |
EKシビック Type R | 薄藍 ディープピンク 山吹 | ||
日米対抗スポーツカー選手権 | 600ps | Viper GTS-R | 白/青 白/緑 |
FTO LM Edition | 緑 黒 | ||
日英対抗スポーツカー選手権 | 500ps | CR-Xデルソル LM Edition | 黒/白 赤/白 |
Cerbera LM Edition | 灰/葡萄 灰/深緑 | ||
英米対抗スポーツカー選手権 | 500ps | RX-7 A spec LM Edition | 紫 緑 |
ConceptCar | 紫 黄 | ||
メガスピードカップ | 600ps | DB7 COUPE | 白 紫 茶 |
ソアラ 2.5GT-T VVT-i | 黄 紫 茶 | ||
ノーマルカー世界最速マシン決定戦 | 400ps | スープラ RZ | ライトブルー 茶 紫 |
インプレッサ '96 セダンWRX-STiバージョンIII | 青 黄 橙 | ||
チューンドカー最速マシン決定戦 | 550ps | R32スカイライン '91 GT-R | 紺 黄 ワインレッド |
AE86スプリンタートレノ GT-APEX | 薄藍 赤 白 | ||
Grand Valley 300キロ耐久レース | 600ps | カストロール スープラ GT | 黒/緑 黒/青 |
SS Route 11 オールナイト耐久レース I | 600ps | S14シルビア LM Edition | 緑 赤 |
SS Route 11 オールナイト耐久レース II | 500ps | ニスモ GT-R LM | 銀 |
コース | 全長 |
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HIGH SPEED RING | 3.100km |
AUTUMN RING MINI | |
GRAND VALLEY -East Section- | 3.025km |
CLUBMAN STAGE ROUTE 5 | 2.466km |
TRIAL MOUNTAIN | 3.979km |
AUTUMN RING | 2.950km |
DEEP FOREST | 3.580km |
SPECIAL STAGE ROUTE 5 | 3.776km |
GRAND VALLEY | 4.960km |
SPECIAL STAGE ROUTE 11 | 4.894km |
HIGH SPEED RING II | 3.100km |
AUTUMN RING MINI II | |
GRAND VALLEY -East Section- II | 3.025km |
CLUBMAN STAGE ROUTE 5 II | 2.466km |
TRIAL MOUNTAIN II | 3.979km |
AUTUMN RING II | 2.950km |
DEEP FOREST II | 3.580km |
SPECIAL STAGE ROUTE 5 II | 3.776km |
GRAND VALLEY II | 4.960km |
SPECIAL STAGE ROUTE 11 II | 4.894km |
TEST COURSE |
B LICENSE | ||||||||||||||
車名 | 駆動 | 全長x全幅x全高(mm) | トレッド(mm) | WB | 重量 | 馬力 | トルク | Fタイヤ | Rタイヤ | 排気量 | エンジン | 吸気 | 売値(Cr) | ps/kg |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ConceptCar | FR | 4242x1829x1262 | 1524/1534 | 2794mm | 980kg | 220ps/5900rpm | 29.1kgm/5000rpm | 225/40 18 | 225/40 20 | 2700cc | DOHC V6 | NA | 0 | 4.454 |
A LICENSE | ||||||||||||||
TRD3000GT | FR | 4520x1810x1275 | 1520/1525 | 2550mm | 1510kg | 301ps/5600rpm | 43.0kgm/4500rpm | 17 | 17 | 2997cc | DOHC L6 | TURBO | 1,200,000 | 5.016 |
INTERNATIONAL A LICENSE | ||||||||||||||
ニスモ 400R | 4WD | 4675x1830x1330 | 1500/1510 | 2720mm | 1550kg | 423ps/6500rpm | 48.0kgm/6000rpm | 18 | 18 | 2771cc | DOHC L6 | TURBO | 1,200,000 | 3.664 |