迷宮塔路レガシスタ

メニュー


リンク

迷宮塔路レガシスタ system prisma 迷宮塔路レガシスタ 2ch攻略wiki 迷宮塔路レガシスタ 攻略wiki -試験場- 迷宮塔路レガシスタ カスタムキャラうpろだ | uploader.jp

カスタムキャラ

白魔道士

上手く開けない場合は、対象をファイルに保存で。

職業

全てのエナジーフレーム所得LV

職業LV
戦士28
探検家25
炎術師33
氷術師33
盗賊40
魔法剣士28

覚えた順番に並び、並べ替えができないので、 中途半端に覚えると順番がバラバラになる。

オススメ個性

(戦)攻撃上手 ATKマスのマナ+ 殴るなら必須
(戦)防御上手 DEFマスのマナ+
(戦)防具の着こなし 鎧と盾マスのマナ+ 
(戦)戦士の武装 戦職時武器マスのマナ+ バグでALL効果
(戦)命の堤防 最先端のHP+ 1でも
(戦)シールドマスター 盾DEF+ 盾ガードするなら
(探)装備の充実 全装備品マスのマナ+ 
(探)応急処置 後衛でゲート通過時確率で1症状解毒 ランジョンを潜るなら
(探)生存本能 HPバーが残り1つでATKとDEF+% 元々一つしか無いフレームに
(探)逸品ひきよせ 探職前衛時逸品出現率アップ 
(炎)気力の充実 MP+ 必要Pも大きいが
(炎)破壊的魔力 炎氷職時攻撃魔法のダメージ+%
(炎)襲いかかる炎 炎攻撃魔法のダメージ+%
(炎)速読 炎か氷職時攻撃魔法の詠唱- 1でも
(炎)後方経験 後衛時経験値+ 1でも
(氷)マナの充実 全装備品マスのマナ+ 
(氷)気力アップ MP+ 炎のとどちらか特化
(氷)たぎる魔力 氷冷職時MP+ 術師なら
(氷)回復的魔力 氷冷職時回復魔法の効果+%
(氷)襲いかかる冷気 冷攻撃魔法のダメージ+%
(氷)時短詠唱 氷冷職時回復魔法の詠唱時間-%
(盗)運速上昇 LUKとSPDマスのマナ+ やたら上昇するがフレームは限られる
(盗)お宝テンション 宝箱を開けるたびその階のATKとDEF+ 1でも
(盗)大事使い 逸品か名品へのダメージ軽減 道中で装備しないなら不要
(魔剣)攻守バランス ATK、DEFマスのマナ+
(魔剣)逆境テンション DAMAGEマーカーが半分より後ろでATK+ 1でも
(魔剣)生命力の遺産 死亡時仲間の装備耐久を確立で全回復 1でも
(魔剣)大地の祝福 確率でHP回復罠が出現 HPが右にあるフレームで
(魔剣)チキンパワー ピックル系1匹につきATKとDEF+ 鳥レーダー

LV99ステ

職業MPATKDEFCRTSPDLUK
戦士12323006700
探検家110312908055
炎術師5272233065015
氷術師5272233065015
盗賊2572726073025
魔法剣士241292907950

攻略

育成

強くなるには良い装備を装備できるマナが必要なので、 まずは各職のマナ+を取捨選択しつつかき集めるのが基本。

逆にキャラ個性のマナ+は他で補えるので止めた方が良い。 特にMPスロットマナ+は駄目。

経験値は自分のレベルを上回る敵を沢山倒せると効率が良い。 ランジョンで上手く調整すれば大量入手。

近接型ならHP+や盾DEF+。 魔法型ならMP+。 サポート型なら探索と盗賊と魔剣を適当に。

ATK300越えればLV100で生きていける。600越えればLV200行けるかも。

ベースアイテムは敵のレベルに比例する。

武器特性

剣 範囲 中 ノックバック 中 三連撃
鈍器 範囲 大 ノックバック 大 正面防御貫通、溜め攻撃で無敵の火属性範囲
槍 範囲 特大 ノックバック 小 方向キーとで多段ヒットの突き
弓 範囲 直線 ノックバック 小 溜め攻撃で威力増加
短剣 範囲 小 ノックバック 無し 移動速度増加
素手 範囲  ノックバック 中? 

LV4ゲート

天使のゲートがLV3になったら、 育てのゲートでレベルアップさせると良い。

線路探索

序盤は纏めて送るより一人ずつの方が発見しやすい。

終盤は年齢と能力値が高いモヤシを筆頭にわらわらと。

バグ・仕様

エナジーフレームは覚えた順番に並び、 並び替えることが出来ない。

職業個性の戦士の武装はALL効果でどの職業でも効果が出る。

黄毒感染が発症した状態で(回復限定?)支援を受けると、 黄毒の症状が増えてしまうことがある。

海エリアなど浮力がある場所で、 ゲートをジャンプで浮いている時に超えると地面に着地してしまう。

天使のゲートで状態異常が解除されると、 支援効果もなくなってしまう。

爆発罠さけを所得すると、 誘発の罠を踏んでも大爆発の罠が作動しない。

壁の角を斜めに移動すると引っかかる。

LUKが1000以上で右端以外の装備欄を開けると、 その部位の装備が異常に出やすくなる。

ランジョンを探すでカーソルを移動させた後、キャンセルしてランジョンに行くと、 未識別発生確率が表示通りに変わってしまう。

キャラ個性所得時に何かのLV1取った後、 他のをLV1、LV2と順番に取って外すを繰り返すとCPが増えていく。 LV-1や5つ目の個性を取ろうとするとフリーズする。 スキルAを所得後、スキルBのLV3を取るとBのLV4が2回取れ、 Aを外した後にBのLV4を取るとBを3,4,4,4と所得したことになる。 LV4と2つ取ったあと一回外すとLV3だけ外れる。

イカを後ろから触れてもダメージを食らい、 滑っている音がしてるのに地面系罠が効かない。 巨大イカが食らい判定より攻撃判定が大きくなり短剣が当てづらい。 蜂の回復が五月蝿い。 モンスターが全く同じタイミングで音を出して五月蝿い。 2つの攻撃判定に挟まれると一瞬で蒸発する。

ジャンプが見た目では当たってないのに、 敵の攻撃を避けたり飛び越えることができない。 にも拘らず小さい敵にはジャンプ攻撃が当たらなく、 攻撃判定が毎回異なるので兎に角当て辛い。 遠ざかる敵をジャンプ中に触れると急減速するのでジャンプ攻撃が更に当て辛い。

同じ曲が流れても初めから演奏してしまう。

操作キャラを変えると選択していたスキルの位置が戻る。 右スティックの操作キャラ変更が上下反転と左右に対応してないのでこんがらがる。

ランジョンの構造は、 部屋の角で繋がり特徴的な地形と敵の配置がセットなので、 実質的に攻略する順番が入れ替わるだけで新鮮味がまるでない。

クラシックダンジョンを2作出して積み重ねた実績を期待したのに、 欠陥だらけでフルプライスの価値がない。

アイテム

回復モヤシ HP25回復 劣化1
解毒モヤシ 全て解毒 劣化速度2

ダンジョン

熱帯館の跡地

1F
1部屋目中央 短剣
2部屋目右下 DEF
3部屋目右上 盾
4部屋目左下 CRT
出口 盾 DEF

2F

3F

菌糸山道

1F

2F

3F

鉱石倉庫

1F

2F

3F

4F

割れた海水館

1F

2F

3F

4F

過酷な砂漠室

1F

2F

3F

4F

冷凍窟

1F

2F

3F

4F

朽ちた鍾乳洞

1F

2F

3F

4F

古の森林窟

1F

2F

3F

4F

炉心の火山窟

1F
1小部屋 右上 DEF
2小部屋 左 槍 右 杖
出口 左下 マント 左上 弓

2F
出口 右上 剣 右下 弓 左下 斧

3F
銅の扉 左上 服 左下 ATK
ゲート前銅の扉 左下 ATK 右下 剣、盾
トラップ部屋 左下 剣 右下 盾
出口前 右下 ATK 右上 盗賊技

4F
出口 右上 槍 左上 斧 左下 剣 右下 短剣

閉ざされた錬金宮

1F

2F
小部屋 右 短剣
出口 右下 技、電版 下 服 左下 弓、槍

3F
出口 左上 電版 上 鎧 右上 剣

4F Lv38
左上の部屋 右 氷版 左 鎧
左下の部屋 右 ATK 左 盾 爪
右上の部屋 左 HP、剣 右 DEF
右下の部屋 左 槍、SPD 右 杖、メモ
出口 左下 技 左上 剣 右下 MP 右上 盾

リューノス洞窟

1F
右上の通路 
左下の通路 弓
左上の通路 ATK
白の通路 盾
出口 右隅 鎧 右 短剣 左 本 左隅 ATK

2F
出口 右 ATK 左 炎本

3F
出口 左 短剣 右 盾

4F LV42
出口 左 杖 右 槍

深部の障壁

1F

2F
出口 右上 DEF 右 石 下 斧 左下 槍

3F
出口 左下 石 右下 石 左 盾 右 服 左上 槍 右上 剣

4F
出口 右上 本 右下 ATK

再奥の研究所

1F LV47
出口 左上 短剣、斧、弓 右上 盾、服、鎧 左下 槍、斧 右下 HP、MP

2F LV48
1部屋 左上 ATK 上 DEF 右上 DEF
出口 左下 杖 左上 MP 右下 技 右上 DEF

3F
上 LUK 左上 DEF 左 ATK 左下 MP 下 マナ 右下 CRT 右 SPD 右上 HP

4F

探索洞窟 LV15

1F
出口 右 盾 左 剣、斧

山彦の巣 LV50

1F
赤レバー 左下 盾 下 盾 右下 魔法

砂の城 LV100

1F

闇濃い場所 LV1000

1F 

inserted by FC2 system