魔女になる。

リンク

電撃 - 七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG『魔女になる。』が今春に発売決定!
4Gamer.net ― 「魔女になる。」出演声優が決定。登場キャラクターのプロフィールと併せて紹介
4Gamer.net ― 七尾奈留さんがキャラデザイン担当の“見習い”魔女っ子アドベンチャー「魔女になる。」がトライファーストから本日発売
トライファースト、DS「魔女になる。」七尾奈留デザインの見習い魔女アドベンチャー
魔女になる。 攻略ランド
「魔女になる。」オフィシャルサイト

魔法

Lv1火花しずく土もりピリピリそよ風
Lv2火の玉バケツ山もりビリビリつむじ風
Lv3ほのおどしゃぶり土山いかづちたつまき
隕石隕石マグマ大電流隕石
隕石氷結隕石隕石隕石
マグマ隕石隕石死神隕石
大電流隕石死神隕石隕石
隕石隕石隕石隕石隕石

属性の相性は「火<水<土<雷<風<火」の順。

まほうメモの並び順も同じように並んでいる。

土と雷が逆な気もするけど気にしない。

相性が悪くても1レベル高ければ引き分け、2レベル高ければ撃ち勝てる。

合体魔法に同じ属性が駄目とは何処にも書かれていない。

簡易魔法陣

Zi Corporationの手書き文字認識エンジン“Decuma”を使用しているので特性を調べれば解析が進むかもしれない。

線を引く角度はある程度融通が利く。

はねや画数は省略することが可能で、崩し書きに対応している。

魔法発動の合図の○は小さめで問題ない。逆回りでも上から描けば可能。

火花

+ 及び × を左下から右上に描いても行ける。

ヤに近い形なので火の矢(ヤ)と覚えたけど×になって困った。

ビッテが最初に覚える魔法。物を燃やせるほど熱くはならず、人をびっくりさせるくらいが関の山。

しずく

ハ で行ける。

ルに似た形。ハと描けばルになってもうめちゃくちゃ。 掃除には十分な水量じゃないような気がするのは気のせい。

喉の渇きも癒やされないが、使い方に依っては役立つかもしれない。

バケツ

七 又 で行ける。♮ の様なアレンジも可能。

白い服を着た女の子にぶっかけて透け透けにしちゃう。

土もり

ム を一筆書きした感じで行ける。

そよ風

〆 以外なさ気。角張らせなくても良い。

暑くて寝苦しい夜にも良いけど、スカートめくりに使うのが基本。

ピリピリ

ラ で行ける。内側に曲げすぎないように。

キに似ていて横線は水平にしても良い。

つむじ風

他の描き方はなさ気。

火の玉

の で行ける。

ドリームがキャストする感じ。

ビリビリ

M を縦書き。

山もり

エ または下線の付いたタイプの 1。

ほのお

っ でも一度行けたがほぼ成功しない。┐ の後 ⊃ を付け足すと行ける。

見本通りに描いても失敗しやすい高難度魔法。ダイオキシン汚染に注意。

たつまき

他の描き方はなさ気。

いかづち

他の描き方はなさ気。

極太レーザーが打ち下ろされて綺麗。相手は死ぬ。

どしゃぶり

川 のアレンジが可能だが失敗率が跳ね上がる。

土砂降りなんてレベルを超えたタイダルウェーブ。

土山

他の描き方はなさ気。

ダーニャのお仕置きがクセになりそう。

雲・氷づけ

フェル専用の魔法。とても強くフェルの魔力と才能を感じさせる。 喧嘩の仲裁にチーズホットドッグを強引に食べさせられて無茶苦茶になる展開は無い。

パチパチ

ダーニャがピリピリの魔法をそう言い間違えた。 ビリビリと似ているから変更しようとしていたのか。 さっかさんが違うとか言わない。

ビッテのものがたり

第1話

1 階段を降りる。2 家から出ようとするか、おばあちゃんに話す。3 庭から出る。4 あかるい街に行く。5 くらい街のオリ置き場に行く。6 オリの裏側に回り込む。7 長屋のゴミ入れを調べる。 8 オリの裏側に戻る。9 パカに魔法をかける。10 こうえんの北に進む。11 フェルに魔法をかける。

ビッテの家 庭の光っている3箇所。くらい街 広場左のもみの木。オリ置き場の積まれた箱と台車。

第2話

1 学校に行く。2 ビッテの家に帰る。3 右の3人組に話す。4 草むらに魔法をかける。

あかるい街 広場の噴水。

第3話

1 ショーケースに魔法をかける。2 大人達に一通り話した後、ビッテの家に帰る。3 火に魔法をかける。4 ネコちゃんに魔法をかける。

第4話

1 ラータに魔法をかける。2 くらい街広場でガータと話す。3 長屋でガータと話す。4 二丁目でガータと話す。5 ウーフーに魔法をかけると展開が変わる。 6 こうえんでガータと話す。7 ウーフーに魔法をかけた場合オリ置き場に行く。8 あかるい街の住宅通りでカールと話す。9 地面に魔法かける。

くらい街 カベ長屋二丁目のシャットの家の向かい側にある白い布が掛けられた大きな箱。

第6話

1 ホウキに魔法をかける。2 ホウキに乗る。3 右に進むか3人組に話す。4 フェルの家に行く。5 オリ置き場のガータと二丁目のシャットと話す。6 こうえんの右に行く。くも

くらい街 広場の少しヘンなにおいがするはこ。タルに水以外のLv2以上の魔法をかける。

第7話

1 あかるい街に行く。2 くらい街に行く。3 森の中の右に行く。4 草むらかガータに魔法かける。5 森の中の下に行く。オオカミ

第8話

1 あかるい街 商店街の3人組と話す。2 こうえんの広場を調べる。3 くらい街 長屋のシャットか、あかるい街 住宅通りのガータと話す。4 残ったもう一人と話す。 5 スピーカーに魔法をかける。6 屋台に魔法をかける。7 ゴミ山に魔法をかける。

あかるい街 住宅通りの右下の植え込み。

第9話

1 ガータに魔法を数回かける。2 あかるい街 ふんすい広場の北側を探す。3 くらい街に行く。4 メリかワンちゃんに魔法をかける。5 屋台に魔法をかける。6 がいとうに魔法をかける。

まじょわんで優勝する。

第10話

1 あかるい街 まほう局に2回行く。2 くらい街 オリ置き場に行く。3 土山をヒントに移動。4 上に進む。5 トゲに魔法をかける。かげのまもの

くらい街 長屋のおさけが入ったはこ。

第11話

1 氷に魔法をかける。2 カベに魔法をかける。3 森の中 右上に行く。4 闇の魔物に魔法をかける。やみのまもの

森の中 切り株の中。

第12話

1 ホウキに魔法をかける。2 上に進む。3 雲に魔法をかける。4 上に進む。

第13話

1 上に進む。ダーニャ 欲の固まり。2 欲望に魔法を使う。

第5話

1 上に進む。2 ワラに魔法をかける。

バグ

びじゅつかんの絵をみるで適当な絵を表示した後、メインメニューで暫く放置すると怖い。


inserted by FC2 system