ザ クルー2

The Crew 2 非公式まとめ Wiki*
The Crew 2 / ザ クルー2 攻略wiki - atwiki(アットウィキ)

オプション

オプション→操作
ハンドリングデッドゾーンを-端にすると繊細な操作ができるようになる。
ハンドリングリニアリティは中央から-、ハンドリング限界値は+端が推奨。
スロットルやブレーキも同様に。
ドリフト現象が起きる場合はデッドゾーンを少し+。 最大入力ができない場合は限界値を少し-。

セッティング

『プロ設定』という表記。
メインメニュー→プロフィール→マシン→パフォーマンス→タッチパッドを押す。

車・バイク

トラクションコントロール

急加速時のタイヤの空転を抑える機能。
最も-にすることで本来の挙動が味わえる。

ABS

アンチロックブレーキシステムで、制動時のタイヤのロックを抑える機能。

ESP

Electronic Stability Programと思われ、横滑りを防止する機能。
最も-にすることで本来の挙動が味わえる。

ドリフトアシスト

ドリフト中のカウンターステアが自動制御され角度が一定に保たれる。

空気抵抗配分アンダーオーバー
デフ配分オーバーアンダー
ギアボックス--
タイヤのグリップ(フロント)アンダーオーバー
タイヤのグリップ(リア)オーバーアンダー
ブレーキのパワー--
ブレーキのバランスオーバーアンダー
サスペンションCOMP(フロント)オーバーアンダー
サスペンションREB(フロント)オーバーアンダー
サスペンションCOMP(リア)アンダーオーバー
サスペンションREB(リア)アンダーオーバー
キャンバー角(フロント)オーバーアンダー
キャンバー角(リア)アンダーオーバー
ARB(フロント)オーバーアンダー
ARB(リア)アンダーオーバー

空気抵抗配分

挙動をシンプルに変えられるが、最適な位置にすることで全体的な性能が向上する場合がある。 ニュートラルステアにすると速く走れる。 速度の上昇とともにダウンフォースが強まる。

デフ配分

4WDで変更可能。挙動をシンプルに変えられるが、最適な位置にすることで全体的な性能が向上する場合がある。

ギアボックス

-方向にしても加速が良くなることがほぼ無い。

タイヤのグリップ

-方向にすることでドリフトをやりやすくしたり、シビアな挙動を楽しむ時に用いる。
バイクはグリップが中間になっているので上げると速くなる。

ブレーキのパワー

-方向にしてもBRAKE 100-0(制動距離)が伸びるだけで、シビアな挙動を楽しむ時に用いる。

ブレーキのバランス

最適な位置にすることでBRAKE 100-0(制動距離)が縮む。

サスペンションCOMP

縮みの硬さで、-が柔らかく、+が硬い。硬くすると安定性が上がるが、凹凸で跳ねやすくなる。

サスペンションREB

伸びの硬さで、-が柔らかく、+が硬い。硬くすると安定性が上がる、凹凸で跳ねにくくなる。

キャンバー角

-がネガティブキャンバー(ハの字)、+がポジティブキャンバー。-にするとMAX Gが上がりコーナリング限界が向上。 角度を付けると加速時に滑りやすくなる。

ARB

アンチロールバーの事で、+にすると硬くなりMAX Gが上がりコーナリング限界が向上、S字コーナーの切り返しで安定する、凹凸で跳ねやすくなる。

カスタマイズ

ビジュアルパーツ

フェンダー等でトレッド幅が広がったり車高が下がるものは旋回性や安定性が上がる。

バニティ

タイヤでトレッド幅が広がるものは旋回性や安定性が上がる。 タイヤ(スムーズストレッチアスファルト)がおすすめ。

ボート

ドリフトアシスト

旋回性が重要なので-にした方が速く走れる。

重量配分

-にすると全体的に性能が上がる。

ラダーの角度

+にすると旋回性が上がる。

ブレーキのパワー

+にすると制動距離が縮む。

浮力

+にすると全体的に性能が上がる。

摩擦

+にすると旋回性が上がる。

トリムタブ

+にすると全体的に性能が上がる。

ホバークラフト

エアアシスト

-にすることで本来の挙動を味わえる。

スピンブレークアシスト

-にすることで本来の挙動を味わえる。

ブレーキのパワー

+にすると制動距離が縮む。

ピッチのかたさ

+にすると縦回転の揺れが安定する。

ロールのかたさ

+にすると横回転の揺れが安定する。

オーバーステアリング

中央にすると速く走れるようになる。

グリップファクター

+にするとグリップ力が上がる。

飛行機

オートクライムコントロール

水平飛行時に高度を維持する機能。

ナイフエッジアシスト

ナイフエッジ時に高度を維持する機能。

オートマチックランディングギア

地上に接近した時に車輪を自動で出し入れする機能。 車輪を出していると加速や最高速が低下する。

グラウンドクッション

地上に接近した時に墜落を防止する機能。

グラウンドエフェクト

地上付近で自動的に上昇する機能。

機体の反応度

反応速度は大事。

ストール

-にするとストールしやすくなる。

主翼の上反角

適切な位置でMAX GとROLL RATEが向上。

旋回の安定性

-でMAX Gが向上。

ピッチの安定性

+でピッチ速度が上がり、MAX GとROLL RATEが向上。

ロールの安定性

+でロール速度が上がり、MAX GとROLL RATEが向上。

スタビライザーの取付角

+にすると高度が徐々に低下する。

主翼の取付角

+にすると高度が徐々に上昇する。

豆知識

HQ

マシンを購入したりサミットに参加したりする本部。 STREET RACING HQ、OFFROAD HQ、FREESTYLE HQ、PRO RACING HQの4つがある。

HQメールボックス

各HQにあるコンテナ。50個まで取り逃したアイテムを保管してくれる。

レンタルマシン

マシンを所持していれば自分のマシンで参加できる。 難易度HARD以上ではパフォーマンスを上げるのが必須。 ランキング表示で必要な車名がわかる。

最速マシン

カテゴリー名称
STREET RACELAMBORGHINI Countach LP 5000 Quattrovalvole
DRIFT-
DRAG RACECHEVROLET CORVETTE STINGRAY 2014 DRAG RACE EDITION
HYPERCARBUGATTI CHIRON SUPER SPORT 300+
RALLY RAIDFORD F-150 SVT RAPTOR EVO 1 Enforcer Unit
VOLKSWAGEN BEETLE
VOLKSWAGEN BEETLE Hoodlum Racing Crew Ed.
MOTOCROSSKTM 450 EXC Nighthawk Edition
RALLY CROSSCADILLAC ESCALADE Enforcer Unit
MITSUBISHI LANCER WRC05
PORSCHE 911 GT3 RS RD Limited Edition
HOVERCRAFTPROTO Speedster
AEROBATICSSLICK AIRCRAFT SLIC 360HP
DEMOLITION DERBYFENDER FIRENZE
FENDER FRONTIERA
FENDER VERO
JETSPRINTPROTO ROCKET
POWERBOATFRAUSCHER 1414 DEMON
TOURING CARSALEEN S7R
AIR RACEZIVKO EDGE 540 V3
ALPHA GRANG PRIXPROTO ALPHA MARK II

ザクルー設定

オプション→操作
ハンドリングのアシストレベルハードコア
GEARBOXオートマチック、マニュアル
振動右端
ハンドリング感度右端
ハンドリングリニアリティ中央
速度によるハンドリングへの影響右端
ハンドリングデッドゾーン左端
アクセルリニアリティ中央
ブレーキリニアリティ中央
コックピットカメラアニメ左端
タッチパッドの感度中央
スピーカーを有効にする無効


inserted by FC2 system