スプリング
柔らかい↔硬い
フロント オーバー↔アンダー
リア アンダー↔オーバー
ロールやピッチの最大値を決める。
硬くすると挙動がクイックになりアンダーオーバーが強く出る、凹凸で跳ねやすくなる。
硬すぎると浮いて加速しなくなる。
柔らかすぎると底づきして跳ねる。
スプリングを柔らかく、最低地上高を高く、アンチロールバーを柔らかくするとコーナリングで横転する。
ショックアブソーバー(縮み側)
柔らかい↔硬い
フロント オーバー↔アンダー
リア アンダー↔オーバー
ロールやピッチの速度を決める。
硬くするとアンダーオーバーが強く出る。
ショックアブソーバー(伸び側)
柔らかい↔硬い
フロント オーバー↔アンダー
リア アンダー↔オーバー
ロールやピッチの速度を決める。
硬くするとアンダーオーバーが強く出る。
最低地上高
低い↔高い
フロント オーバー↔アンダー
リア アンダー↔オーバー
車高を下げると、挙動がクイックになりアンダーオーバーが強く出る、底づきすると跳ねる。
車高を上げると、凹凸で跳ねやすくなる。
キャンバー
0度↔ネガティブキャンバー
フロント オーバー↔アンダー
リア オーバー↔アンダー
ネガティブキャンバーにするとコーナリングでのグリップが上がり安定するが、加速(0-100km/h)が0.03秒ほど遅くなりタイヤが摩耗すると0.1秒ほどの差になる。
ヤリス グラベル 無し3.14~20秒 有り3.17~24秒 無し+摩耗3.64秒 有り+摩耗3.70秒
アンチロールバー
柔らかい↔硬い
フロント オーバー↔アンダー
リア アンダー↔オーバー
トルク配分
フロント寄り↔リア寄り
アンダー↔オーバー
あまり影響がない。
LSDプリロード
オープン↔ロック
オーバー↔アンダー
あらかじめ効かせておく強さ。
LSD加速
オープン↔ロック
フロント アンダー↔オーバー
中心 アンダー↔オーバー
リア オーバー↔アンダー
加速時の強さ。
中心を20以下にすると加速が遅くなる。
LSD減速
オープン↔ロック
フロント オーバー↔アンダー
中心 アンダー↔オーバー
リア オーバー↔アンダー
減速時の強さ。
フロントとリアを50くらいに上げると安定する。
LSDブレーキ
オープン↔ロック
フロント オーバー↔アンダー
中心 アンダー↔オーバー
リア オーバー↔アンダー
ブレーキ時の強さ
ブレーキバイアス
リア寄り↔フロント寄り
オーバー↔アンダー
ギア比
最高速↔加速
ファイナルギアで全てのギア比に影響する。
X位比率
加速↔最高速