鍵っ子への100の質問

 まず、この質問に解答した日付を教えてください。
 2002年3月10日 6/12修正   
 あなたのHNを教えてください。
 SSS   
 もしよろしければ、あなたの生年月日を教えてください。
 昭和59年1月17日   
 あなたの鍵っ子歴は?
 二年ぐらい   
 あなたが鍵ゲーに手を染めたのは何歳のときですか?
 17歳   
 ONE、Kanon、AIR、やった順は?
 ONE、Kanon、AIR そのまんま  
 ONE、Kanon、AIR、あえて1番好きなのを選ぶとすれば?
 もちKanon   
 鍵ゲーに手を染めたきっかけは?
 DC版Kanonを入手した事。これが大きな転換点かな。その前はBMSとかでこの曲いいなーって感じ。   
 9  自分が鍵っ子であることを鍵っ子以外の友人は知っていますか?
 知らないはず。   
10  自分が鍵っ子であることを家族は知っていますか?
 部屋見たら分かる。   
11  ONEでもっとも良かったシナリオは?
 うーん、繭かな。   
12  ONEで一番お気に入りのキャラは?
 繭っす。   
13  Kanonでもっとも良かったシナリオは?
 真琴かな。   
14  Kanonで一番お気に入りのキャラは?
 あゆ!!   
15  AIRでもっとも良かったシナリオは?
 まだ未クリア。   
16  AIRで一番お気に入りのキャラは?
 みちる予定。   
17  新作「CLLANAD」でもっとも期待しているキャラは?
 ヒロイン。   
18  Kanon・真琴編のエンディングはハッピーエンドだと思いますか?
 ハッピーでしょ。   
19  AIR・AIR編のエンディングはハッピーエンドだと思いますか?
 だからまだ未クリアなの。   
20  鍵ゲー以外でもっとも好きなゲームは? 
 恋愛だったら東鳩だけど。   
21  鍵ゲー以外で一番お気に入りのキャラは?
 木之本桜。   
22  O.K.Aの中で最も印象に残ったセリフは?
 うぐぅ。   
23  O.K.Aの中で最も好きな歌(音楽)は?
 日溜まりの街か約束。   
24  鍵ゲーで泣いたことはありますか?
 あるね。   
25  鍵ゲーが原因で自分の食生活に出た影響は?
 昼飯と夜食が肉まんとか。   
26  鍵ゲーが原因で自分の口癖に出た影響は?
 うぐぅ追加。   
27  同人誌を購入した経験はありますか?
 無し。   
28  同人誌を作った経験はありますか?
 気合いがあったら作りたいかな。   
29  SS(2次創作小説)を書いた経験はありますか?
 あるよー。   
30  CGなどのイラストを描いた経験はありますか?
 描きまくり。   
31  DC版などの「声つき」についてどう思いますか?
 無いと寂しい。   
32  KanonのTVアニメ化についてどう思いますか?
 とても嬉しいよ。   
33  KanonのPS2移植についてどう思いますか?
 NECの横暴。   
34  ラジオでやってる「水瀬さん家」は聴いてますか?
 聞いてないと言うか初めて知った。   
35  あなたがプレイした鍵ゲーは、18禁版ですか?全年齢版ですか?
 両方。   
36  鍵ゲーに18禁シーンは必要だと思いますか?
 あってもいい。   
37  いわゆる「鬼畜ゲー」に関してはどう思いますか?
 ちょっとひく。   
38  樋上いたるさんの絵についてどう思いますか?
 最高に可愛い。   
39  Key関連グッズはどのくらい持ってますか?
 10個ぐらい。多趣味なものでそれだけに回せないのよ。   
40  もっともお気に入りのKey関係サイトは?(自分自身のサイト以外で)
 名前覚えてないけど絵がとても上手なとこ。   
41  鍵ゲーのキャラで、恋人にするなら?
 あゆ。   
42  鍵ゲーのキャラで、結婚相手にするなら?
 あゆ。   
43  ONF,Kanosoなどの類のゲームをやったことはありますか?
 あるぜ。   
44  鍵ゲーは1作あたり何度くらいプレイしていますか?
 20回は越えてる。   
45  主人公の名前はそのままですか?それとも変更するほうですか?
 そのままかな。気分による。   
46  1stプレイ時に攻略チャートなどは使いましたか?
 全く使わず。   
47  鍵ゲーのよさを分かってくれる友人は何人くらいいますか?
 (ただしネット上の友人は除く)
 3人。   
48  あなたは鍵ゲーを何人に布教しましたか?
 0人。   
49  鍵ゲーのヒロインのようなキャラは現実にいると思いますか?
 ここにいる。<誤爆   
50  ちょうど半分です。そろそろ回答に疲れてきましたか?
 余裕。   
51  あなたの最も好きなKey系2次創作作品を1つ挙げてください。
 天使のお仕事 -their wishes afterword-   
52  KanonやAIRのTCGは持ってますか?
 持ってないっち。   
53  月あたりプレイするゲームの本数はどのくらいですか?
 7本程。   
54  その中でギャルゲーの割合はどのくらいですか?
 20%   
55  ゲームやりこみ自慢がありましたら、教えてください。
 SFC版ゼルダを3時間ほどでクリア。   
56  ズバリ、あなたにとって「奇跡」とは?
 そう簡単に起こらないもの。   
57  ズバリ、あなたにとって「約束」とは?
 金借りるとこ…じゃ無くて、守らなきゃいけないもの。   
58  ズバリ、あなたにとって「愛」とは?
 相手を想う気持ち。   
59  ズバリ、あなたにとって「萌え」とは?
 同上。   
60  あなたのゲーム・ネット以外の趣味は何ですか?
 音楽観賞、読書、絵描き、ピアノ、電波受信、などなど。   
61  あなたにとって最も大切な時間は?
 あゆと一緒にいる時。   
62  あなたの最も好きな有名人(3次元)は?
 志村けん。いや、ホモと言う訳ではなく…。   
63  あなたの最も好きな歌は?
 White Windの約束。   
64  あなたの最も好きなマンガは?
 ぼのぼの。   
65  あなたの最も好きな季節は?
 冬。   
66  あなたの最も好きなTV番組は?
 Kanon   
67  スポーツをやるのは好きですか?
 モータースポーツなら。   
68  スポーツを見るのは好きですか?
 同上。   
69  あなたの座右の銘は何ですか。
 時既に遅し。←それちょっち違うだろ。…じゃあ「悲しいことがあっても、自分に都合のいいように考えて、いつも前向きに」   
70  あなたにとって最もうれしいことは?
 あゆが笑っている時。   
71  あなたにとって最も嫌なことは?
 言えない。   
72  1日にネットで見るサイト数はどれくらいですか?
 平均で15ほど。   
73  そのうち、Key関連のサイトはどれくらいですか?
 10行ってる。   
74  ネット上に友人はどのくらいいますか?
 70人ぐらいに膨れ上がった(笑   
75  オフ会と呼ばれるものに参加したことはありますか?
 時機に行く予定。   
76  1日の平均ネット時間は?
 7時間かな。   
77  1日の平均ゲーム時間は?
 同じく7時間。   
78  1日の平均睡眠時間は?
 9時間だろう。最低3分から12時間までいろいろだから。   
79  最近あなたの身の回りであったネタなことは?
 萌え。<謎   
80  最近起こった出来事で一番不愉快だったことは?
 心無い人の発言、中傷、暴言発言荒らし行為の数々。   
81  「コミケ」に行ったことはありますか?
 ないの。   
82  自分はいわゆる「オタク」に分類されると思いますか?
 マニア。   
83  いわゆる「オタク」が世間から偏見を持たれてることに関して、
 どう思いますか?
 これは差別問題に値する。   
84  少し厳しい質問になるかもしれませんが、彼女(彼氏)はいますか。
 いる。…二次元に(爆   
85  恋人がいるとして、その人に鍵ゲーのことを教えようと思いますか?
 知らないとネ。   
86  あなたの異性の守備範囲は、何歳から何歳までですか?
 ○歳から自分の年齢まで(核爆   
87  もし女の子が生まれたら、どんな名前をつけようと思いますか?
 「あゆ」かな。   
88  あなたにとって最も大切なものは何ですか?
 月宮あゆ。   
89  今あなたが一番欲しいものは何ですか?
 プロジェクションテレビ。プロジェクターかな…出来れば5.1chサラウンドシステムもセットで(笑   
90  たった一つだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか?
 月宮あゆを現実世界に召喚か、自らKanonの世界に行く。   
91  もし人生をやり直せるなら、どこからやり直したいですか?
 やり直しても変える事は出来ない。   
92  寝ているときにどんな夢を見ますか。
 いろいろ。   
93  最近あなたが興味のある話題は?
 いろいろ。   
94  この「鍵っ子へ100の質問」を知ったきっかけを教えてください。
 KEY ALLIANCEのリンクで。   
95  鍵関係の歌をカラオケで歌ったことはありますか?
 歌いたいよー。   
96  謎ジャムと、どろり濃厚ジュース。
どちらかを食べる(飲む)なら、どっちを選ぶ!?
 両方食ってみたい。   
97  ズバリ! あなたにとって、鍵ゲーとは何ですか?
 聖域。   
98  Keyに何かメッセージを送るとしたら?
 この調子でがんばってねー。   
99  あなたが鍵ゲーから得たものとは?
 あゆ。もちろん他にも沢山あるけどネ。   
100  お疲れ様でした。最後に一言ありましたら、何でもどうぞ。
 この世にあゆが居るとすればそれは人の心だ。なんて。ほんと、いてほしいです…。切実。   



質問製作  あゆの「うぐぅ」を数えましょう♪


inserted by FC2 system