鍵っ子に256の質問

カウンター回してやる
 メニューに戻る 二次狼の書へ戻る 戻る

鍵っ子に256の質問(メモ帳の人は右端で折り返した方が見易いです)


便宜上、
ONE、Kanon、Airをまとめて三部作、
三部作+MOON.で四部作
四部作+CLANNADで五部作
と表記します。なお、三部作に精通していることを前提とした質問となります。
また、テキストサイト管理人に1000の質問と似たようなノリになっています。意味不明な質問、多いです。
冗談の分かる人のみお願いします。
自分でもやってみましたが、答えにくい質問結構あります(苦笑)
それでは始めますよー。覚悟はいいですかー?

よーい、どんっ。(痛)



Q1 あなたの名前(ハンドルネーム)を教えてください。
SSS

Q2 何はともあれ四部作の中でやったことのある作品の名前を全部挙げてください。
全部。

Q3 その中で初めてやった作品はどれですか?
ONE。

Q4 その時思ったことなどを。
トゥルーエンド行けねぇ。(´Д`)

Q5 鍵系非鍵系を問わず、初めてやった美少女系ノベルゲームのタイトルを。
東鳩。

Q6 ONEの中で一番好きな娘は誰ですか?
繭。

Q7 Kanonの中で一番好きな娘は誰ですか?
あゆ。

Q8 Airの中で一番好きな娘は誰ですか?
みちる。

Q9 四部作の中で一番好きな娘は誰ですか?
もちろん、あゆ。

Q10 その娘と現実の女性、どっちが好きですか?
あゆに決まっておろう。

Q11 彼女に向けて熱いメッセージをどうぞ。
大好き、だよ。

Q12 一番好きなサブキャラは誰ですか?
美汐。

Q13 このサブキャラは専用エンディング作ってほしかった…と言うキャラを挙げて下さい。
自由度を上げるためにも全員。

Q14 四部作の中で一番好きなシナリオはどの作品のどれですか?
あゆだよ。

Q15 三部作に18禁シーンは必要だったと思いますか?
出来れば必要。

Q16 CG100%は基本ですか?
基本すぎ。

Q17 MOON.、やったことあります?
あるよー。

Q18 それ以前にMOON.って作品知ってますか?
知ってる。

Q19 じゃあ、「同棲」はどうでしょう。
未プレイと言うかやる気無し。

Q20 …名前も聞いたことない?
つまり名前だけと言う事になる。

Q21 月一華空キャラに対し性的興奮はありますか?
カオスレヴェルの上昇によってありえるかも。

Q22 月一華空キャラに対し恋愛感情はありますか?
こちらもカオスレヴェルの上昇による。

Q23 パソコン暦は何年くらいですか?
もう7年になるのか…。

Q24 ネット暦は何年くらいですか?
5年ほど。

Q25 Keyのホームページはお気に入りに入ってますか?
おう。

Q26 Keyスタッフ日誌はちゃんと読んでますか?
そんな暇はない。

Q27 Keyの掲示板はどのくらいのペースでチェックしてますか?
ノーチェック。

Q28 じゃ、Tacticsホームページはお気に入りに入ってますか?
入ってないよ。

Q29 スタッフ日誌、読んでますか?
全く。

Q30 掲示板チェックのペースは?
ノー。

Q31 四部作関連の個人ホームページをどのくらいチェックしていますか?
沢山。

Q32 特にお気に入りのページを教えて下さい。
それは、秘密です。

Q33 もうネタを考えるスピードが落ちてきました。
気合いが足りん。

Q34 そろそろ質問に毒が回っていくのでご注意を。
了解。

Q35 毒は別名、行数稼ぎとも言います。
さあ本題に移ろうか。

Q36 PS版ONE及び清水なつきについての見解を述べて下さい。
悪魔。

Q37 ONE2についての見解を述べて下さい。
コンセプトをしっかりと受け継げるかが問題。サブキャラの紹介がないけどそれら全てを上手に使わないと勝てないよねー。

Q38 SS作家とキャラクターが絡んでいる日記、SS等をどう思いますか?
愛を感じる。

Q39 四部作関連の同人誌を買ったことはありますか?
読んだ事なら。

Q40 四部作関連の同人ゲームをやったことありますか?
バリバリ。

Q41 三部作関連の鬼畜同人小説、鬼畜同人ゲーム等をどう思いますか?
あゆのこと、いじめないでください。

Q42 四部作関連二次創作物のイチオシ作品はなんですか?
西病煉503号室の真実。と言っても俺はやった事無いけどね。

Q43 好きな娘の誕生日、スリーサイズ言えますか?
誕生日だけだね。

Q44 むしろヒロインなら全キャラ?
無理。

Q45 まさか、サブキャラも含めて全キャラ?
そんな変態技は出来ん。

Q46 Kanonラジオドラマ、聞いたことあります?聞いたことある人は感想もどうぞ。
聞けない…。

Q47 「石橋」(Kanon)と聞いてピンと来ますか?
おっさん。

Q48 じゃあ、「南」(ONE)はどうでしょう。
知らんなあ。

Q49 「山科さん」(Air)は?
はて…。

Q50 「志野さいか」(Air)はわかりますよね?
記憶に無いのお。

Q51 SusieとSusieプラグイン、使ってますか?
一応ね。

Q52 Kanonを全員クリアした後、もう一度プロローグからやったことはありますか?
やりまくり。

Q53 何回ありますか?
もう20回はいってる。

Q54 AirのSUMMER編、2回以上やったことありますか?
バッドエンドばっかです。

Q55 シナリオの内容忘れて気になるけどもう1度ゲームをやる気にはならない…と思ったことありますか?
ないよ。

Q56 そんな人にはこのページがお勧めです。
どちらにしろ参考になるね。

Q57 いえ、別にここの管理人さんと知り合いというわけではないですが。
無断…。

Q58 Kanonでバッドエンドを見たことがありますか?
まだ舞だけ。

Q59 舞と栞のバッドエンドは特に凹みます。
死にまくったよ。

Q60 Kanonで攻略法にお世話になったことはありますか?
全く無い。

Q61 MOON.とONEとAirではどうでしょう。
オネだけ。

Q62 攻略法を使うのは卑怯だと思いますか?
本人の力量が低い事を暴露するようなものだからね…。

Q63 『しいな まゆ』漢字で書けますか?
椎名繭。<お

Q64 ワタシは『しいな』の時点でアウトです。
そんな馬鹿な。

Q65 ONEの小説、全巻持ってますか?
持ってない。

Q66 七瀬の小説、1枚も挿絵がないんですが。
…手抜き?

Q67 茜の小説では書き下ろしまであったのに。
おー。

Q68 Kanonの小説、全巻持ってますか?
真琴だけ。

Q69 MOON.の小説の挿絵、結構かわいいです。
元が良いからな。

Q70 澪と繭は小説出ないんですかねぇ。
中途半端だからなー。

Q71 Airの小説は出ないんですかねぇ…。
いずれは。

Q72 すでにネタ切れ気味です。
修行が足りん。

Q73 素直に100個にしておけばよかったです。
被るぞ。

Q74 四部作のBGMは好きですか?
もちろん。

Q75 CD−DAからWAV→MP3に変換してハードディスクに保存してますか?
聴くなら生っしょ。

Q76 ID3タグに曲名と作曲者名登録してますか?
不要。

Q77 曲を聴いてタイトルが思い出せますか?
Kanonなら。

Q78 作曲者名も思い出せますか?
キツイ。

Q79 一部の曲を聴くだけで精神にダメージ受けたりしますか?
する。

Q80 ONEの「がんま」さんって折戸伸治さんのことなんですよね。
初耳だ。

Q81 折戸伸治さんは昔Leafのスタッフだったんですよね。
知らんかった。

Q82 ナイト雀鬼(Leafデビュー作)の頃からのスタッフで、雫のおまけシナリオでは「ORIBASS」と名乗ってギター振り回してきます。
危ないなあ。

Q83 でも痕からはぷっつり消えました。
バックレ?

Q84 しばらくフリーになって、MOON.からTacticsに参加です。
ぱちぱち。

Q85 背景の鳥野さんもLeafでしたね。
リーフも廃れていくなあ。

Q86 To Heartの背景、この人です。
綺麗だよね背景。

Q87 Leafで思い出しましたが、葉鍵板 最萌トーナメントッッ!!について何かどうぞ。
あゆがぁ〜。

Q88 最近、四部作関連以外のゲームをやったことありますか?
一般なら大量に。

Q89 OVA版ONEについて何かあれば。
面白そうだよね。

Q90 キャラクターの口癖をついつい使ってしまうことはありませんか?
もち。

Q91 その時の周りの反応はどうでした?
いろいろ。

Q92 鍵っ子であることは隠してますか?
言わないだけ。

Q93 むしろ自分から白状ですか?
鍵話しが出たらほぼ間違いなく。

Q94 いずれにしろ、周りに知られた時の周りの反応をお願いします。
多種多様。

Q95 『女性の鍵っ子』を見たことありますか?
聞いた事なら。

Q96 アンチ鍵っ子を見たらどう思いますか?
あんたは間違っている。

Q97 一応奴らにも基本的人権はあるらしいので穏便に済ませましょう。
強硬手段に出たらこちらもしかるべき態度を取る。

Q98 鬼畜ゲーしかやらない人と一緒にされたら怒りますか?
そりゃあやってないからねー。

Q99 でも一般人から見たら同類らしいですよ。
無能者に用はない。

Q100 コミケに行ったことありますか?
もまれに行ってみたい。でも行った所で万単位で金が飛んでくんだろうなー。

Q101 三部作のオンリーイベントに行ったことはありますか?
ないの。

Q102 常連と化してますか?
なってない。

Q103 むしろサークル参加してますか?
絵とか頼まれたいかな。

Q104 部屋にポスター貼ってありますか?何のポスターなのかも合わせてお答え下さい。
CCさくらばっか。

Q105 それを他の人に見られた時の反応をお願いします。


Q106 抱き枕とか持ってます?
あゆのが欲しいー。

Q107 どんな抱き枕?
くれ。

Q108 大事にしている四部作関連グッズを教えて下さい。
特に大事にしているのはあゆのクッション。

Q109 Kanon、Airはバージョンが複数ありますが、2つ以上持ってるソフトはありますか?
DC版とPC版なら。

Q110 ゲーム中、自分と三部作の主人公を重ね合わせたりしますか?
うーん、どうだろ。

Q111 ついつい主人公のセリフを口ずさんだり…。
言わない。

Q112 というか、設定で主人公の名前を自分の名前に変えてますか?
気分。

Q113 MOON.は無理ですよ。主人公が女だから。
男の名前の子が暴れるのもまた一興。

Q114 PS2版Kanonについてなにかどうぞ。
何か間違っている。それにどうせAirも出すんだろ?

Q115 最近のTacticsってどうなんでしょ?
ねばるよね。

Q116 ONE以降のTacticsの作品をやったことはありますか?
ないねー。

Q117 その時の感想を。
じょわ!

Q118 ホームページの管理人さん、Tacticsのバナーはどっちを使ってます?
リンクしてねえ。

Q119 YET11さんに何かメッセージを。
えっと…誰だっけ?

Q120 携帯電話の壁紙は何ですか?
月宮あゆだよ〜。萌え萌え〜♪

Q121 着メロは?
約束、日溜りの街はもちろんの事、冬の花火、マコピーの曲、ACのメニューの曲、
ニュルンベルグのマイスタージンガー、FF6のセリスのテーマ、月光第三楽章、
The Theme of Winner、詩音のテーマやら瑠璃子のテーマやらバラエティーに富んだ内容となっております。

Q122 ストラップは?
「にょ」と死すプリの人。

Q123 Kanosoには抵抗がありますか?
ないよ。

Q124 Kanosoキャラがかわいく見えたりしますか?
あゆ可愛いよね。

Q125 たい焼き食べると切ないですか?
あんこの甘さなんか特に。
と言うか最近食べてない食べたいのに売っているところを見たことが無い…(泣

Q126 肉まん食べると胸が苦しいですか?
2、3個一気に食べた時なんか。

Q127 よく噛んで食べないからです。
気をつけます。

Q128 …と突っ込まれたら怒りますか?
真に受ける方。

Q129 牛丼はどうですか?
食いきれんかったり。

Q130 ゲルルンジュースは?
飲みてぇー!

Q131 「あゆ」と聞いたら真っ先に誰を思い出しますか?
月宮あゆ。

Q132 浜崎あ○みがグローバルスタンダードらしいですよ。日本では。
これは革命する必要があるな…。

Q133 芸能界に疎いですか?
びみょ。

Q134 相撲、見ます?
バンダナ少女ネタ?

Q135 アレ系週刊誌とアレ系スポーツ新聞とアレ系ワイドショーと朝○新聞に一言。
嘘は良くない。

Q136 将来の夢は?
あゆと…。

Q137 Keyに就職とかアリですかね?
フロムソフトに行きそう。

Q138 三部作はコンシューマー機に移植されて声優がつきましたが、自分のイメージとシンクロ率100%だったキャラは誰ですか?
真琴と栞。あゆはちょっと違うんだよねー。でもいい感じ〜♪(どっちやねん^^;

Q139 では、シンクロ率がマイナスだったキャラは?
いないねえ。

Q140 というか、あゆの「うぐぅ」のアクセントはあれでいいんでしょうか。
Keyのスタッフに聞いとくれ。俺的には良いけど。

Q141 ギャルって何ですか?
誤解を招く言葉。

Q142 ヒロインって、ヘロイン(麻薬の一種)と発音が一緒なんですが。
偶然っしょ。

Q143 四部作の中で、燃える(≠萌える)男キャラは誰ですか?
藤井。

Q144 理由をどうぞ。
やる事なす事熱いね。

Q145 瑞佳シナリオの浩平の行動は許せますか?
永遠の世界に浸っていたから気が動転してたのでしょう。

Q146 四部作の中で一番好きなフレーズ(セリフ)をどうぞ。
本当にどんなお願いでもいいの?
                    ああ、もちろんだ。
本当にほんと?
                    本当にほんとだ。
本当に本当にほんと?
                    本当に本当にほんとだ。
だったら…。
          ボクの…お願いは…

または…

夢。
夢を見ている。
また同じ毎日の繰り返し。
終わりのない夢の中で、
来るはずのない朝を望んで、
そして、同じ夢の中に還って来る…。
赤くて、
白くて、
冷たくて、
暖かくて、
悲しくて、
嬉しくて、
そして…。
また同じ毎日の繰り返し。
ずっと前から、何年も前から気づいていた。
終わらない夢を漂いながら…
来るはずのない夜明けを望みながら…
ボクは、ずっと同じ場所にいる。

…こればっかりは略せません。

Q147 ズボンよりスカートの方がいいですか?
そりゃあパンチラが無いと。

Q148 髪はロング派ですか?
あゆみたいなセミロング派。

Q149 メガネっ子ってどうですか?
あんまり。

Q150 ポニーテールは?
昔はまっていた。今はツインの方が。

Q151 体操服…と言うかブルマは?
びみょ。

Q152 スクール水着は?
可愛ければおっけ。

Q153 触覚は?
あっても無くてもよし。

Q154 羽リュックは?
あゆには必須。「流行なんだよ」

Q155 人妻は?
却下。

Q156 お母さんは?
興味無し。

Q157 ふにゃっとした体格?
ふ、ふにゃ?

Q158 シスプリってどうなの?
いまいち。

Q159 って言うかぶっちゃけた話、あなたは……
うん?

Q160 …………ロリコンですか?
まあちっちゃいのが好きだから結局そうなるかな。

Q161 あぁっ、怒らないで…。
そんな事じゃあ起こらねえよ。

Q162 日本男児の7割はロリコンっていう話もありますし。
おい。

Q163 日本男児はマザコンかロリコンのどっちかだっていう話もありますし。
中間もちゃんと居るって。

Q164 胸を張りましょうよ。
はっはっは。

Q165 でも誘拐して逮捕されたら被害者と残された鍵っ子に迷惑なのでやめてください。
また週刊誌のネタにされるのがオチだからな。

Q166 言われなくても分かってる、というツッコミは、まぁ、その通りなんですが。
一応確認ね?

Q167 三部作の中で、好きな18禁シーンがあれば挙げて下さい。
MOON.の…って三部作じゃないし。じゃあ、あゆで。

Q168 Keyの掲示板に書き込んだことはありますか?
無い。

Q169 アニメ版Kanonについて何かあれば。
あゆがぁ、あゆがぁーーーー!!(;_;

Q170 自分のサイトの中の話で恐縮ですが、チャットゲーム月1華空ロワイアルでみさき先輩がバイクに乗って大暴れしてました。
それは危険だあねー。

Q171 でもみさき先輩ならあんまり違和感がないような気もします。
そうだろな。

Q172 EFZでも普通に闘ってるし。
周りが見えなくなる演出があったら良いのに。

Q173 Kanonビジュアルファンブックで麻枝准さんが書いた真琴シナリオのヒント、「なぜ真琴が○○○を持っていたのか。なぜいつも○○に○○○○○いたのか、まさか、○○が真琴の○○○○○で、○○○に○○○○するために○○○○o○などと誰が想像できようか」(○1個で平仮名1文字)が気になって仕方がないですか?
夜も寝れねえ。

Q174 そんな人はこちら
む!?

Q175 カラオケでKanon、Airの曲を歌ったことありますか?
まだないの。

Q176 ある人はその時の周りの反応を。
結構受けるかもね。

Q177 四部作のBGMがユーロ調にアレンジされて、ゲーセンのパラパラゲームに登場したらやりますか?
とりあえずやっとけ!

Q178 DDRならやりそうですね。ワタシ。
それこそやっとけ!

Q179 サンバDEアミーゴならどうでしょう。
びみょー。

Q180 KanonRPGやったことありますか?
ないの。

Q181 あれは、北斗の拳を知らないと楽しさ半減です。
そうなんだ。

Q182 そうそう、好きな漫画を教えて下さい。
今はぼのぼのがヒット中。

Q183 まだ結構問題数ありますが、ネタが尽きました。
さっきから尽きた気配が全く感じないんだけど。

Q184 一般常識から問題を出しましょう。
一般には疎いんだけどねー。

Q185 古典の問題。
それ一般か?

Q186 正八位衛門大志柳也。読み方は?
読めるか!

Q187 …いや、そこは突っ込むところです。
突っ込んだ!

Q188 数学の問題。
苦手ぇー。

Q189 秋子さんは何歳?
謎ジャムによって不死の力を手に入れているため計算不可。

Q190 28歳と言う説が流行っているようです。
少なくとも30以上は…。

Q191 すると、名雪を生んだのは…(汗)
なので全く問題無し。って会話があってない…。

Q192 英語の問題。
おう。

Q193 ONEの七瀬シナリオの英語訳の選択肢を、攻略法、参考書、辞書等無しで正解できましたか?
楽勝。

Q194 一般ネタから離れましょう。
一般だったのか?

Q195 『何か。』使ってますか?
極端に遅くなるから最近はあまり…。

Q196 お気に入りのゴーストをどうぞ。
まゆら。

Q197 毒子ちゃんのネットワーク更新は忙しいです。
派茶滅茶だよね。

Q198 …わからない?
分かっている。

Q199 …ぺ○ソナウoア?
違う。

Q200 一般ネタに戻りましょう。
ラジャー。

Q201 座右の銘は何ですか?
見即買。

Q202 毒電波の起源を知ってますか?
確か実験で高濃度の電波を浴び続けた人が発狂したからだっけ?

Q203 超兄貴って知ってますか?
兄貴ぃー!

Q204 四部作中一番好きなCGを教えて下さい。
あゆとキスするやつ。

Q205 従姉妹ってありですか?
ありね。

Q206 マ○チが機械の塊なら、人間だってタンパク質の塊だ!とか思いますか?
それこそ絵は色の集まりだだよ。

Q207 過酷な現実よりも幸せな夢の方がいいですか?
ザッツ現実逃避。

Q208 「風の辿り着く場所」は、イントロが長すぎると思いますか?
GetWild’89よりまし。

Q209 では、「Last regrets」は…?
許容範囲内。

Q210 Kanonはどのシナリオからクリアしましたか?
みんなと仲良くして行ったら舞シナリオに突入してそのままクリアしてしまった。

Q211 Kanonはどのシナリオからクリアするべきだと思いますか?
好きな子が一番最初か一番最後かそれとも…。

Q212 Kanonはどのシナリオからクリアすると精神ダメージを最小限に押さえることができたと思いますか?
さゆり、名雪、舞、栞、真琴、あゆの順番かな。…無理?

Q213 ONEのCDの中に、結構な数のおまけがあることを知っていますか?
いろいろ入ってたねぇ。

Q214 デモムービーとか、かなり嬉しいです。
凄かったよな。

Q215 KanonとAirにはあんまり無いんですよね。おまけ。
あんまりね。

Q216 CLANNADの時は、何かしらおまけつけてくれるといいな。
無かったりして。

Q217 MOON.のときはゲームクリア後にRPGがあって、スタッフと戦えました。
あう、バトったぜえ。

Q218 でも、勝てません。レベルが足りません。
おう、強かったぜえ。

Q219 そういえば途中で挫折してるよ。ワタシ。
俺も。

Q220 そのRPGのボスが、地下の主です。
ナヌ!

Q221 ONEのイベントCGモードの時に右にいるアレです。
アレか…。

Q222 茜が欲しがってたぬいぐるみもそうですね。
うん。

Q223 ここら辺、いつぞやの日記からそのまま引用してます。
手抜き?

Q224 まぁ、自分の文章からの引用ならいいか。
いいか?

Q225 …いいのか?
だめだろ。

Q226 ホームページの更新をチェックするソフトを使うと、電話代は節約できるけどなんか素っ気無いです。
やっぱ立ち寄らないと。

Q227 しつこいですが、128個にしておけばよかったです。
もう遅い。

Q228 一番好きなKeyスタッフは誰ですか?
いたるさん。

Q229 理由は次の質問で聞かないと行数稼げません。理由はここで答えて下さい。
あゆの生みの親だから。

Q230 1000個にしなくて本当によかったです。
やってみる価値はある。

Q231 そしたら半分くらいは相槌打つはめになります。
うん。

Q232 少なくともテキストサイト管理人に1000の質問ではそうでした。
似たようなもんだろ。

Q233 10000の質問とか、どうなるんでしょうね。
桁、違うしね。

Q234 挑戦しそうで恐いです。
いつかは。

Q235 質問に戻りましょう。
け。

Q236 三度の飯より三部作が好きですか?
飯食わんと死ぬ。

Q237 四部作の中のどれからやろうか迷っている友人がいたら、どの作品を進めますか?
Kanonだよなー。

Q238 その理由をお願いします。
泣け!

Q239 目の前に神さまが現れて、「お主を五部作のどれかの世界に招待しよう」とか言ってきたら着いて行きますか?
知らない人に付いて行っちゃいけないんだよ。…でも行きます。

Q240 どの作品がいいですか?
もちKanon。

Q241 もちろん理由を添えて下さい。
あゆの恋人になるため。

Q242 『萌え』と『愛』の違いを述べて下さい。
結婚しない程度が萌え。したいのが愛。

Q243 二次元への愛は本物ですか?
トゥルー。

Q244 あなたにとってMOON.とは?
イケナイ女の子。

Q245 あなたにとってONEとは?
障害者2名。

Q246 あなたにとってKanonとは?
あゆこそ全て。

Q247 あなたにとってAirとは?
UraKanon。そう言えばKanonに予告とも言えるセリフがあったね。

Q248 あなたにとってCLANNADとは?
不良人生。

Q249 三部作と知り合ったきっかけを教えて下さい。
運命だよね。過去に理想の彼女像を描いたのだけどそれがあゆそっくり。それが始まり。

Q250 運命の出会いって信じますか?
これを運命と呼ばずに何と呼ぶ。

Q251 奇跡は信じますか?
起こりにくいけどね。

Q252 なんだかんだ言ってAirのラストはどうなったのか気になりますか?
人それぞれの生きる道を行けって事でしょうかね。てか未クリアだって。

Q253 三部作以外の物にハマったら、三部作は過去の思い出と化しますか?
そんな事は有り得ない。少なくともKanonだけは。

Q254 三部作に出会わなかったら、どんな人生を送っていると思いますか?
普通、一般的、ありきたりな人生。

Q255 三部作に出会ってよかったと思いますか?
良かったよっ!

Q256 Keyにメッセージをお願いします。
あゆに会わせてくれてありがとう。



おしまいです。お疲れさまでした。(観鈴のゴールネタと絡めようと思ったけど痛すぎるのでカット)

カウンター回してやる メニューに戻る 二次狼の書へ戻る 戻る

inserted by FC2 system