【Log】

日記&更新状況2002
8/29木曜 やばやば〜
夜になるとよく咳き込むようになったり、
舌べらがまた歯形の形に変形したりとどうも体が異常をきたしている様子…。
いっそのこと保健室に張ってあるグロ写真みたいに変形した舌べらの画像でも公開したろか〜、
何てことはやりませんけど^^;
まあ舌べらが変形する原因はオレンジ色をした独創的な味がする飴を舐めたせいなんだけどね^^;

そうそう、自転車を盗り返して来ました。
コミケ大作戦の最後の失敗。
これのおかげで酷使してきた脚でまた家まで歩かなければいけなくなり、
もうほとほと疲れたって感じだよ〜。
向こうと比べてやたら蒸し暑いし、日の出直後の日の光でも十分な火力だし…。
やっと家に辿り着いた時はささやかな安堵感があったのを覚えています^^;

8/27火曜 あぅ〜
最近喉が痛い毎日。
昨日の夜なんかたまに咳が出るぐらいだったし…。
とりあえず原因を考えて空気の入れ替えを図ったり水分を補給したりとやってみたところ、
症状が改善して良かった良かったです。

そんな中、ひさしぶりにガーヒーの夢を見て気分が良いです♪
夢の話はもうしないと遥か昔に言っときながら…。
もはや前言撤回状態だね。
ガーヒーIIなのかは分からないけど今回はミッションバトルで楽しんでいました。
相変わらずハーンとかニコレとか旧キャラを使っていましたが。
バリヤーハメもやっぱり存在していてほとんど変わってないじゃんって感じでした^^;

今日は時間も忘れてホームページのヴァージョンアップを図っていました。
JavaScriptの更新も楽になったし少しは軽くなってくれると良いかな…。
でも肝心の日記の更新時間を表示するものが見つからなくてはぁ〜って感じです…。

8/26月曜 うぐぅ〜
ACMoAのディスク2がぶっ壊れました…。
まあディスクチェンジ不要のコードがあるから対した打撃にはなっていないけどネ♪
しかもコピーしたやつだし(爆
事のあらすじはディスク1を制覇して、
さあ、EXアリーナをやるためにディスク2に交換だーって入れ替えたんだけど、
なぜか読み込んでくれなくて原因を探っていたのです。
傷がついてたこともあって最初傷かなって思たんだけど、
データ部分の内側の一部が変な風になっていたので多分これだと思ったんだね。
せっかくだから傷だけは直そうと思い歯磨き粉使って研磨して、
洗うぞ〜って水をぶっ掛けた時に事件が起こったのである。

ぺりぺりと剥がれ落ちていくデータ部分…。


ひょろ〜!!


まあ急いで乾かしてやってみるけど完全にぶっ壊れた様子で、
はい的行き〜(逝き?)って感じにとんとん拍子に事は進んでいったわけ。
結局傷はうまく取れなかった上、ディスクの半分から外側にバリバリ細かい傷が大量についただけだったし^^;
なんだかボクって行動を起こす毎に問題が増えてくなぁ〜(;´Д`)

8/24土曜 なはは〜
1stステージではもう一周年を迎えました♪
計画発動から早一年…。
長かったようであっという間。
いろんなことがあって時は過ぎ、今に至る。
良かったのか悪かったのか…。
沢山遊んで楽しんだけどきっと駄目なんだろうな〜。
そろそろお金稼がないと、お年玉尽きちゃうし(爆
遊んで稼げたら良いのに…。

8/22木曜 え〜と
ROのとこのライヴ、
たまにRO以外の画像が流れているのを見たことがあるだろうか?
使うシステムを変えたからRO以外の画像を送れるようになったんだけど、
これはこれで面白いかなと思ってみる。
今、ROで何をやってるかな〜と見てみたら違うのが流れてるし〜みたいな。
別に今PCでやってることを垂れ流しにしても良いと思うけど、
誰もそんなの見たくは無いと思うしね…。
まあ機会があったらやってみようかな。

8/21水曜 う〜ん
オフ会IN名古屋はすっぽかしちゃうし、
ROでステータスを再分配したのは良いが使えないほどよわよわになっちゃうし…。
はぁ…AGI型敗れたり。
次育てるとしたらVIT型が定番の剣士かアコだな…。
まあ、STR上げてってやられる前にやるようにしても面白いかな。
どこかに良い育て方が書いてあるとこ無いかな〜。

8/17土曜 その後
またサボってしまいましたか…。
まあいい(コラ
東京遠征は実に疲れました…。
体も精神もボロボロになってしまいました…。
帰還して次の日に「さあ、この四日間溜めたものを一気に出すぞ〜」と、
トイレに駆込んだまでは良かったのですが…。
すっきりした後おしりを拭くとそこには赤いモノが…。(T□T)
次の夜だったかには食道から胃にかけて荒れたようにじんじんし始めるし…。
今日の朝なんか腕の皮が剥ける始末…。
症状はまさしく軽く被爆した感じにうりふたつ。
まさかビッグサイトにプルトニウムが仕掛けられていたのか…!!

今回の旅では実に色々なことがあったがそのほとんどが辛い事とはどういう事だ…。
疲れる、暑い、予定は崩れ落ちる…ある意味最悪だったと。
それでもめげずにコミケに通い続け欲しいものは70%ぐらい手に入れることが出来たのが唯一の救いか…。
残りの15%…企業ブースでもうちょっと買っておけば良かったとか、
ヘルシングの格ゲーがどこにあるか分からんかったとか、
プリズマティカリゼーションのCDなんか存在自体忘れてたし^^;
まあ手に入らなかったものはしょうがないか…。

それにしても、コミケに行ったのに同人誌を買わなかったことはある意味凄すぎるのではないだろうか。
まあ、こんなことやってる人は既に居るだろうが…。

旅から帰ってきた次の日…と言うか早朝帰って来て寝て起きてだけど、
今回の旅で成長し変わってしまったところを形にするように、
部屋の模様替え兼掃除を遂行しました。
ただ、いまいち寛げなかったのを改善したかったと言うこともあったけど。
おかげでゆったり出来る空間が出来たのは良いが入り口には行き場を失った物が集まる始末。
独学心理学から見るとこの出入り口塞ぐような行動は人との交流を避け一人になりたいとの思われと出る。
まあこの部屋にはいらないものもあったし偶々それを外に出したいと言う思いが出たかもしれないし…。



さて、昨日またドライブへ行って来ました。
メンバーはボクの友達とまたその友達。
みんなで楽しく晩御飯を食べた後、本日のメインディッシュを味わいに行くわけです。
夜出発と言うこともあってそれほど遠い所に行くわけじゃないけど…。
ただ、目的地に近づくにつれ空気がぴりぴりし始め今までのドライブとは雰囲気がまるで違うのが分かる。
山間の街から徐々に山道へ。
くねくねした道をひたすら登っていく…。
目指すは曰く付のトンネル…。
自分がお化けが苦手なことをあらためて実感しつつ運転を続ける。
やがて山にぽっかりと開いたトンネルが姿を見せる。
内心それなりにびびっているので少しスピードを速めてさっさとおさらばすることにする。
まあ、ある手順を踏まなければ危険は無いのだが…。
雰囲気だけを味わってさっさと山道を降りる。
途中ライトを消して真っ暗にしてみたりしてみたり。
偶々前方から来た対向車が突然のフラッシュにびびっていたみたいだけど、
良い味付けになって良かったかなみたいな。
峠の下りは任せろといわんばかりに山道を降りていく。
山を降り帰り道を探しながら行く。
お盆はまだ終わっていないとのメールが来るがもう遅いとっくの昔に終わってしまったから。
帰り道もなかなか面白く高速の上と下を通る山道だった。
途中ドライバーチェンジをするがすぐに街中に入り、
まだぜんぜん楽しんでないと友達は不服そうだったが…。

8/13火曜 無事生還
今日の早朝に歩きに歩いてやっと実家に帰ってきました。
コミケついでにOFF会までやってそれはもう楽しい旅になるはずだったのに…。
些細なミスがまるでドミノ倒しのようにとんでもないところまで大きくなり、
自分でも直しようのないところまで広がっていて…。
帰った分なのであまり書かないけどとにかく『大変』の一言です…。
それでもこうして帰って来れたんだからなんとかなるとこはなんとかなる事を、
あらためて実感しました。

でも…もう、こんなのはこりごりです。
次こそはまともに行きたいものです…。

8/7水曜 旅
いよいよ今日は東京遠征をする日だ…。
それなのにオールグリーンとはいかず少々の心配もまだ残っている。
東京に着いた日から躓きそうと思うのは心配のし過ぎだろうか…。
なんにせよ俺を拾ってくれる人が予定通り来てくれるのを願うばかりだ。
東京に着いたが誰も居なくて一人ぼっちと言う最悪の状況だけは避けたい。

8/5月曜 爽快
今日もまたドライブに行ってきました(゚-^*)/
海の次は山!!
県民の森目指して一路出発♪
ただ、地図が無いのと遥か昔に行ったきりで道がかなりいいかげんな出発となった。
うろ覚えの道と情報の看板を頼りに進んでいく。
徐々に山道に入っていきなかなか面白いカーブが出てくるようになる。
良い感じに飛ばしていくがどうも様子がおかしい。
一向に目的地の看板が出てこないのだ。
どうやら道を間違えたらしくある程度まで戻ることに。
やはり地図が無いのは致命的だったようだ。
ある程度まで戻り正しい道を行く…。

最近の山道はちゃんと舗装されていて実に走りやすい。
と言ってもこう言うことに余りお金を使うのもなんだと思うが…。
要望が多いならともかくどうでも良いところをいつまでも工事されるのはあまりいい気がしない。
さて、ある程度進んだところでまた道が「え〜!?」ってな所がちらほら。
間違えたと思ってぐるーっと回って元に戻ってきてじゃあこっちって、
言ったらやっぱ最初のところで良かったりするし…。
やはり地図が無いと迷うね、少しだけ。
徐々にではあるが確実に目的地に近づいていく。
途中ど狭いところで自分の車中心に対向車やら後続車やらでかな〜り詰まったけど、
なんとかギリギリの隙間を通して突破することに成功する。
もうどうしようか戸惑ったね。

さて、なんとか目的地に到着しやっと水分の補給ができる。
せっかくだから川で泳ぐかと言う話も出発前に話したが途中で迷った事もあって、
日の光で乾かす予定だったが少し傾いた太陽ではそんなこともできるはずも無く、
少し川で泳ぐ人を眺めた後、再び出発することに。
次はそこの地図で見たダム兼湖。
友達いわく新しい釣り場の開拓らしかったがダム沿いの道路のくねくね感がまたたまらなかった。
気分はラリーをやってる感じ。
このままダムを一周出来るかなと思っていたが途中で道が終わりUターンして戻ることに。
一周出来るように道作る&一方通行にして半サーキット状態にして欲しいものだ^^;
帰るときなんか知らんけどタイヤがキャーって鳴って少し横滑りするしo(゚-o゚;)おお〜♪
すでに数時間のドライブをしたがこれで帰る気にもならず、
途中予定に追加した滝を見に行くことにする。
歩いていくとこは一時間歩かされるわけだが、車で見に行けるなら楽だと言うことで、
俺達はさらに山の中の道を行く事にする。
なんか前方の軽トラがいかにも慣れてますって感じにこのくねくねした道をかっ飛ばしていったりするし…。

疲れるぐらいに山道を進んでいった後ようやく多岐の所に着く。
だがここは入り口に過ぎず15ぐらい歩かされる羽目に。
まあせっかくだからマイナスイオンを沢山吸収しながら歩いていく。
ひたすら歩きやっと到着。
あ〜滝だ〜帰るぞ〜みたいにさっさとおさらばする。
日が高かったら地獄街道まっしぐらであった…。
車に戻り後は帰還するのみとなった。
薄暗くなってきたしライトオンにして安全にしていくことにする…。

帰りは早くあっという間に街に戻ってくる。
今日も良いドライブであった。
…ってか長〜。

8/4日曜 なんとなく
ROのコーナーでも作ってみました。
と言っても攻略とかがあるわけで無くLive映像をながしています。
なんか覗き部屋みたいな気もしますが、これはこれで面白いかと^^;
今、何処で何をやってるの?と、気になった人は見ていってみてはどうでしょうか。

7/29月曜 外出
ROにひたすらはまり続けている毎日。
気分転換に友達の家に遊びに行ったのです。
適当にゲームやって時間をつぶしていたけどいまいち盛り上がらない。
そんな中、友達がドライブに行こうと切りだし私もそれを承諾する。
車を運転し、友達のナビによってとりあえず100円ショップに。
切れていた飴を調達したり車の凄い汚れをふき取るための雑巾を買う。
長いドライブの始まりは運転に支障が出る窓ガラスの汚れ取りから始まった…。

なんとかある程度までふき取りいざ出発する。
見覚えのある道から徐々に見知らぬ田舎道へと入っていく。
長い直線やゆるいカーブが続く高速セクション。
ノリの良い曲を聴きながら私たちを乗せた車は風のように走り抜けていく…。

辿り着いたのは岬の先端だった…。
辺りは磯の匂いに満ち溢れていて、
砂浜には波が延々と打ち寄せている。
波が止まる日は来るのだろうか…と、そんなことを想わせる。
高台からは辺り一面が見渡せて絶景だった。

機会があったらまた来たい。
そんなドライブを楽しんで来ました。

7/25木曜 なんかいろいろ
アクセス解析を導入してみたり、背景を軽量化してみたり…。
アクセス解析はほんとなら夏祭り前には導入できるはずだったのだけど、
来るはずのメールが迷惑メールのフォルダに入っていたために少し遅れてしまいました。
結構いろいろわかってこのページの流れが掴めるようになってなかなか面白いです。
背景の軽量化…これはちょっと盲点だった。
まあ横12ピクセルだったのを1ピクセルに削っただけだけど…^^;
凄い環境の人が来てくれてるのを知ったため少しだけでも快適になってくれればと…。

さて、最近またラグナロクオンラインにはまりひたすらレベルアップの毎日を送っています。
アーチャーを育ててたのだけど要らないステータスも上げていたため、
実に中途半端な感じになってしまいとにかく辛いです。
レベルはまだ24だしひょろ過ぎてまともに生きて行けない…(泣
まあ次のヴァージョンアップでポイントが返還されるらしいから良いけど…。
そんなわけで今は盗賊を育てています。
まだまだ敵の攻撃はあまり避けれないけどレベルが50になればこっちのもの…。
…それも辛い。
まだレベルは10ちょっとだしいつまでかかることやら…。

7/23火曜 また…
メニューはメニューであるべき。
そう思ったボクは早速旧コーナー再生し…と言ってもあったかも良く覚えてないし、
これが作られた記憶だったら…おお怖いって言うかアルツハイマー病が着々と進行している危険が…(;´Д`)
で、ついでにメニューの構成もまたいじったわけ。
まあ比較的自由に作り変えやすい構造になってるからある程度までならすぐに作りかえられる。
そんなわけで今回はあるお方のページに影響を受けて十字架をテーマにした構成に…。

さて、大変革の話でも…。
とりあえずメインでもある日記を変えようと思うのだが、
MYSTらしく本を読む感じにしようと思う。
背景になる本の画像は適当に描くとして、問題は構成。
従来の方式はここのように縦にスクロールさせれば前の日の日記が読めるシステムになっているが、
本をここに再現しようとするとそうはできなくなる。
縦に異様に長い本で良いじゃんと割り切っても別に良いと思うが、
あくまで完全再現を目指すボクとしてはやはりページを一枚一枚めくる行為を
再現しなくてはならない…と、そう思うのである。
しかしそうするとなると今のボクの技術力ではウェブ上に一枚一枚ページを作り、
それらのページにリンクを一枚一枚はっていかなくてはいけないという問題が出てくるのだ。
CGみたいにたまに描いてアップするならともかく、
ほぼ毎日書く日記でそれをやるとなると大変な労力がかかることになる。
仕舞いにはその作業が面倒くさくて日記を書かないという状況になるかもしれない。
その作業を解消するためにいろいろ考えているのだがなかなか良い案が生まれない。
日記用cgiでボクが求めるのを見つけるか本気で作業に立ち向かうか…w
何か良い案があったら教えてほしいです…(切実

7/19金曜 リンクを更新しても知らせないわけ
実に十日ぶりの更新となりますね〜。
その間何をやってたっかって言うと…うう、遊んでたなんて言えない…。
別に大変革のことをなにもしてないわけでもないし、
それにこの夏の旅の予定(事実上3つある)による準備とかでいろいろ忙しいわけよ。
別に避暑地に行くわけではなく逆に猛烈に熱いところに行くわけだけど…。
…察しの良い人はもう気がついているはず。
そう、この夏の旅の一つに夏コミに行くというのがあるのだ。
やはり夏祭りと並ぶこの一大ビッグイベントに今まで参加していなかったのは、
ある意味大問題、数年後の国際条約にも引っかかりかねん。(ぉぃぉぃ
いろいろ物事が良いほうに転がったためこの夏、ついに夏コミに行きます!!

…日記のタイトルとは大きく内容がずれてるけどまあ気にしないでおこう。
しかし、CG…特に背景を描かずにいた事がこんな所で裏目に出るとは…。
でもああしようと思っていただけに計画がしっかり作っていなかったことがなんとも…。
ただ、このページをMYST仕様にすると重大な問題が起こるんだよね〜。
ゲームをやったことがある人はすぐにわかるんだけどあえて説明すると…、
すべて巨大な一枚画像でもちろん重い。で、建物の入り口のシーンだとする、
入り口をクリック、建物に入ってすぐの画像、画像の中央あたりをクリック、
入り口から少し進んだ画像、画像の左の方をクリック、その位置から90度左を向いた画像、
ちょっと奥に本がある画像→本がまじかにある画像→本を開いた画像→やっとここの日記が読めるww
とまあそんな檄重世界を歩き回って行くという光だから楽勝だぜ〜という人以外お断りな状態に…。
…まあこの問題はクオリティを下げるかコンセプトを根本的に変えるかで解決されるのだが…。
まあ、すでに良い案があるので心配することじゃないな、うん。
それにしてもタイトル関係無いな〜^^;

7/9火曜 from the first...
もともと、このページはMYSTやRIVENの世界観、システムを真似てこのWEB上に構築する予定だった。
しかし、ボクがホ−ムページを作り始めたときは技術力がまったくない状態だったので、
あのような物を作るのが精一杯だった。
このページで時間毎に空が変わるのはここに世界を作ろうとした名残である。
1stステージではあれ以上のものを作ることは不可能だったので、
ここに世界を創ることを誓い奮闘した。
しかしボクは大地を創ることは出来なかった…。
ボクは一応絵は描けても背景を描けるようにはなっていないのだ。
そのためグラデーションだけで簡単に作れる空だけが存在しているのだ。

空だけが在る世界…ここにはそんな意味があったのだ…。

いつか大地を創る事を夢見て…。



さて、ひさしぶりにメニューをちょっとだけいじってみました。
飽きたら変える、これ鉄則ね♪
変えようとする力はときに凄いパワーを生み出すことが出来る。
そんな時や目標にただひたすらに突っ走っているときは実に燃える。
あのときの、あの感覚を取り戻しつつある今、
ここに大変革が起きるときは近い…!!



BMSページで一つ機能を追加。
CGも追加〜♪

7/8月曜 謎解き
ひさしぶりにRIVENをやり五つの島を探索してきました。
過去に2回クリアしているのでもう良いだろうとは思っていましたが、
それは大きな間違いだったようです。
イースターエッグ…、まさかあんな隠し要素があったとは…。
RIVENの曲をぶっこぬくツール情報とか面白いことないかなといろいろ探し回っていて
たまたま見つけたページにその情報が書かれていたのです。
知ったからには見ないと気がすまないため、再び分裂し分かれ行く島に乗り込んだわけ。
ひさしぶりに乗り込んだ島はなんか画質があがっていたり読み込みが速かったり、
明らかに何かが違っていましたがそんなことはむしろ好都合だと気にすることなく奥に行くことに…。

ほかにも島の名前(あったのかよ!)とか謎解きのヒントとか(^^;
いろいろ新発見があってまだまだ楽しませてくれるところでした。

結局、肝心なツールは見つかりませんでした(爆

7/6土曜 対戦
久しぶりにACで対人戦をバトってみたりしてなかなか面白い日でした。
相手強化人間、こっち真人間のハンデ戦をやってかなり熱い戦いをすることができました。ただしAA^^;
こちらは軽量二脚に1000マシとか軽量逆間にカラサワとか機動力重視の機体に対し、
相手は重量二脚にカラサワとかグレネードとかレーザー砲とかごちゃごちゃ積んだ動く要塞で対抗する。
そのうちACキラーと呼ばれる高熱腕ミサと両肩多弾頭の
凶悪ミサイル機体とが出されたりしてさらにヒートアップする次第。
まあ、こちらもリミッター解除したりしてなんとか勝利を収めていく。
その後アビス固定だったステージからだだっ広いステージに変えられて
高高度からの攻撃に苦戦し始める事に。
ついでに試合時間が2分に設定されたため重量逆間にカラサワ、ステルス、対ミサイル用装備の機体で、
タイムアップのAP勝ちを狙ってみることにする。
戦術として知っていたが試すのは今回が初めて。
しかもいきなり実践という練習無しでの戦いのなったが難なく勝利できた。
すぐさま試合時間を無制限に戻されるがそれも計算のうち。
リミッターを解除して高高度に停滞しているACにカラサワを撃ちまくった後、
ダウン中はステルスを使い安全に回復を図る。
もちろんこれもやるのは初めてだがミサイルしか
持っていない敵に面白いように良く効いてくれた。
充電完了し再び攻めるときに相手はやられるぐらいならと自ら場外へ。
なんとか勝利したことになったが実際こっちもいっぱいいっぱいで、
敵の位置がつかめてなかったり逆に撃ち落されてもおかしくない状況でもあったので、
あのまま続けていたらこちらがやられていたのかもしれなかったのである。
今回は戦術で勝てたがどんな機体にも勝てる腕が欲しいと
まだまだ未熟だなと思う戦いだった…。

さて、やたら話が長くなったけどACページをいろいろ更新しました。
修正したり追加したり…。

7/2火曜 お疲れ〜
久しぶりにモニターを長時間凝視したら目が疲れちゃいました。
そんなに何をやってたかって言うと久しぶりにACの勉強をネ。
いろいろ回ってみたら為になることがザックザクと…。
ACの根本…武器個別に設定されている補正と呼ばれるもの…。
その真実を垣間見るような情報は目を見張るものがあった。
しかし、それが本当に正しいものなのか、
ただの一論なのか…。
まあ、確かに当たりやすいタイミングとか2重ロックしてるのに
当たらないタイミングがあることは薄々感じてはいたけど…、
あそこまで考えついたのは凄いと思った。

さて、こっちでは勝つために必要になってくるであろうデータを追加してみました。
AC3のパーツ関係を更新です。
序にBMSも解禁〜♪

7/1月曜 7月〜♪
ちょっと久しぶりな感じかな。
ちょっとサボってた忙しかったので日記を書くのも約一週間ぶりかな。
何やってたかって言うとこの前購入したゲームは当たり前だけど、
修理に出したPCがやっと返って来たので再インストールやら環境の再構築やらで疲れました。
しかし、何より辛かったのはしたべらの粘膜が溶けて(!)歯や食べ物に触れるだけで痛いのが…。
原因はまったくの不明。
熱いもの食べて火傷した覚えないし被爆した覚えもないし…。
唯一考えられるのは痛くなる直前歯磨き粉が足りなかったので混ぜて使ってたことだろうか…。
でも口に含むものがそんなに危険なものかとは思えないし、
被害はしたべらだけというのでも疑問が残る。
結局は不明なのだ。
今は徐々に完治してきてはいるがまだ食べるときは気を抜くことはできない。
そう、戦いは今始まったばかりなのだ(謎

話は変わるが昨日また料理を作ったのね。
今回はホットケーキ♪
ホットケーキミックスを見つけなかったら作ろうとは決して思わなかっただろう…。
実際、前回同様混ぜるだけの簡単作業。
凶悪に甘かった前回の教訓を生かし今回は砂糖を控えめにする。
やっぱ大さじ(山盛り)5杯はまずかったかな。
相変わらずレンジにぶち込んで火を使わない安全な料理をする。
待つこと5分…やはりと言うか容器が驚異的な熱さを持ち暫くはまともに触れることすらかなわない。
チャットとのジョイント企画なのだがさすがに前回ほどの盛り上がりは見せなかったな〜。
そしてデジカメでばっちり撮り、隠しページにアップ。
それにしても材料は一緒なのにどうして風貌はこうも変わるんだろうね…。

6/25火曜 やっと止まった…
実に60時間近くしゃっくりが止まらなかったYO!
こんなので車の運転が出来るのかと思ったりしたけど集中時はどうも止まるようで…。
それでも作業が終わったときに毎回再発するのはちょっとうんざりするぐらい。
微妙に筋肉痛みたいな感じで少し痛かったし…。
とりあえず治ったので良かったです。
もうこれっきりにして欲しいな。

6/23日曜 暇が…
数日前にゲームを買ったおかげで暇が無くなってしまいました。
こんな事でどうしようかと思うのはちょっと贅沢でしょうか。
何を買ったかというと、AC2をはじめ、ゼウス カルネージハートセカンド、
ワイプアウト3、ガングリフォン…このぐらいかな。
後一個なんかあったような気がするけどあまりのクソさによく覚えてないです。^^;

それよりもやばいのはしゃっくりが止まらない事だよ…。
かれこれ7時間も止まらなくてもう疲れちゃいました。
今現在も記録更新中でいつ止まるのやらとちょっと心配です。

6/18火曜 初乗り
昨日、免許を盗ってから初めて車に乗りました。もちろん一人で。
相変わらずラフな運転をするところは自分らしいというかなんと言うか…^^;

目的地に着くまでの道中、交通事故が原因の渋滞に巻き込まれたり、
それのせいでメインストリートから外れた道を通る羽目になったりとさまざまな事が起こりました。
睡眠不足によって注意が少し散漫になってはいましたがそれによるトラブルは無かったです。


むしろ跳ね飛ばしても気づかない方向で(笑

そんなこんなで無事目的地に着き暇人同士遊びほうける事に…。
帰る気はさらさら無く泊まっていくことになるわけですが、
最近超夜型で朝にならないと眠れないほど睡眠時間が狂ってるわけ。
一応寝ようとしたけど僅か30分しか寝れない始末。
夜の間一人だけほーっと起きててある意味怪しい光景がなんとも。

朝になってそろそろ寝るかなと思うころ、
車が必要なので帰ってきてとメールが飛んでくる始末。
天気はドシャ降りで視界は過去最悪。
更にほぼ徹夜状態なので睡魔もなかなか…。
仕方ないので帰るわけですが、ラフだったところがいい加減になり危険度も過去最悪。
これで事故が起こらないのが不思議なぐらいですがそれも色々な作用があってのことでしょう。
朝の9時ぐらいに無事生還出来、これて今これを書いてるわけです。
そして書き終わったら寝るつもり。

これからも安全運転を心がけたいなーと思う今日この頃。
そんなわけでおやすみ〜。

6/16日曜 というかル・マンの日
相変わらずアウディーがトップか…。
おのれ市販車はクソカーばっかなのに…。
日本車無いし燃え尽きれん…。
深夜、廊下に犬のクソがぶちまけられてるし…。
飴が尽きたし、新しいレースゲーやりたいし、萌え萌えだし…。
殆ど不の発言だ…。
グッチ○○も普段は愚痴ってるのかな…。
普通見えない所にコメントつけたりしてるし…。
…。
これを見てもうここには来ないと思う人は何人いるだろうか…。
駄目だなんか気分が…。
うぐぅ…。

6/15土曜 今日はアニメ4連発の日か…
早朝に今日の日記をつけるのも変ですがこれもまた斬新で良い感じかな♪
ここの所、蚊がかなり強くなったように思えるのだけど気のせい…じゃあないよね。
こちらが狙いにくい場所を移動したり、いつまでも吸わずにちびちびと何度も来たり…、
一番の問題は蚊取り線香が効かないという事だろうか…。
蚊、撲滅作戦は当分先になりそうである…。

さて、メニューになんか増えてるけどまだ入らせてあげません。
特定の人に先行して遊んでもらうためです。
ページは作ってあるのでがんばれば入れますけどね。

6/14金曜 いつの間にか…
ここのサイトがついに1000ヒットオーバーしました♪
う〜ん、実に素晴らしいですね〜。
しかし1000ヒットを盗ってった人が名乗り出ないとは…。
実は1000ヒットはまたしても自爆したのですが、
好意でわざわざ999にカウンターを戻したのですが…(爆
うぐぅだね…。

6/13木曜 気分が乗らないと思ったら…
11日に日食が起こってたようですね〜。
直接は見なかったけどニュースとかでやっていたのを憶えています。
しかし、微妙な重力に気分が左右されるのも考えすぎかな…。
でも結構当たっている節もあるし、軽視する事が出来ないのも事実…。
これから気分も良くなって行きますが、25日にまた一気に落ちるそうで…。
はぁ、いつまでも最高の気分でいられないものか…。

あと、中途半端に更新を終わらせていたCGをちゃんと更新しました。
ついでにヴァージョンアップ♪

ここの時間23:36に電波を受信し謎な言葉が届きました(爆
「駄目だ、天界が傾く…世界が変わる…!!」
謎ですね〜(笑

6/12水曜 ニヤソ
何気に質問系を更新してみたり…。

6/9日曜 グロ…
今日、何を血迷ったかバナナプリンなるものを作ることになり、
かなりひさしぶりに料理をしたような気がします。
インスタント系ならちょくちょくありますがデザートが食いたいからといって、
それを作ってやろうと思う人はどれだけいるでしょうか…。
レシピは簡単。バナナ一本を潰し、卵二個をかき混ぜ、牛乳適量、塩少々、砂糖適量、コーヒーリキュールそれなり…。
それらを一つのボウルでどんどん混ぜていく…。
混ぜ終わったら容器を移しラップをして電子レンジにぶち込むだけ!
何か間違ってるようだが気にしないように。^^;
時間は7分…どんな物が出来るか楽しみである。

しばらくすると食材に驚異的な変化が起こる…。
容器からはみ出そうなほど膨れ上がる奇妙な物体が…。
ラップをしてなかったら溢れていたかもしれない。
7分経ち料理が完成する。
容器が熱すぎて持つこともままならなかったがタオルを使い何とか持ち出すことに成功する。
ラップを外し出来上がりを確認する…こっ、これは…!!
と、思うほどの見た目。
食えるのかと恐る恐る毒味を開始…見てくれは悪いがなかなか美味い。
どんぶりの半分ほどの量がこの後悲劇を生む事になろうとはこの時思っても見なかった…。

この料理が見たいという人が殺到したのでデジカメを何処からか調達し、
衝撃的な映像を世界中に発信できるようにする。
まさにバナナプリソと呼ぶに相応しい出来である。
半分ほど食べたところなのでグロさ倍増♪
というかここまで食べると甘ったるくて食べる気がなくなってきた…。
砂糖を入れすぎたようだ…。
見た目異常にボリュームがあるプリソ…。
地獄だ…。

何とか食べ終わった後昼寝をしたのだが、
腹痛で起きたのはアレを食べた事と関係があるだろうか…。

さて、問題の衝撃映像だがあまりにもグロテスクなため隠しページにしまっておく事にする。
ヒントはこの日記の中にある…。

6/8土曜 はぁ…
何かを達成したときは凄くいい気分になるのだが、
それが終わってしまえば実に虚しいものである。
更に、ここの所静かに湧き上がってくる負の瘴気の増大に伴い、
自分にとってよろしくない事が次々と起こる始末。
また、その瘴気に当てられた人が無神経な行動を起こし、
その周りにいる人の気分を害し、被害は更に拡大する一方。
そんなこんなで、鬱状態になり気分は最悪の状態になってしまいました。

それ以来治らない頭痛の事もあってこの状態は非常によろしくない。
早急に何か手を打たなければ…。

6/5水曜 完了♪
今まで努力してきた成果がやっと実りました。
最終段階のほうなんかゲーム買ったせいもあっていっぱいいっぱいの、
ギリギリ状態でとにかく大変でした。
でも、まあ結果オーライと言う事で今日は良い日になってよかったよ。

6/1土曜 お疲れ…
今日から6月、もう初夏ですな。
そんな中、俺は最重要ミッションの為にかなり久しぶりに外に出かける事にする。
外は暑く長袖じゃあやってられないぐらいだった…。
目指すはアニメイト…(爆
自転車でひたすら目的地を目指す。
決して問題はないわけではなかった…、
詳細な位置がわからないため下手したらたどり着けないと言う恐怖。
欲しいものがあるかどうか、色々な問題が付きまとう…。

目的地周辺にたどり着く。
入り口は何処だ…こっちで良いのか…初めて来る場所に戸惑う自分。
気分はキングスフィールドのような感じで探索を進めていく。
迷路のようなダンジョンを歩き回る…。
オートマッピング機能は久しぶりの稼動にかかわらず誤差5メートルとまあまあな精度を誇っている。
しかし自分の勘もとことん外れると言う事が明らかになる日となってしまった。
とりあえず入り口を探し当て建物内に入るまで5分、中での移動に5分…。
自分の行く道とは反対の方向に目的地があるとは何事だ。
これは何者かが妨害しているとしか…!!
と、そんなことはさすがに思わなかったが何とかアニメイトに入る事が出来た。
だが本当の戦いはここからだ。
昼に起きたこともあって大きく出遅れている事は間違いない。
この状況下でただでさえレア物のアイテムが手に入れれる事はまず不可能!
既に負け戦である事を感じつつ店内を捜索する。
だぁ〜その辺の本屋で売ってるマンガなんか置いてるんじゃねぇ〜!
Kanonグッズて埋め尽くせコノヤロ〜!
とは思いませんでしたがやはり欲しかったものが無いのはかなりうぐぅでした。
散々捜索したあげく結局何も買わずに持ってきた一万円はゲームソフトに消えるはめに…。
PS2版Kanon買えよ自分…。またクソГなんか買いやがって…。
いや、まあ面白いんだけどね。
いや〜、今日は疲れた。






これより前の







inserted by FC2 system