†Diary Log

日記2002
12/28土曜 今年ももう終わる…
恐らく今年最後の日記になるのかな…
殆どROやってたような日々だけど一番のビッグイベント(?)であった車の免許所得は
今でも貴重な記憶として大切に覚えています。
と言うかそれ以外たいしたことやってない…^^;
来年は遂にアレなのでこのままでは行けませんがなんとかなるようにがんばってみたいかな…
まあ中途半端な意気込みではなるようにしかならないけど…

そんなわけで来年もよろしくです♪

12/19木曜 遂にアレが…
日に日に数を増やし足を蝕み始めた…
今は指の先だけだがいずれ殆どの部分を蝕むことだろう…
打開策も効果無しだったか…

11/26火曜 この前の航空ショーは凄かった…
日の出る前の出発にもかかわらず目的地付近で同じ目的を持つの敵に阻まれ大変な目に遭いました…。
ショーの開始時間に突入して「もう飛んでるよ!!」って車の上を飛んでいったり、
E-767が爆音を上げて離陸していく様を遠目で見たりと…。
しかしそれ以上に事態は緊迫していた…
なんてったって車の燃料が残り僅かだったもん♪
下手をすれば大渋滞の中に鉄の塊を置くようなもの(笑
そんな状態にならないようエンジンへの負荷を極限まで抑えていたのが印象的でした。
やっと駐車場に着き暫くてくてく歩いて会場である基地に潜入するやいなや
思ったよりも大きい戦闘機の姿に圧倒されたり、格納庫にはチェーンガンやミサイル、
爆弾などの実物を見て「おお〜」と、うなったり馬鹿でかいエンジンもありました。
なんて眺めていると突如爆音が轟いたので何事かと外に出るとF-15(だったかな…)が
アフターバーナー全快で飛び交ってたり…。
爆音が兎に角凄くて空間が張り裂けんばかりの振動が体中にビシビシ伝わってくるほど物凄いものです。
移動中にすぐ近くでE-767が向きを変えてエンジン全快で飛び交っていく時の重量感と爆音も凄かったけど、
戦闘機の中では大型で出力も非常に高いF-15が一番うるさかったなぁ…(笑

11/21木曜 日記もひさしぶりだね…
それだけ暇って事なんだよね…
ROの存在はボクにとって大き過ぎた…
やることは無い分けではないがやりたいとも思わない…
もうこれしかないのだと…
だから…
早くやりたいと切実に思う…

11/10日曜 夜寒過ぎだって…
この所の寒さに耐えきれず遂にこたつを作りました。
掃除して机の上片付けて布団入れて…と忙しい起床後の運動を終え今ぬくぬくしながら日記を書いてます。
しかし今までこたつを作らなかったのは日の出てる暖かい内にこなさなければならないだけでは無く、
作りたくないという真の理由があったから他ならないのである。
それは…アレが発生するのである。
アレはボクがこたつに漬かるようになってから暫くすると突然発生し、
見る見るうちに足を蝕んでいくのだ…。
やがて重度の症状まで侵されると今度は手にまでアレがやって来る…。
ああ、書いてて足がむずむずしてきた…だが今回は対抗する事が出来る武器がある。
何処まで効くか分からないけど今までの借りを返さなければ…!

11/7木曜 更新状況
CGアップしたのに書いてなかったや…(汗
あとチャットをリニューアルしました♪
動作が快適なのと登録が簡単だったのでこれにしたんだけどチャットでなにか問題があったらBBSにご連絡ください。

11/6水曜 一周年記念だよ♪
おかげさまでここが出来てから一年を迎えることが出来ました。
まあほぉって置いても一年経てばそれで一周年というわけになるのですが…^^;
しかしただでさえ少ないカウンターの数字がサービス変更に伴い初期化というとんでもない事になって
「また1からですか…良いですよヒット数には拘ってませんから…」なんて
泣き笑いの状態でぼやいてしまいそうで…(;´Д`)

しっかしトップページの不評は素晴らしいですね。
あんまり凄いんで良いデザインが決まり次第作りなおそうと思っています。
既に出来あがっている次期Verに差し替えたろかー(ゲフンゲフン
…まぁ、逆にすると言う処置でもとりましょうか(ぉぃ

11/5火曜 前夜祭
一足早いけどデザインを一新する大幅更新を行いました。
一周年記念にやる予定だったけどROのお休みで作業が急速に早まったので
前日の今日にしました。

11/4月曜 仕様変更
上の都合で使用できる機能が変わったのでそれに合わせてコンテンツを一部変更しました。
そんなに使うとも思わないのでとりあえずって事で^^;

それにしても最近はとても寒いですねぇ。
−30℃の寒気が日本海側上空にあるだけのことはあります…。
いよいよもってこたつを出さなければ辛い状態になってしまいましたね…。

11/1金曜 神無月も終り霜月になりました…
ここまで来れば冬まであと一歩ですね。
暦では冬は12月からとの事。
この辺では雪が降るのも2月ぐらいだからまあそんなものかなって。
今年の夏が暑かった分、冬は一体どうなってしまうんでしょうね…^^;

10/29火曜 ROも有料化までの間やりまくります!!
日記を書くのもひさしぶり〜。
微妙に更新したけどこれは今度行う大改装と一切関係ありませんので…^^;
しっかし最近肌寒くなってきましたね〜下手すると体温より床とか水の方が生温かい状態になって
自分ヤバイじゃん見ないな事になってしまい部屋に居る時は布団に包まってゲームとかしてます(笑

さてさて、遂に有料化が宣告されましたね〜
下手すると死活問題にもなりかねないので取り扱いには注意しないといけませんが、
何とか続けていけるようがんばりたいものですな。

と言うかアップデートできない…
まあ一周年記念の時にやれば良いか…^^;

10/20日曜 ふふふ♪
ひさしぶりに街に出かけてみたらたまたま何かの祭りがやっててたまたまたい焼き屋さんを見つけて2匹ほど盗り買いました。
昼ご飯を抜いているにも関わらずお腹は減っていなかったので2匹と妥協しましたがこれなら5匹はほんとに楽勝で入りそうだったので、
恐るべきたい焼きパワーと考えながら何年振りかに味わうたい焼きを食べながら街をさまよっていました。
そして商店街の一角で見てしまったのです…ワンピの面々ととっとこハム太郎の夢の共演を…。
ボク的にはこうし君がお気に入りなのですが目の前で起こっている出来事に探そうと言うこともせずに…。
そんなこんなで楽しい休日でした♪

10/19土曜 む〜
先のACバトルに触発されてひさしぶりにAC2をやっている毎日です。
作ったは良いがやってなかった強化人間のデータを使って…。
前のと言ってることが違うぞ〜って言われそうだけどそれはそれ。
強化だから気づけることもあるのだから…。
MoA時代なんか強化が当たり前だったからグレネードや光波が飛び交ってるような戦闘がしょっちゅうだったけど、 それのおかげでグレネードも余裕で避けれるようになったり空中斬りなどのブレード技術も手軽に早いスピードで覚えれたし 使うと腕が落ちるなんて言われてるけどそれをどう生かすかによって強化の価値がまた変わるのだと思う。
ただ、AC2に関してはハンドグレネードとマルチミサイルの組み合わせが最強だと思っているので、 これより強いものに逢うまで進化することは無いだろう…。

さて、ACの話はこれぐらいにして本題に入ることにしよう。
きょうROをやっていてとある問題に直面したのである。
蟻地獄での話と言えば分かる人も居るだろう…蟻を独り占めにする人とそれによって狩ることが出来ない人との果てしない戦いである…。
蟻のリンク特性を利用してどんどん集めることを溜め込みと言われる行為なのだが、 そんなの故意であろうが気をつけていようがルーター特性も合わさって集まってしまうことは仕方の無いことなのである。 それによってタイミングを逃した人が蟻を狩ることが出来なくなるのも仕方の無いことではあるが…。
レベル上げに来たのにそれが出来ない事が問題なのだ。
溜めこんでる人に「一緒に狩っても良いですか?」と、聞いても断られるのが多々で横殴り同然の行為でしか倒すことが出来ないのが現状である。 蟻以外の敵を狩れと言われても如何せん数が少な過ぎるのでこのままでは被害者が増える一方で事態は既に泥沼化しているのだ…。
これらのことによりお互いのいがみ合いが膨れていく現状のままではいずれ最悪の状態になってしまうことだろう。
そうならないためにも譲り合いの精神が重要ではないかと考える。
みんなが楽しめてこそのネットゲーではないだろうか。
いがみ合ったり貶し合ったりするのはやめて問題の解決に努めようではないか。

10/17木曜 ひょひょひょ
なんか突然ROのやる気が失せてしまいました…。
昨日友達に誘われて湖へ釣りに行ったりAC3で対戦したせいなのかな…。
釣りでは茶色い魚が一匹釣れたけど風が強いせいで寒いし流れが速いわでとにかく散々でした…。
友達はオコゼを沢山釣ってたけどそれもなんだかな〜ってかんじ。
ACに関してはちょっと残念な内容なので今回はお休み。
あえて言うなら強化人間卒業してよ…。


さて、話はかわって今のライブ映像を見ると皆さんはどう思うのかな…。
知ってる人が見たら反響が来そうで怖い…(オロオロ

10/3木曜 キングスフィールドIIIにて際物プレイ達成♪
5つの魔力を集めずにグッドエンドを見る…。
今作では4人の魔導師からそれぞれの属性の魔力を受け継ぐのが<クリアするために必要な
重要なイベントなのだが、あえてそれをこなさずにエンディングを迎えようと言う、
自由度の高いこのゲームならではの試みが遂に達成できました♪
魔法がほとんど使えないので武器しか主な攻撃手段が無く、
冒険は決して楽とは言えなかったけど長年悩み続けた謎が遂に解け、
やり遂げることが出来た時はまた格別な達成感で実に嬉しかったです。

10/1火曜 もう秋なんだね…
無事移転も終わったのは良いんだけど…アドレスが変わったためHP内のリンクが昔のままだったりと、
今だったら旧アドレスではリダイレクトされるから問題無いんだけど、
そのうち旧アドレスは使えなくなるから何かと不都合が出るんだよね…。
もはや修正するのも何なので、一度このデザインを破棄し、再構築しようと思います。
ようは前に言っていた大変革が遂に胎動することになったわけです。
とりあえずあゆちゃんの誕生日に生まれ変わらせたいなと思いました。

9/29日曜 ぴたテン最終回見逃した〜><
ちょっとショック…。
はぅぅ…。
まあ気を取り直して更新情報だよ♪
落書き追加したりRO更新したり…。
最近ROが忙しいので思うように更新が行きませんが、まあこつこつとがんばっていきます。


剣をぶんぶん振り回す商人に憧れればボクも商人を作り、
強力な魔法を繰り出すマジシャンに憧れれば同じようにマジシャンを作る…。
ハンターに憧れればアーチャーも育ててみた。
格好良い剣士に憧れれば剣士もやってみた。
アコライトの優しさと大切さを知ればアコライトも作ってみた。
そして…凶悪な敵に出会い限界を感じたボクは今、シーフに乗り換えようと…。
だけど…違うキャラを育てるたびに失ってきたものがある…。
快く迎え入れてくれたパーティーの人達…。
ボクも大切な戦力であったし良き友であった…。
それが突然逢えなくなるとどんなに悲しいだろう…。
どんなに寂しいだろう…。
パーティーのメンバーだった人達は今どうしてるかも分からず、
ボクはまた新たなパーティーに入ろうとしている…。
それが同じことの繰り返しになる事と知って…。
それが同じ悲しみを繰り返すことになろうとも…。
ただ…最強を目指して…。

9/24火曜 最近はROしかやってない罠w
てなわけで更に情報を入手したのでROのページを更新しました♪
面白いように時間が飛んでって一日なんてあっという間な毎日を送っています^^;
ログイン鯖が良く逝くので入れるようになるまでの待ち時間は辛いけど、
上級職目指してアコライトがバリバリレベルを上げています♪
ただ、マジシャンの方が疎かになっていて他のパーティーを待たせていると思うと…。
そんな事言ったらアーチャーもマーチャントもそうなんだけど(;´Д`)
待っている人には申し訳無いです…ボクがいなくてもがんばって強くなってくださいね♪

9/20金曜 えと…
ROでスキルツリーを追加しました。
これで何をどう覚えていくか分かりやすくなったかと思います。
ただ効果は分からないので使い勝手は微妙だけど、
そんなの覚えれば分かることなので問題無いはずです^^;

9/19木曜 なはは
夜になると肌寒くなり秋の息吹を感じるようになってきました。
不注意から巨大蜘蛛がボクの部屋に入ってきてしまい、
いつ何処から出てくるのかと心配しながら毎晩過ごしてきましたが、
今宵、やっと部屋から廊下へ追い出すことが出来遠かった平和を取り戻すことが出来ました。
ただ、家の外ではなく廊下と言う事もあって未だに恐怖は続いているようです。
引き続き蜘蛛情報には注意が必要なようです。


ROのコーナーをちゃんとした情報ページにしました♪
まだまだ作りかけだけどそのうち大手サイトから引っ張ってきた情報で豊富になることでしょう。
デザインが決まらなくて見た目もあれだし。

それにしてもRO内に人多すぎ。
あれじゃあ繋がらない、よく切られる、しょっちゅうメンテも当たり前だって。
次の鯖増強に期待大だな。

9/17火曜 なんかいろいろ
メニュー、日記、CG、コード、BMSなどなどを更新しました、
ほとんど修正ぐらいで最近やることが地味になってきたな〜って感じが…。
BMSに限っては追加ですよ♪
存在を忘れていたためここまで遅くなったのが本音ですが…^^;
最近はまったりしているので前みたいにバカスカ追加することは無いけど、
またあの時のようにここを巨大化するために燃えてみたいな…。

9/15日曜 イタタ…
実は昨日の日記を書き終わった後にもう一つの事件が起こっていたのだ…。
ビデオカードにTVOUTと書かれた所に、
S端子らしき穴があいているのを発見したのが更なる不幸の始まりだった。
穴があったら入れたくなるのが男と言うもの。
とりあえず近場にあったドリキャスのS端子を差し込んでみる事に…。
何故かきつかったが奥まで入った時に「カチッ」と言う音が聞こえたのだが、
この時はまだそれが戦いの合図だと言うことには気づいていなかった…。
やはりS端子だったかと確認できたのでいざ抜こうとするが、
強力な力によって全く動かなくなってしまったのだ。
渾身の力をこめて引っ張り続けるが抜ける気配はない。
何分間そうし続けたかは分からないが、
気づいた時には力を入れていた部分の皮は捲れ、
水で洗うといやにしみたのが戦いの過酷さと敵の強さを物語っていた。
腹は減っていたが食べるものは無く水分の補給だけで第2ラウンドに向かうことになった。
このままではドリキャスのS端子ケーブル付で売る羽目になってしまう…、
それだけは回避したかった。
他のS端子で構造を調べ何処で止められているか推測する。
そして梃子の原理を使い倍増した力で押さえつけ内部で僅かに開いた隙間で、
引っ掛かった部分を少しでも離して抜く作戦に打って出た。
これでもだめならこいつは一生使えないS端子として、
ビデオカードに着いて行く事になるだろう…。
それよりも被害額をこれ以上増やしたくなかったのが本音だが。
戦うこと数分、遂に魔の手から開放することに成功した。
そして毒牙にかからないS端子でテレビと繋ぎ大画面で出来るものは、
テレビでやって楽しんでます。


PS

返品できないことを知ったので、
こいつから学べることは全部学ぼうと思います。
遅いなら速めれば良いし^^;

9/14土曜 お買い物
昨日、今まで買おうと考えてたビデオカードを遂に買って、
今日の午後帰ってきて風呂に入った後、付け替えたのです。
ドライバのインストールもなんとか完了し、いざその性能を見るため、
とりあえずBMでもやってみたのだが、なんかFPS微妙に落ちてないか?って…。
同期外しても140しかいかないし…。
そんなことより問題は3Dの方だ。
FPSが60いっていたゲームが30にまで落とされているとは…。
これはFPSが60に満たないため30にまで落とすと言う
処理がゲームの方で行われているのである。
しかし、十分な水準に満たないとなるとこれはかなりの痛手である。
前のカードでは動かなかったゲームが出来たり、
半透明色の処理が出来るようになったのが唯一の救いだが、
最高の性能でないとやる気が失せる性格な為、
実に残念な結果となってしまいがっくりって感じである。
次やるべきことは返品&もっと良い物を…だな。

9/12木曜 最近RO鯖の調子が悪いよね
とりあえずSSのページを修正しよう…
話はそれからだ…。



とりあえずSSを全面修正しました。
ついでに追加も(ぉ
はっきり言って1stから引っ張ってきただけですが^^;
今読んでもボクは面白いと思うけど他の人はどうかなぁ…。
結構前に書いたきりなので先に使うネタが忘れ気味で、
先行き不安なのがちょっと痛いけど今となっては古いネタだしまぁいっかなって。
実際、八話もほとんど出来あがってたんだけど不慮の事故で消えてしまい…(泣
で、やっと出た書く気がまた失せたんですな^^;
修正してまた書きたいと少し思ったけどROをやる時間が〜って感じで、
うまく両立できると良いんだけど…無理かな(;´Д`)

9/11水曜 あれから1年か…
ちょうど一年前、今みたいに夜型生活を送っていて、
深夜になんとなくつけていたテレビから目に飛び込んでくる衝撃の映像。
何処の組織かとかドンパチやらかすのかとかちょうど戦争映画の影響から、
あんなゲームやってみたいな〜と思っていた所だったので、
今後の展開が実に楽しみでした^^;
炭素菌、誤爆、自爆テロ、燃料気化爆弾「デイジーカッター」の登場…。
短い時間で沢山のことがあった…。
そして、事件があった分だけ人が死んだ…。
罪無くして死んだ人々へRO的な冥福の言葉を贈ろう。





「なむ〜」

9/10火曜 重要事項
http://snowsword.hp.infoseek.co.jp/
10月からこちらに移転されられるようです^^;
特に問題なく移動作業が終われば良いけど…余計なお世話かな?
だって重力社様のβ2移行&度重なる鯖メンテと予定時間オーバーのことがあって、
これ系は絶対トラブルがある思考が出来ちゃったから…。
別に悪く言っているわけではないので悪しからず。
それはそれで楽しんでたしね♪
まぁ、あれは参加人数が驚異的だし、
重力社もいろいろあってもおかしくないしね。
おかげさまでRO楽しみまくっているのであまり悪く言えるような立場じゃないけど、
これからもどんどんがんばってほしいものです♪
有料化は廃止の方向で^^;

9/9月曜 休日終わり
ACMoAのパーツデータを更新しました〜♪
遂に、やっとって感じですかな。
さっきまであった日曜でひたすらデータを書き写し、
日が変わって二時をさす時やっと完成にこぎつけました。
他のパーツデータの更新もそうだけどこれをやると、
丸一日吹っ飛ぶからかなりの覚悟が必要なんだけど、
まぁ、特にアクシデントもなく無事完成して良かったです。
まだ不明な部分は残っているけどまだ謎が残っているのも面白いかなって。
残りはボク以上の好奇心をお持ちの方に任せまして、
昨日ほとんど出来なかったROを今からやりまくります!
CGの更新もまだ中途半端だけど時間が空いたらやるということで^^;

9/6金曜 日付的にやばくない? まぁ、13日の金曜日よりはマシだけど…^^;
あぁ、咳が辛い…日が変わってから朝まで出てたのが、
昼間からもたまに出るようになって深夜は辛いのなんのって…。
病気じゃなければ良いけど大丈夫かな…。

さて、ドライブするためには地図が必要不可欠なため、
ちょっとそこらの本屋へ友達と行ったんですわ。
何処へ行こうかと夢馳せるボク。
一方対照的に詳細が分かりやすく機能的なものを探す友達。
そんなことお構いなしに伊豆の地図を見て、
「あれ〜洞窟載ってないよ〜洞窟〜、いず洞窟何処行った〜?」って、
ROやりすぎ病患者ならではの知らない人には不可解な、
知ってる人にはニヤリとさせる会話をしてボクだけ楽しんでました^^;
早くパソコン買いなって…。

突然雨が降ったり止んだりのそんな日の辺りが薄暗くなってくる頃、
ちょっくらドライブに行ったんだねこれがまた。
当初は2、3時間走る壮大な計画だったが時間的に出発するのが遅すぎて、
空腹とも戦うことになってしまう危険性が孕んでいた為、
ちょっと行って帰ってくる事に急遽計画を変更した次第なのである。
適当に山のほうへ向かうとなかなか良い感じのヒルクライムが現れ、
登りのきつさをかみ締めながら進んで行く。
頂上に越えて良い感じの広場で休憩する。
辺りはすっかり真っ暗になり、帰る為にさっき登った山道を一路下る事に。
下りだけあってアクセル要らずの簡単操作で降りていく。
雨が降ったためウェット路面になっているため無理は禁物。
カーブでかかるGの凄さに圧倒されこんなとこ猛スピードで降りていく
奴の気がしれんと思いつつ走っていくのであった…。
少しは熟練度が上がったことだと思うがそのレベルまではまだまだ遠い。
あ〜、好きなだけかっ飛ばせるサーキットに行きたいな〜。
山道も終わり岐路に着いたのは良いが、
物の見事に迷ってしまいやばそうな橋を渡ったり、
民家に入りそうになったり超絶ピンチでした。
せっかくの地図もあんまり役に立たず、
案内標識さまさまって感じでした^^;

AC3もやったりして燃えたりもしたし、
いろいろ疲れた日でした。

9/5木曜 連荘
続けてCGを追加しました〜。
残暑見まいとして良い感じになったのではないかと^^
アイテムを使ったのは始めてじゃないかな。
背景は相変わらず手抜きだけど、ROで僅かにあいた時間でがんばったんだから、
それだけでも賞賛に値すると思う(無茶苦茶言ってます
懲りずにあゆを描いたけど別にほかのキャラが描けない訳じゃないよ。
ある意味描けないんだけど…(どっちなんだよ…
リクエストがあってそのキャラを知ってたら描いてみても良いけど、
出来た暁には変わり果てた姿でお目見えする筈だからお勧めしないけどネ♪

9/3火曜 ROなら毎日更新でっせ(笑
ひさしぶりの更新になるよ〜。
AC2AAのパーツデータを更新しました♪
内容はパラメーターのカテゴリ追加と一部パーツの追加です。
何で今更って言うと…やってるからに決まってるでしょ!!(笑
3で重量級のひょろさやパーツの品揃いの悪さに泣いたレイヴンは地球または火星に戻ってくるんですよ〜。
そんなぬるいレイヴンを狩るのがボクの仕事なわけ。
逢うことが出来たらお互いの技術向上にいくらでも対戦に付き合ってあげるよ〜♪

9/1日曜 もうこんな時期か〜
そろそろ涼しくなってきていると思いますが、
この辺ではこのあたりの時期が強烈に蒸し暑く過酷な残暑を強いられるんだよね〜(;´Д`)
あまりにもの暑さで文法がまとまってないようだけど気にせずに^^;
せっかくの休みだからROで商売している最中にキンフィーをやってました(やりすぎ

昨日の月末、台風の影響で大雨が降ったんだけど、
隣街をドライブしている時に面白いものを見ました。

溝から溢れ出す沢山の水…。
ちょうど鉄格子みたいになっているところから噴水のように溢れ出しているのです。
しかもそれが交差点の真ん中にあるもんだからやたら目に付くし、
辺りの道路はもちろん水没済み(笑
道なのかどうかも分からないところを走っていき結構な水溜りで1mぐらい水飛沫を上げたりと、
結構なラリー気分が味わえました。






これより前の







inserted by FC2 system