年末特別企画アクセス解析
まったりしていたら本年最終日。 来年は午年という事で馬並みな年を過したい。 今年は年末こそ良くなったが無駄に感情を荒振らせられる事が兎に角最悪だった。 ゲームは特にドラゴンズクラウンが当たり年だったが、 詰めの甘いゲームデザインは残念で仕方がない。 アップデートか続編で永遠の冒険に誘って貰えたら嬉しいのだが。 アクセス解析に関しては今年から自分のカウントを外したので正確なデータが得られたと思う。
OS
Windows N/A 113、XP 21、7 14、Vista 6。
Linux 5。
Macintosh 4。
Android 4。iPhone 4。iPad 1。
Linuxが後半に追い上げたが基本的には変わらず。
極小数にWindows 2000と2003、3DSとVITAも現れた。
ブラウザ
Firefox 77。
Internet Explorer 8 20、N/A 16、9.0 11、7.0 4、6.0 1。
Chrome 22。
Safari 7。Mobile Safari 5。Android Browser 4。Sleipnir 4。Mozilla 1。Iron 1。
ファイアフォックスが圧倒的強さを誇る。
逆にクロームはカスタマイズ性の悪さからか伸びなかった。
あれ、オペラは?
検索エンジン
yahoo 7。
google 2。
何とヤフーが上回る結果となりグーグルの王座が遂に陥落した。
少数にはbiglobeとaskが。
検索キーワード
少し話題にしたのを掠めるだけでパッとしたのがなかったので割愛するつもりだったがやっぱ掲載。
どうせまた見えない壁と上れない段差だらけの、欠陥商品だろ。
何故これで検索しようとして更にウチに引っかかったのか理解に苦しむ。 グラフィックがリアルになるに連れ違和感が浮き彫りになり、 ゲームデザインよりグラフィックが上回る現象が度々起こる。 2Dシューティングの枠は許されるが3Dシューティングの作戦領域は煩わしい、 そんな感じだろう。
ダガーエルフの戦い方
既に旬を過ぎてしまったが発売前からダガーエルフで頑張る宣言をし実行した先駆者のアドバイスを。 大前提としてダガーのみで戦うことは有り得ないので拘り過ぎてはいけない。 特に浮遊している敵は弓を使ったほうが早いし有効。 最大火力を出せるのはどんなに頑張っても炎や毒付与した上マルチ。 9本取り出せるようになったら道中使いまくってもダンジョン毎にバッグを変えていけば問題なくなる。 敵が落としたダガーは他の人が使わないなら右に投げておけば遷移時にほぼ新品に持ち替えられる。 バックスタブは出来るだけ狙いたいが向きだけやたら変える敵も多いのでその時は気にせず斬りまくる。 優先する敵は魔術師>固い敵=強い敵の順な感じ。 接近する以上被弾する危険が常に付き纏うが敵の動きや攻撃範囲を見切って回避する事を忘れずに。
ドラクラの事を書いたらまたやりたくなってきた。 ただ、ROを再開してからムラムラして仕方がなく、 アコライトのスカートの中でプパをハデさせて服の中がぬるぬるプレイの妄想が止まらない。 公式衣装のツルツルテカテカしてたのがエロいので買えば良かった。
9:15 2013/12/31